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キャラクター名
カリナ・アリアンドル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
yum
最終更新
2024/04/19 21:30
クラス
ウォーロック
レベル
1
経験値
 
神格
グレート・オールド・ワン(シアエガ)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
31
性別
女性
身長
5'3" 160.02cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
 
一時的HP ヒットダイス
 
2D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
3 
1d8+3 
刺突 
射程80/320 
クオーター・スタッフ 
1 
1d6+1or1d8+1 
殴打 
両用(1d8) 
ハンドアックス 
1or3 
1d6+1or+3 
斬撃 
射程20/60 
ダガー 
1or3 
1d4+1or+3 
刺突 
射程20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボルト 20本
ハンドアックス、ダガー/投擲
ダガー/妙技 2本

近接攻撃=【筋力】+1
遠隔攻撃、妙技、投擲=【敏捷力】+3
呪文攻撃=【習熟】2+【魅力】+4
呪文セーヴ難易度=8+【習熟】2+【魅力】+4

■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
エルドリッチ・ブラスト(力術)
射程:120フィート 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 目標に対して1回の遠隔呪文攻撃 ヒット:1d10[力場]ダメージ

ブレード・ウォード(防御術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:1ラウンド 君の次のターンの終了時まで武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗を得る

(契約の恩恵:書の契約)
シャレイリ(変成術)
射程:接触 発動時間:1ボーナスアクション 持続時間:1分 その武器を使って近接攻撃を行う際の攻撃ロールとダメージ・ロールに呪文発動能力値を用いることができ、ダメージ・ダイスは1d8になる+魔法の武器になる ※武器から手を離すと終了

ソーン・ウィップ(変成術)
射程:30フィート 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 目標に対して1回の近接呪文攻撃 ヒット:1d6[刺突]ダメージ、目標が大型以下のサイズなら、君は目標を自分に近づくように最大10フィートまで引き寄せる

ヴィシャスモッカリィ(心術)
射程:60フィート 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 目標は【判断力】セーヴを行う 失敗:1d4[精神]ダメージ、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける

▼1レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
ディソナント・ウィスパーズ(心術)
射程:60フィート 発動時間:1アクション 持続時間:瞬間 目標は【判断力】セーヴを行う 失敗:3d6[精神]ダメージ、即座にリアクションとして目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるように移動しなければならない(火や穴には入らない) 成功:半分のダメージを受け、移動は行わない ※聴覚喪失状態のクリーチャーはセーヴに自動成功する

ヘクス(心術)
射程:90フィート 発動時間:1ボーナスアクション 持続時間:精神集中、最大1時間 君の攻撃が目標にヒットするたび1d6の追加[死霊]ダメージを与える、さらに目標は1種類の能力値判定に不利を受ける ※呪文が終了する前にhpが0になったらボーナスアクションとして新たなクリーチャーを呪うことができる

(妖術:魔力を見る目)
ディテクト・マジック(占術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:精神集中、最大10分 自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する、魔法を感知したら1回のアクションで魔法の系統を知ることが出来る ※厚さ1フィートの石、厚さ1インチの金属、厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される

(妖術:古き秘密の書 発動時間+10分)
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:1時間 君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について逐語的にその意味を理解する、君が触れている書き言葉も理解できる(1ページ1分)

スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:10分 君は野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る ※野獣は知力の範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報を教えることはできる(DMの判断次第でささやかな仕事を頼めるかも)

▼2レベル呪文(スロット数=2)-----------------------------------
クラウン・オヴ・マッドネス(心術)
射程:120フィート 発動時間:1アクション 持続時間:精神集中、最大1分 君から見えている人型生物1体を選ぶ、目標は【判断力】セーヴを行う 失敗:魅了状態、目標は各ターンにおいて移動を行う前に1回のアクションとして君が指定する目標以外のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う(君が攻撃対象を指定しないか、間合い内に他のクリーチャーがいない場合、目標は通常通りアクションを行える) ※以降各ターンアクションを費やして維持する必要がある、目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行える

ミラー・イメージ(幻術)
射程:自身 発動時間:1アクション 持続時間:1分 君と同じ場所に君自身の幻の複製が3体出現する、クリーチャーが君を攻撃の目標にするたび1d20をロールし、攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのか決定する(3体:6以上で複製 2体:8以上 1体:11以上) ※複製のACは10+【敏捷力】修正値3、ヒットしたら破壊される ※視覚を持たない、視覚以外の感覚に依存する、幻を偽物と見抜けるクリーチャーはこの呪文の作用を受けない
背景 BACK GROUND
民衆英雄
3
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6
考え事は他人に任せて行動に突き進む
 
尊ぶもの IDEALS
5 誠実
自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのは良くないことだ(中立)
 
関わり深いもの BONDS
6
子供の頃に大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう
 
弱味 FLAWS
2
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない
 
その他設定など
元々商人の家の生まれで、小さい頃から家業を手伝っていた
身に付けた修理技術もあり、一人で暮らせるくらいには稼げるようになっていた

誰も立ち入らぬ険しい洞窟や暗い森の奥を探検することが趣味
呪物(異様な力を感じる物ならなんでも)集めも趣味

ある日故郷を襲った恐ろしい怪物に、ただ一人の幼馴染が襲われたのを目にしてから、夜が明けるまでの記憶がない
目を覚ましたら幼馴染はいなくなっており、「幼馴染は死んだ、怪物は去った」とだけ説明され、日常に戻った
しかし、それが今までの日常と全く違うものだと自分には分かった
商人として村を出てから、その後、村に戻ることはなかった

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
軽装鎧、単純武器、
よろず修理屋道具、乗り物(陸)

言語
共通語、エルフ語、
始原語(DMの許可確認必要)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
75
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
 
20
クオーター・スタッフ
4
1
地下探検家パック
 
1
 背負い袋
 
 
 かなてこ
 
 
 金槌
 
 
 ピトン10本
 
 
 松明10本
 
 
 ほくち箱
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 麻のロープ(50フィート)
 
 
レザー・アーマー
10
1
ハンドアックス
2
1
ダガー
2
2
 
 
 
よろず修理屋道具
10
1
シャベル
5
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
1
オーブ(秘術焦点具)
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
57.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィートまでを見通せる

フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る、魔法で眠らない

精神覚醒:30フィート以内にいて君から見える任意のクリーチャーとテレパシー的に意思を疎通することが出来る

契約の恩恵:書の契約
3つの初級呪文を回数無制限で発動できる

妖術:
魔力を見る目、古き秘密の書


最大HP
Lv1 11
Lv2 +8
Lv3 +11

成長予定
マルチクラス、ファイターになる!
Lv1 盾、鎧を買う
   片手武器戦闘
   底力
Lv2 怒涛のアクション
Lv3 戦士の類型:バトル・マスター
   戦人のたしなみ:宝石細工道具
   戦技:攪乱攻撃、フェイント攻撃、必中攻撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト(力術)
ブレード・ウォード(防御術)
 
書の契約
シャレイリ(変成術)
ソーン・ウィップ(変成術)
ヴィシャスモッカリィ(心術)
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディソナント・ウィスパーズ(心術)
ヘクス(心術)
 
妖術:魔力を見る目
ディテクト・マジック(占術)
 
妖術:古き秘密の書
コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術)
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
クラウン・オヴ・マッドネス(心術)
ミラー・イメージ(幻術)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット