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タグ
 
キャラクター名
 
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
神楽
最終更新
 
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'8" 175cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
鎖鎧
なし
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
11
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
3+4 
1d12+STR 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード(1d12+STR)
 
 
チェインメイル 隠密不利
 
 
正邪感知
 
4
癒しの手
 
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
両手武器戦闘
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメー
ジ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを
再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有し
ている必要がある

神聖なる一撃
 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒ
ットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の
ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この
追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ
ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目
標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに
1d8増加する(最大で6d8)

献身の誓いの内容
 献身の誓いの具体的な文言や制限はさまざまだが、この誓いを立て
たパラディンはみな以下の事柄を重んじる。
 正直:嘘をつくな、人を騙
だ ま
すな。言ったことは約束したことに等し
い。
 勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。
 同情:他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵
には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。
 名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を
示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
 義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たち
を守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。




聖邪感知
 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように
感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクシ
ョンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内にお
り、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチ
ャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべて
のクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知る
が、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵
キョンシー
尸というアンデッ
ドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等に
よって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知
する。
 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を
終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する
四回使用可能

癒しの手
 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、
プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用い
て君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを
回復できる。
 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール
から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数
値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒッ
ト・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目
標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒
しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこ
とも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つ
ごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がな




武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、
自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値
(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィート(約6m)に
“明るい” 光、さらに20フィート(約6m)先まで“薄暗い” 光を放つ。そ
の武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間
中、武器は魔法のものとなる。
 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部とし
て終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持って
も運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、
この効果は終了する。


不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使っ
て、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート(約9m)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くこ
とのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・
スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1
分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く
へ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィー
ト(約9m)以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチ
ャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効
果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、ど
こへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サンクチュアリ
Sanctuary / 1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
 君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。この呪文が終了す
るまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする
者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければな
らない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び
直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだに
なる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発など
の範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のク
リーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメー
ジを与えたりすると、この呪文は終了する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ
り消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1体は
特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィー
ンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別の
クリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標は
それらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがな
く、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅
了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその
効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造
クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量
が1d8増加する
ブレス
Bless /祝福、1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪
文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを
行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたは
セーヴィング・スローの結果に加算できる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1
体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ブランディング・スマイト
Branding Smite / 2レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
 この呪文が終了するまでに、君の武器攻撃が初めてクリーチャーに
ヒットした時、君の武器はアストラルの光に輝く。その攻撃は目標に
2d6の追加[光輝]ダメージを与え、目標が不可視状態であったなら不
可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで、目標は半径5フィ
ート(約1.5m)の“薄暗い”光を放ち、不可視状態になることができない。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメー
ジが1d6増加する
マジック・ウェポン
Magic Weapon / 2レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は魔法の武器でない武器1つに接触する。この呪文が終了するま
で、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ
魔法の武器となる。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて
発動した時には、このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪
文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
神聖なる一撃
 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒ
ットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の
ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この
追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ
ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目
標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに
1d8増加する(最大で6d8)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ゾーン・オヴ・トゥルース
レッサー・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
Mass Cure Wounds / 5レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート(約18m)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一
点を中心とした半径30フィート(約9m)の球形内にいるクリーチャー
を最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび
人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて
発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、回復量
が1d8増加する
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット