編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アリシア
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
かなた
最終更新
2024/03/31 22:31
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
14
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード(右) 
6 
1d6+4 
刺突 
妙技、軽武器 
ショートソード(左) 
6 
1d6+4 
刺突 
妙技、軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
フェイの迷子
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 私は流浪の民のようなもので、長い間一か所にとどまることができません。
4 どこに行くときも、我が家の温かさと安らぎの一部を持ち歩こうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
5 信用。約束は約束であり、私は決して約束を破るつもりはありません。 (秩序)
 
関わり深いもの BONDS
2 魔法はどんなものでも魅力的だ。土地の魔法が強ければ強いほど、私はその土地に惹かれる。
 
弱味 FLAWS
1 今が何時か分からなくなることがしょっちゅうだ。時間の感覚が鈍いで、いつも遅刻してしまいます。
 
その他設定など
黒いローブをいつも纏っている少女
なぜフェイワールドに行ったのか,その記憶がさっぱりない。幼い彼女はなんとか旅を乗り切り,次元界に帰ってきた。
そして,彼女はさまよっている。自身の故郷はどこなのか……

成長方針
L2 怒涛のアクション
L3 サブクラス バトルマスター
攻撃指令・足払い・迎撃(ターシャ)
L4 能力値上昇 敏捷力を18->20に
L5 追加攻撃
L6 能力値上昇 予定では二刀の使い手を取って,レイピア二刀流に乗り換え(マジックアイテム次第ではある)
L7 バトルマスターの特徴

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

言語
共通語
フェイ語
ゴブリン語

技能:軽業・看破

道具習熟:フルート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探険家パック
 
 
ライト・クロスボウとボルト20本
 
 
スタテッド・レザー
 
 
ショートソード*2
 
 
フルート
 
 
旅人の衣服一式
 
 
珍品奇品 3 つ (別途『フェイワイルドの珍品奇品』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴
ヒューマンの特徴:刺し貫き屋
筋力or敏捷力+1 敏捷力を選択
刺突で攻撃するときに,ダメージダイスをターンで1度のみ振りなおせる。
刺突でクリティカルが出たときに,ダメージダイスがもう1つプラスされる。

能力値上昇:敏捷力・耐久力
技能:知覚
特技:任意の1つの特技を得る

背景特徴
フェイのしるし
あなたはフェイワイルドでの滞在によって何らかの小さな変化を遂げ、『フェイのしるし』表でロールして決める"フェイのしるし"を1つ獲得しました。
2 体臭が果実や蜂蜜のような甘い香りがします。

フェイワイルドからの来客
あなたが大休憩中に熟睡しているか深いトランス状態にあるとき、DM が希望すれば、フェイワイルドの精霊があなたを訪ねてくるかもしれません。
『フェイワイルドからの来客』表でロールして精霊の姿を決定します。
このような訪問は数分から数時間続くこともありますが、その結果あなたに害が及ぶことは決してなく、目覚めたときに毎回の訪問を覚えています。
訪問者との会話には、メッセージや洞察からナンセンスなたわごとまで、DM の裁量でさまざまな内容を含めることができます。
このような会話は、フェイワイルドからの来客が君の知っている言語を通常話せない場合でも、常に理解できる言語で行われます。

特徴: フェイワイルドの絆
フェイワイルド出身者は、君の立ち居振る舞いやフェイの慣習についての知識を見抜き、君を同朋と認める。
このため、フェイワイルドで道に迷ったり助けが必要な場合、それを見かけた友好的なフェイの生き物が助けに来てくれる可能性が高い。


戦闘スタイル
二刀流
二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

底力
は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

チェーン・メイルを売却(75/2, 37.5GP)
スタテッド・レザーを購入(45GP)
残り5SP

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット