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キャラクター名
スコルピオイデス・イルフィルキア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
幻想詩人
最終更新
2024/04/19 22:20
クラス
ウィザード
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ(ムーンエルフ)
サイズ
中型
年齢
156歳
性別
身長
5'7" 172cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
2
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
刃の歌使用時+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+5 
1d4+5 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
シミター 
+5 
1d8+5 
斬撃 
妙技、軽武器 
ショートソード 
+5 
1d6+5 
刺突 
妙技、軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
外交官(英雄の書Vol.2背景C
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はほのかに褒める方法を学びましたが、それを使うのは誰かが私をイライラさせたときだけです.
 
尊ぶもの IDEALS
自由。 専制政治は妥協の障害となる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は世界的な紛争が差し迫っているのではないかと懸念しており、それを阻止するためにできる限りのことをしたいと考えています。
 
弱味 FLAWS
私はいつも、相手が明らかに敵意を持っているかどうかに関係なく、自分が直面する人々のより良い性質に訴えることから始めます。
 
その他設定など
スコルピオイデス(勿忘草)の名を持つウィザード

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
シミター(クラス特徴による習熟)
軽装鎧(クラス特徴による習熟)
ダガー
ダーツ
スリング
クオータースタッフ
ライト・クロスボウ
共通語・エルフ語の習熟
竜語の習熟(特徴による取得)
ノーム語の習熟(背景による取得)
ハーフリング語の習熟(背景による取得)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
90
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
レイピア(秘術焦点具) 25gp
 
 
呪文書
 
 
学者パック
 
 
背負い袋
 
 
学問書
 
 
インク
 
 
ペン
 
 
羊皮紙
 
10
砂を入れた小さな袋
 
 
小さなナイフ
 
 
スタデットレザーアーマー 45gp
 
 
ショートソード 10gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景装備
 
 
上質な衣服一式
 
 
地元の小規模当局からの通過状
 
 
20 gp が入ったベルトポーチ
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィート(18メートル)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
 また同じ範囲の“暗闇”の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は<知覚>技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果にたいするセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:睡眠を必要としないが深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このように4時間休息したなら君はヒューマンの8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
呪文の準備と発動:ウィザードの呪文を準備・使用できる。
儀式発動
秘術回復:呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するという技。小休憩を終えた時点で消費した呪文スロットを一定量回復できる。呪文スロットの合計レベルはウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。また6レベル以上のスロットは回復できない。

ブレードシンガー
戦と歌の修行:軽装鎧と選択した片手近接武器と芸能技能の習熟を得る。
刃の歌:1回のボーナスアクションを用いて“刃の歌”を開始できる。それは1分間持続するが、もっと早く終了することもある。それは(1)無力状態になった時(2)中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを着けた時(3)1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いた時、である。またいつでも自分の選択によってアクションを消費しないで解除できる。
“刃の歌”が起動している間、以下の利益を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)
・歩行移動速度が10フィート増加する。
・【敏捷力】〈軽業〉判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る(最低+1)
この特徴を2度まで使用できる。小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数をすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ウィンドラッシュ(DM) あなたの素早いジェスチャーが、うなる風をしっかりと巻き上げます。 ターゲットに対して近接呪文攻撃を行います。 命中すると、ターゲットは切り裂く風から 1d8 の斬撃ダメージを受け、あなたから 5 フィート離れたところに押し飛ばされます。
 この呪文のダメージは、5 レベル (2d8)、11 レベル (3d8)、17 レベル (4d8) に達すると 1d8 ずつ増加します。
ブーミング・ブレード(ターシャ)P115
ライト P285
 
 
 
 
 
 
ブレード・ウォード(特徴取得)P274
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ P241
シールド P242
ファインド・ファミリアー(儀式)P266
マジック・ミサイル P279
サンダラス・チャージ(DM) 雷鳴のような雄叫びを上げながら、直線で 10 フィートまで移動し、近接武器による攻撃を行います。 命中した場合、攻撃のダメージに +5 ボーナスを得るか、ターゲットを 10 フィート押し込むかを選択できます。
 より高いレベルで。 第 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、移動できる距離が 10 フィート増加し、攻撃は第 1 レベル以上のスロット レベルごとに追加の 1d6 雷撃ダメージを与えます。
リングストライク(DM) 2 つの金属リングに魔法を注入し、頭や手の周りをゆっくりと回転させます。 期間中、60 フィート以内のターゲットに攻撃を命中させると、リングの 1 つを発射してターゲットを攻撃することもできます。 ターゲットは 1d10 の殴打ダメージを受け、ストレングス セーヴィング スローに成功するか、直接 5 フィート離れたところに押し込まれる必要があります。 リングは衝撃を受けると破壊されます。
アース・トレマー(ザナサー)P148
アラーム(儀式) P216
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ P291
分身が3体出現する。1d20を振って6以上出したならば攻撃目標は分身へと向けられる。2体なら8以上、1体なら11以上となる。
分身のACは10+【君の敏捷力】となる。攻撃がヒットすると分身は消える。視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば疑似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
ダスト・デヴィル ザナサP162
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット