|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
3 |
5 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
5 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイア・ボルト | 5 | 1d10 | 火 | 引火 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 妙技、軽量、投擲(6m/18m) | |
電撃ランチャー | 5 | 1d6+3 | 電撃 | 単純遠隔武器(27m/90m)、1回だけ1d6追加ダメージ | |
雷鳴パンチ | 5 | 1d8+3 | 電撃 | 単純近接武器 | |
| | | | | |
| | | | |
●電撃ランチャー
潜入モード専用の単純遠隔武器。能力値【知力】で攻撃可能。射程27m/90m。1d6+3[電撃]ダメージ。1ラウンドに1回追加で1d6[電撃]ダメージ
●雷鳴パンチ
護衛モード専用の単純近接武器。能力値【知力】で攻撃可能。1d8+3[電撃]ダメージを与え、自分以外を対象とした攻撃ロールへ「不利」を与える。
●ファイア・ボルト
初級魔法。射程36mの遠隔攻撃。1d10[火]。
●ダガー
近接&投擲(射程6m/18m)武器。1d4+3[刺突]。
主力武器は電撃ランチャー。電撃耐性(完全耐性)持ちには他の手段も使用。 |
|
背景 BACK GROUND |
◎背景:浮浪児
身寄りのない孤児であったが、ドワーフの鍛冶師に引き取られて、それからは慎ましくも特に不自由なく育てられた。
しかし、力が弱く、商売にも向かないぬ彼女は、自身が彼らの負担となっていることに負い目を感じていた。
引き取られてから5年の節目の日、彼女はこれ以上負担はかけまいと、自活するべく冒険の世界へ足を踏み出したのだった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
◎人格的特徴@ (1d8=8)
頭はよく回り、洞察力も悪くはないのだが、いかんせんコミュケーション能力が低く、”言わぬが華”なことでもつい口に出して指摘してしまいがち。
◎人格的特徴A (1d8=2)
一度疑問に思ったことは、追及や探求を止められない。才能の源泉、知的な好奇心、と言えば聞こえは良いが、”知らぬが仏”なことでもお構いなしに知ろうとしてしまいがち | |
尊ぶもの IDEALS |
◎尊ぶもの (1d6=3)
変化は世の理で、技術は日進月歩。
だから、私もきっといつか―― |
|
関わり深いもの BONDS |
◎関わり深いもの (1d6=4)
5年前にひょんなことから養父母に引き取られた。
様々なことを犠牲にして自分を育ててくれた、彼らには感謝してもしきれない。
家に居ると、後ろめたさに押しつぶされてしまいそうになるほどに。 |
|
弱味 FLAWS |
◎弱点 (1d6=2)
浮浪児時代の苦しみは、金がないことだった。
金さえあれば、盗みなんかせずともパンを買って堂々と腹を満たせたのに。
養父母に引き取られてからの悩みも、金がないことだった。
金さえあれば、私なんかのためにいろんなものを我慢させなくてよかったのに。
だから、私は金を稼ぐんだ。金さえあれば、こんな苦しみはなくなるはずだから。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
≪習熟≫
|防具
||軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
|武器
||単純武器
|道具
||よろず修理屋道具
||鍛冶道具、盗賊道具
||変装用具
|セーヴ
||耐久力、知力
|技能
||捜査、歴史学、看破
||隠密、手先の早業
≪言語≫
|共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド(防具強化) * | 6 | 1 | スケイルメイル(防具強化、秘術鎧、基本的に潜入モード) * | 45 | 1 | ダガー | 2 | 2 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | よろず修理屋道具 | 5 | 1 | 盗賊道具x2 | 1 | 1 | 地下探検家パック | 61.5 | 1 | 小ぶりのナイフ | 0 | 1 | 自分が育った町の地図 | 0 | 1 | ペットのマウス | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 決して光沢の褪せない真鍮の指輪 | 0 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 141lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪特徴:種族≫
|能力値強化:任意の能力値2種を+1
|種別・サイズ:人型・中型
|言語習得:共通語、ドワーフ語
|技能習熟:看破
|セーヴ習熟:耐久力&知力
|特技:中装鎧の達人
||中装鎧のDEX修正上限+1
||隠密不利効果無効
≪特徴:アーティフィサー≫
|Lv1/習熟
||単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾
||よろず修理屋道具、鍛冶道具
||捜査、歴史
|Lv1/呪文発動(アーティフィサー)
||呪文準備数:4
||儀式発動
|Lv1/魔法の小発明
|Lv2/魔具化(式=4、最大=2)
||武器強化
||防具強化
||秘術焦点具強化
||魔法のアイテム模造
|||ゴーグル・オヴ・ナイト
|LV3/仕事道具作成
≪特徴:アーマラー≫
|Lv3/商売道具習熟
||重装鎧
|Lv3/専門職魔法
||マジック・ミサイル
||サンダーウェーブ
|Lv3/秘術鎧
||護衛モード
|||雷鳴パンチ
|||ディフェンスフィールド
||||B/一時的HP=3/2回(休憩でチャージ)
||潜入モード
|||電撃ランチャー
|||歩行ブースト
||||移動力+1.5m
|||潜入フィールド
||||隠密有利
≪特徴:浮浪児≫
|習熟
||隠密、手先の早業
||変装道具、盗賊道具
|街の秘密
||非戦闘時、同一都市内の2地点間の移動が倍速。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイア・ボルト
|力術|初級|音・動|
|⇔36m|A|遠隔攻撃|瞬間|
1体に 1d10 の[火]ダメージ。着用・運搬等されていない可燃物に着火。
レベル強化:1段階ごとに +1d10 | メイジ・ハンド
|召喚術|初級|音・動|
|⇔9m|A|必中|1分|
5kg以内で、簡単な物体を扱う操作を行える"手"を喚び出す。"手"は術者のアクションで操作し、術者の半径9m以内を移動力9mで動かすことができる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カタパルト
|召喚術|Lv1|音|
|⇔18m|A|DEXセーヴ|瞬間|
射程内の物体ひとつを選択し、任意の直線方向に最大飛距離27mで射出。
セーヴ失敗した相手に3d8[殴打]ダメージを与え、物体はその場に落ちる。 | レ | フェアリー・ファイア
|心術|Lv1|音|
|⇔18m・□6m|A|DEXセーヴ|1分(集中)|
発光[薄暗い(10ft)]&被攻撃有利 を付与。
| レ | ディテクト・マジック(儀式)
|占術|Lv1|音・動|
|⇔術者・球9m|A|必中|10分(集中)|
範囲内の魔法の存在を検知し、その系統を知る。
この呪文を防ぐ壁の厚さは、木や土なら90cm、石壁なら30cm、一般的な金属なら2.5cm、鉛なら薄板程度。 | レ | グリース
|召喚術|Lv1|音・動・物|
|⇔18m・□3m|A|DEXセーヴ|1分|
発動時に範囲内に居たor発動後に範囲に踏み込んだor範囲内でターンを終えたクリーチャーはDEXセーヴに失敗すると伏せ状態になる。 | □ | アイデンティファイ
アブソーブ・エレメンツ
アラーム
エクスペディシャス・リトリート
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
ジャンプ、スネア
ターシャズ・コースティック・ブリュー
ディスガイズ・セルフ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
フェザー・フォール
フォールス・ライフ
ロング・ストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|