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タグ
 
キャラクター名
ポロン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ヒロポン
最終更新
2024/03/17 20:56
クラス
ローグ 探究者(SPCM)
レベル
3
経験値
900
神格
タイモーラ
種族
ライトフットハーフリング
サイズ
小型
年齢
28
性別
身長
3'2" 96cm
体重
42lb. 19kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
 
一時的HP ヒットダイス
 
8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
1
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
[刺突] 
妙技 
ライトクロスボウ 
5 
1d8+3 
[刺突] 
 
ダガー 
5 
1d4+3 
[刺突] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイテムリクエスト

ルルイェ異本(SPCM137p)
背景 BACK GROUND
賢者(Sage)錬金術師
 
技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これを良からぬ者の手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれ
てしまう。
 
その他設定など
考古学がすきで学んでいたが、怪しい古文書、魔導書の断片などに魅せられてしまった。(インディー・ジョーンズがクトゥルフ神話を知ってしまったイメージで)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード

盗賊道具【各能力値】+4

共通語 猫語 ハーフリング語
アクロ語なまかじり ノーム語

ヨグ=ソトース神話【判断力】+4
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 レイピア
 
 
 ライト・クロスボウ弾(射程80/320)
 
 
スタデッド・レザー
 
 
ダガー
 
2
泥棒パック
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない

○ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

○すり抜け移動
君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。

○隠密の天性
自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる

○習熟強化
 盗賊道具、隠密は+習熟値2倍

○急所攻撃
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”特性の武器または遠隔武器。
⋆条件を満たしていれば有利を得ていなくとも追加ダメージを与えられる
(1)味方が目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)味方が無力状態でない。(3)その攻撃ロールに不利を受けていない。

○盗賊の符牒 

○巧妙なアクション
ボーナスアクションで早足、離脱、隠れ身のどれかが使える。

○学識(SPCM 61p)

○魔法知識(SPCM 61p)
魔法学【知力】と、捜査【知力】、ヨグ=ソトース神話【判断力】で呪文に関するものは有利。
呪文の巻物を【知力】判定(10+呪文レベル)で発動できる。

○識者の急所攻撃 (SPCM 61p)
ボーナスアクション 目標1体
対応する【知力】またはヨグ=ソトース神話【判断力】(難易度10+脅威度の半分)で、弱点と脆弱性または発動中の呪文を識別できる。
以後一分間、不利を受けていなければ急所攻撃を利用できる。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット