編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アルトン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ミヤ
最終更新
2025/05/11 19:18
クラス
ローグ(ソウルナイフ)
レベル
12
経験値
 
神格
マスク
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
20
性別
身長
3'1" 95cm
体重
41.85lb. 19kg
パーティ・所属
根こそぎ略奪団
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
13
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
1
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
11
5
2
4
【耐久力】
3
1
2
 
【知力】
8
2
2
4
【判断力】
3
1
2
 
【魅力】
2
0
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
79
 
一時的HP ヒットダイス
 
12d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
14
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
5
14
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
5
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
4 レ
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
7
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
1
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
4 レ
1
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
1
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
5
14
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
5
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
9
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
4 レ
5
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
1
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
4 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
精神の刃 
+9 
1d6+5 
精神 
妙技、投擲、射程60/- 
ライト・クロスボウ+1 
+10 
1d8+6 
刺突 
装填、両手用、射程80/320 
ダガー 
+9 
1d4+5 
刺突 
軽武器20/60、妙技、投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レイピア+1、クロスボウボルト、ブルーム・オブ・フライングはクウィヴァー・オブ・アローに格納
水泳移動速度40ftを得る。

<泥棒パック>
背負い袋、ボールベアリ ング 1,000 個入りの袋、10 フィートの細ひも、ベル、ろうそく 5 本、 かなてこ、金鎚、ピトン 10 本、覆い付きランタン、油 2 ビン、ほくち箱、水袋。加えて背負い袋の脇には 50 フィートの 麻のロープ
背景 BACK GROUND
犯罪者
技能習熟:<隠密><ペテン>
道具習熟:<ゲーム道具:トランプ一揃い><盗賊道具>
得意な犯罪:密輸
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者た ちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を 取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より 具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗 した隊商頭、怪しげな水夫......等を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作っものも断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の大盗賊となる。
 
弱味 FLAWS
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ハーフリング語

盗賊道具:鍵開け、罠解除に+習熟ボーナス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20628
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
412.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ+1
5
1
ハンド・クロスボウ+1
3
1
レイピア+1
2
1
ダガー×2
1
2
クロスボウ・ボルト
0
40
矢弾+2
0
20
スタテッド・レザー
13
1
盗賊道具
1
1
トランプ一揃い
-
1
泥棒パック
31
1
普通の服(暗い色あいのフード付)
3
1
ベルトポーチ
1
1
保存食
2
10
〆クローク・オブ・プロテクション(同調要、AC+1,ST+1)
 
1
〆ゴーグル・オブ・ナイト
 
1
〆ストーン・オブ・グッドラック(要同調)ST+1、能力値判定+1
 
1
〆リング・オブ・スイミング
 
1
〆リング・オブ・ウォーター・ウォーキング
 
1
リング・オブ・ウォームス(要同調)
 
1
〆ブーツ・オブ・エルブンカインド
 
1
ウイングド・ブーツ(同調要)
 
1
〆ファイアボール・ワンド(要同調)
 
1
クウィヴァー・オブ・アローナ
 
1
ブルーム・オブ・フライング
 
1
センディングストーン
 
1
ポール・オブ・コラプシング
 
1
ミステリー・キー
 
1
デイルンズ・インスタント・フォートレス
 
1
ポーション・オブ・マインドリーディング
 
 
ポーション・オブ・ヴァイタリティ
 
1
ポーション・オブ・グレーターヒーリング
 
3
ポーション・オブ・ウォーターブリージング
 
1
ポーション・オブ・ストーンジャイアント・ストレングス
 
1
ポーション・オブ・ヒロイズム
 
1
グラブズ・オブ・シーヴァリー
 
1
呪文の巻物(コンタクト・アザー・ブレイン)
 
1
ノーメンガードグレネード
 
1
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
493.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴
・能力値上昇:敏捷+2
・体格:小型
・移動速度:25ft.
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローで1の目が出たら再ロール。(再ロールした目は1が出ても適用する。)
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングス・ローに有利を得る。
・すり抜け移動:中型以上のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けできる。
・ハーフリングの言語:共通語、ハーフリング語の読み書きができる。

ライトフットの特徴
・能力値上昇:魅力+1
・隠密の天性:自分よりサイズ分類が大きいクリチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。

ローグの特徴
・鎧:軽装鎧に習熟
・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソードに習熟
・道具:盗賊道具に習熟
・セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】
・技能:<軽業><知覚><手先の早業><看破>
・習熟強化:<手先の早業><知覚>
・急所攻撃:+((LV+1)/2)d6ダメージ。1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ているか、敵の隣に無力状態でない味方がいる場合に敵にヒットした場合。妙技の特性を持つ武器、遠隔武器を使用。
・盗賊の符牒:盗賊に伝わる暗号などを解する。

[能力値上昇または、特技習得]
2LV:巧妙なアクション
・1ターンに1回、ボーナス・アクションで<隠れ身><早足><離脱>のどれかを行える。
3LV:不動の照準
ボーナス・アクションとして、このターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクションを行なえるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行なった後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。
[ローグの類型:ソウルナイフ]
-サイオニック能力-
サイ・ダイスd10を得る(8個)
サイ・ダイスは大休憩で全て回復する
ボーナスアクションでサイ・ダイスを1回復できる
-技術向上のサイオニック-
習熟している技能・道具の判定にサイ・ダイス1つを足せる。判定が成功した場合のみサイ・ダイスを消費する。
-心にささやく声-
1回のアクションで見ることができる習熟ボーナス分のクリーチャーとテレパシーで会話する。距離=1マイル、時間=サイ・ダイス1個h
-精神の刃-
精神ダメージ1d6、妙技、投擲(60フィート)、ボーナスアクションで追加攻撃1d4
4LV:敏捷+2
5LV:直感回避
・君から見える者が君を攻撃してヒットさせたらリアクションを使用してダメージを半減できる。
6LV:習熟強化<隠密><軽業>
7LV:身かわし
・【敏捷力】セーヴィング・スローにより、ダメージを半減できる物は、成功すれば、効果を受けない。失敗しても半減ダメージですむ。
8LV:技能の達人
・敏捷+1
・習熟<説得>
・習熟強化<ペテン>
9LV:魂の刃
-追尾の刃-
精神の刃で攻撃ロールに失敗した時にサイ・ダイスを1個をロールして出目を足せる。命中したらサイ・ダイスを消費する。
-瞬間移動の刃-
ボーナスアクションでサイ・ダイスの出目*10フィート以内の見える場所に瞬間移動する。
10LV:技術習熟
<自然><魔法学><歴史>
11LV:確かな技術
・習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20 ロールでの 9 以下の目を 10 として扱うことができる。
12LV:魔法のたしなみ(ウィザード)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット