編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ミオン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ハルシロ
最終更新
2024/03/11 00:08
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
10
経験値
70,500
神格
 
種族
エルフ/エラドリン
サイズ
中型
年齢
80
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
21
10
5
3
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
15
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
11
【判断力】
WIS
 
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
0
 
4
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
71
71
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
4 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
10 
1d8+12 
刺突 
妙技 
シミター 
9 
1d6+11 
斬撃 
軽武器、妙技 
ロングボウ 
9 
1d8+9 
刺突 
重武器、矢弾、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦技ダイス 5d10
戦技セーヴ難易度 8+習熟B+敏捷修正値

【戦技:攻撃指令】
自分のターンの攻撃時、攻撃のうち1回を行わない代わりに1回のボーナスアクションとして、仲間の1人にリアクションを用いて1回の武器攻撃をさせる。このダメージには戦技ダイスが加算。

【戦技:挑発攻撃】

【戦技:攪乱攻撃】
武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイス加算。更に目標に対して、自身以外の攻撃者が次の自身のターンの開始時までに行う次の1回の攻撃ロールには有利がつく。

【戦技:必中攻撃】
1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスをロールに加算できる。これはロールを振る前にも後にも宣言できる。

【戦技:威嚇攻撃】
武器攻撃ヒット時、ダメージに戦技ダイス加算。更に目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すればこのPCの次のターンの開始時までこのPCに対して恐怖状態となる。

【戦技:位置取り攻撃】

【戦技:踏みこみ攻撃】


【底力】
ボーナスアクションを用いてHPを(1d1+ファイターレベル)回復できる。1度用いると小休憩か大休憩を終了するまで再び使用できない。

【怒涛のアクション】
自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。1度用いると小休憩か大休憩を終了するまで再び使用できない。

【特技:守りの決闘術】
妙技武器を使用時、近接攻撃を受けたとき、自分のリアクションを用いてその攻撃に対する自身のACに習熟ボーナスを加えることができる。
背景 BACK GROUND
兵士:士官
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【防具】
全ての鎧、盾

【武器】
単純武器、軍用武器

【道具】
薬草師道具、ドラゴンチェス、鞍(軍用)

【言語】
共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
831
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
16.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【装備】
 
 
スタデッド・レザー+1
 
1
シールド
 
1
レイピア+1
 
1
シミター
 
1
ロングボウ
 
1
アロー
 
20
ネックレス・オヴ・アダプテイション
 
1
 
 
 
 
 
 
【アイテム】
 
 
探検家パック
 
1
薬草師道具
 
1
階級章
 
1
倒した敵の記念品
 
1
ドラゴンチェス一揃い
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
矢筒
 
1
クリスタル製のドアノブ
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
テント
 
1
保存食
 
20
ニヌーノの印
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
16.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
薄暗い中で60ftまでを明るい中のように、暗闇の中は薄暗い程度に見通せる。

【フェイの血筋】
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、魔法の効果で眠らない。

【トランス】
睡眠を必要としない。瞑想を1日4時間行うことで通常の睡眠を同じ効果を得る。

【フェイ・ステップ】
ミスティステップ呪文を1回発動できる。使用回数は小休憩または大休憩で回復する。

【敵を知る】
1分以上観察するかやり取りした相手の能力について、筋力、敏捷力、耐久力、AC、現在のHP、レベル、ファイターレベルのうち任意の2つが自身より優れているか劣っているか知ることができる。

【戦闘スタイル】
片手武器戦闘、防御

【追加攻撃】
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃を行える。

【特技:セーヴ習熟(敏捷)】

【特技:警戒】
イニシアチブ+5。気絶状態でない限り不意打ちされない。視界を原因としてこのPCに対する攻撃ロールの遊離を得ることができない。

【特技:守りの決闘術】
妙技武器を使用時、近接攻撃を受けたとき、自分のリアクションを用いてその攻撃に対する自身のACに習熟ボーナスを加えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ(種族)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット