技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | 1 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 2+2 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 2+2 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技 | |
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ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:バード・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のバード・レベルごとに(1d8
(または5)+【耐久力】修正値)
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ
ートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能を3つ選択
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備
品もある。
• (a)レイピア、または(b)ロングソード、または(c)任意の単純武
器1つ
• (a)外交官パック、または(b)芸人パック
• (a)リュート、または(b)他の楽器1つ
• レザー・アーマー、ダガー 1本
道具習熟:地図作成道具か調理用具 |
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背景 BACK GROUND |
特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物
の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのため
これまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品
の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それら
が存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも
見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、
その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが
判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる
良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を
結んだ人物が存在するかもしれない。かつて君がアドベンチャー・シ
ナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのよ
うな人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと
良いだろう。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
休息の歌
2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、
傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君
の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、
小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復
する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇
するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、
17レベルで1d12である。 |
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