編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ミカ(Lv3成長予定)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
かもらいふ
最終更新
2024/03/04 21:21
クラス
アーティフィサー(アーマラー) Lv3
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
バリアント・ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
5'0" 154cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
アイススパイア山の竜
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
3
5
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
5
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイア・ボルト 
5 
1d10 
火 
引火 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
妙技、軽量、投擲(6m/18m) 
電撃ランチャー 
5 
1d6+3 
電撃 
単純遠隔武器(27m/90m)、1回だけ1d6追加ダメージ 
雷鳴パンチ 
5 
1d8+3 
電撃 
単純近接武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●電撃ランチャー
潜入モード専用の単純遠隔武器。能力値【知力】で攻撃可能。射程27m/90m。1d6+3[電撃]ダメージ。1ラウンドに1回追加で1d6[電撃]ダメージ

●雷鳴パンチ
護衛モード専用の単純近接武器。能力値【知力】で攻撃可能。1d8+3[電撃]ダメージを与え、自分以外を対象とした攻撃ロールへ「不利」を与える。

●ファイア・ボルト
初級魔法。射程36mの遠隔攻撃。1d10[火]。

●ダガー
近接&投擲(射程6m/18m)武器。1d4+3[刺突]。

主力武器は電撃ランチャー。電撃耐性(完全耐性)持ちには他の手段も使用。
背景 BACK GROUND
◎背景:浮浪児
身寄りのない孤児であったが、ドワーフの鍛冶師に引き取られて、それからは慎ましくも特に不自由なく育てられた。
しかし、力が弱く、商売にも向かないぬ彼女は、自身が彼らの負担となっていることに負い目を感じていた。
引き取られてから5年の節目の日、彼女はこれ以上負担はかけまいと、自活するべく冒険の世界へ足を踏み出したのだった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◎人格的特徴@ (1d8=8)
頭はよく回り、洞察力も悪くはないのだが、いかんせんコミュケーション能力が低く、”言わぬが華”なことでもつい口に出して指摘してしまいがち。

◎人格的特徴A (1d8=2)
一度疑問に思ったことは、追及や探求を止められない。才能の源泉、知的な好奇心、と言えば聞こえは良いが、”知らぬが仏”なことでもお構いなしに知ろうとしてしまいがち
 
尊ぶもの IDEALS
◎尊ぶもの (1d6=3)
変化は世の理で、技術は日進月歩。
だから、私もきっといつか――
 
関わり深いもの BONDS
◎関わり深いもの (1d6=4)
5年前にひょんなことから養父母に引き取られた。
様々なことを犠牲にして自分を育ててくれた、彼らには感謝してもしきれない。
家に居ると、後ろめたさに押しつぶされてしまいそうになるほどに。
 
弱味 FLAWS
◎弱点 (1d6=2)
浮浪児時代の苦しみは、金がないことだった。
金さえあれば、盗みなんかせずともパンを買って堂々と腹を満たせたのに。
養父母に引き取られてからの悩みも、金がないことだった。
金さえあれば、私なんかのためにいろんなものを我慢させなくてよかったのに。
だから、私は金を稼ぐんだ。金さえあれば、こんな苦しみはなくなるはずだから。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
≪習熟≫
|防具
||軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
|武器
||単純武器
|道具
||よろず修理屋道具
||鍛冶道具、盗賊道具
||変装用具
|セーヴ
||耐久力、知力
|技能
||捜査、歴史学、看破
||隠密、手先の早業

≪言語≫
|共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド(防具強化) *
6
1
スケイルメイル(防具強化、秘術鎧、基本的に潜入モード) *
45
1
ダガー
2
2
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト
0.075
20
鍛冶道具
8
1
よろず修理屋道具
5
1
盗賊道具x2
1
1
地下探検家パック
61.5
1
小ぶりのナイフ
0
1
自分が育った町の地図
0
1
ペットのマウス
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
決して光沢の褪せない真鍮の指輪
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
141lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪特徴:種族≫
|能力値強化:任意の能力値2種を+1
|種別・サイズ:人型・中型
|言語習得:共通語、ドワーフ語
|技能習熟:看破
|セーヴ習熟:耐久力&知力
|特技:中装鎧の達人
||中装鎧のDEX修正上限+1
||隠密不利効果無効

≪特徴:アーティフィサー≫
|Lv1/習熟
||単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾
||よろず修理屋道具、鍛冶道具
||捜査、歴史
|Lv1/呪文発動(アーティフィサー)
||呪文準備数:4
||儀式発動
|Lv1/魔法の小発明
|Lv2/魔具化(式=4、最大=2)
||武器強化
||防具強化
||秘術焦点具強化
||魔法のアイテム模造
|||ゴーグル・オヴ・ナイト
|LV3/仕事道具作成

≪特徴:アーマラー≫
|Lv3/商売道具習熟
||重装鎧
|Lv3/専門職魔法
||マジック・ミサイル
||サンダーウェーブ
|Lv3/秘術鎧
||護衛モード
|||雷鳴パンチ
|||ディフェンスフィールド
||||B/一時的HP=3/2回(休憩でチャージ)
||潜入モード
|||電撃ランチャー
|||歩行ブースト
||||移動力+1.5m
|||潜入フィールド
||||隠密有利

≪特徴:浮浪児≫
|習熟
||隠密、手先の早業
||変装道具、盗賊道具
|街の秘密
||非戦闘時、同一都市内の2地点間の移動が倍速。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイア・ボルト
|力術|初級|音・動|
|⇔36m|A|遠隔攻撃|瞬間|

1体に 1d10 の[火]ダメージ。着用・運搬等されていない可燃物に着火。

レベル強化:1段階ごとに +1d10
メイジ・ハンド
|召喚術|初級|音・動|
|⇔9m|A|必中|1分|

5kg以内で、簡単な物体を扱う操作を行える"手"を喚び出す。"手"は術者のアクションで操作し、術者の半径9m以内を移動力9mで動かすことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カタパルト
|召喚術|Lv1|音|
|⇔18m|A|DEXセーヴ|瞬間|

射程内の物体ひとつを選択し、任意の直線方向に最大飛距離27mで射出。
セーヴ失敗した相手に3d8[殴打]ダメージを与え、物体はその場に落ちる。
フェアリー・ファイア
|心術|Lv1|音|
|⇔18m・□6m|A|DEXセーヴ|1分(集中)|

発光[薄暗い(10ft)]&被攻撃有利 を付与。
ディテクト・マジック(儀式)
|占術|Lv1|音・動|
|⇔術者・球9m|A|必中|10分(集中)|

範囲内の魔法の存在を検知し、その系統を知る。
この呪文を防ぐ壁の厚さは、木や土なら90cm、石壁なら30cm、一般的な金属なら2.5cm、鉛なら薄板程度。
グリース
|召喚術|Lv1|音・動・物|
|⇔18m・□3m|A|DEXセーヴ|1分|
発動時に範囲内に居たor発動後に範囲に踏み込んだor範囲内でターンを終えたクリーチャーはDEXセーヴに失敗すると伏せ状態になる。
アイデンティファイ
アブソーブ・エレメンツ
アラーム
エクスペディシャス・リトリート
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
ジャンプ、スネア
ターシャズ・コースティック・ブリュー
ディスガイズ・セルフ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
フェザー・フォール
フォールス・ライフ
ロング・ストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット