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タグ
キャラクター名
ナナ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ナナオキ
最終更新
2024/04/01 23:49
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ハイエルフ)
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'5" 167cm
体重
125.55lb. 57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
2 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+5 
2d6+3 
斬撃 
重武器、両手用 
モール(両手用) 
+5 
2d6+3 
殴打 
重武器、両手用 
ジャヴェリン(投擲) 
+5 
1d6+2 
刺突 
投擲(射程 約9m/36m) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
軽葬儀/中装備/重装備/盾
単純武器/軍用武器

職人道具のうち1種類
乗り物(陸)
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
頭のよさそうなしゃべり方をしようと、難しい言葉を使っては間違える。
 
尊ぶもの IDEALS
誠実。自分が本当の自分と違う何物かであるようなふりをするのはよくないことだ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目にあわせた。あいつも、他のいばり屋も、見つけたらこっぴどく懲らしめてやる!
 
弱味 FLAWS
心中ひそかに「私が権力を握って国を治めれば、世の中はもっとよくなる」と信じている。
 
その他設定など
きっかけ
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
オーク語

聖なる誓い:献身の誓い
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
103
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント 隠密不利 200gp
60
1
グレートソード
6
1
モール
10
1
ジャヴェリン
2
5
 
 
 
職人道具
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
10
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
1
探検家パック
 
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング (2d4+2) / 50 gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
101.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----<エルフ>----
●暗視:"薄暗い"光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
●鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
●フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
●トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、
半ば意識を保ったまま、1日4時間休息したなら、ヒューマン8時間睡眠と同じ利益を得る。

----<パラディン>----
●邪悪感知:1アクション
18m以内で以下を感知。(完全遮蔽は除く)
アンデッド、セレスチェル(天使)、フィーンド(悪魔)
使用回数は1+魅力修正値
●癒しの手:1アクション、接触
パラディンLv×5点回復(1点ずつでもよい)
病気・毒を5点分で治せる。
●健全なる肉体
病気に対する完全耐性を持つ

<戦闘スタイル>
●両手武器戦闘:両手で近接武器で攻撃の時、ダメージダイスで1か2の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。
●神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、追加ダメージを与える。
1Lvスロット使用なら+2d8、+1Lvごとに+1d8(MAX+5d8)→アンデッド・フィーンドならさらに+1d8

<神性伝導> ※使用したら小/大休憩終了まで使えない。
●武器聖別
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。
また、その武器は半径20フィート(約6m)に“明るい” 光、さらに20フィート(約6m)先まで“薄暗い” 光を放つ。
その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。
また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
●不浄者退散
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート(約9m)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート(約9m)以内の場所へ移動することは不可能である。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+2+1
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
2+!

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
Mage Hand /初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。
この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。
この手は君から30フィート(約9m)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、
鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。
君はこの手を操るたびに最大30フィート(約9m)までこの手を移動させることができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(約4.5s)を超える物を運搬することはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(力術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディヴァイン・フェイヴァー(力術)
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
サンクチュアリ(防御術)※常に準備済み
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。
この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければな
らない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。
この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメージを与えたりすると、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)※常に準備済み
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット