|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
6 |
1 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
70 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | 4 | 12 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | 4 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 9 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | 4 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 10 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | 4 | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 12 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 4 レ | 4 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 4 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ+1 | +9 | 1d8+5 | 刺突 | 装填、両手用、射程80/320 | |
ハンド・クロスボウ+1 | +9 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、装填、射程30/120 | |
ハンド・クロスボウ+1 | +9 | 1d6+5 | 刺突 | 軽武器、装填、射程30/120 | |
| | | | | |
ダガー | +8 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲20/60、妙技 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
技能習熟:<隠密><ペテン>
道具習熟:<ゲーム道具:トランプ一揃い><盗賊道具>
得意な犯罪:密輸
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者た ちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を 取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より 具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗 した隊商頭、怪しげな水夫......等を知っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作っものも断ち切ろう。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
必ず史上最高の大盗賊となる。 |
|
弱味 FLAWS |
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられなくなる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ハーフリング語
盗賊道具:技能判定に+8 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6078 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
121.56 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ+1 | 5 | 1 | ハンド・クロスボウ+1 | 3 | 1 | ハンド・クロスボウ+1 | 3 | 1 | クロスボウ・ボルト(クウィヴァー・オブ・アローに入っている) | 0 | 60 | ダガー | 1 | 2 | | | | スタッテド・レザー | 13 | 1 | | | | 泥棒パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | ベル | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 2 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付ランタン | 2 | 1 | 油ビン | 1 | 2 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 普通の服(暗い色あいのフード付) | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 小さな金属球(1000個)入りの袋 | 2 | 1 | 10フィートの細ひも | 0 | 1 | | | | 保存食(1日分) | 2 | 10 | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | センディングストーン | | 1 | ポーション・オブ・グレーターヒーリング | | 1 | クウィヴァー・オブ・アローナ | 1 | 1 | ブーツ・オブ・エルブンカインド | | 1 | ウイングド・ブーツ(同調要) | | 1 | リング・オブ・ウォーター・ウォーキング | | 1 | ゴーグル・オブ・ナイト | | 1 | クローク・オブ・プロテクション(同調要、AC+1,ST+1) | | 1 | ミステリー・キー | | 1 | ポール・オブ・コラプシング | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 216.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの特徴
・能力値上昇:敏捷+2
・体格:小型
・移動速度:25ft.
・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローで1の目が出たら再ロール。(再ロールした目は1が出ても適用する。)
・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングス・ローに有利を得る。
・すり抜け移動:中型以上のクリーチャーの占めるスペースを通り抜けできる。
・ハーフリングの言語:共通語、ハーフリング語の読み書きができる。
ライトフットの特徴
・能力値上昇:魅力+1
・隠密の天性:自分よりサイズ分類が大きいクリチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
ローグの特徴
・鎧:軽装鎧に習熟
・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソードに習熟
・道具:盗賊道具に習熟
・セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】
・技能:<軽業><知覚><手先の早業><看破>
・習熟強化:<隠密><軽業><手先の早業><盗賊道具>
・急所攻撃:+5d6ダメージ。1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ているか、敵の隣に無力状態でない味方がいる場合に敵にヒットした場合。妙技の特性を持つ武器、遠隔武器を使用。
・盗賊の符牒:盗賊に伝わる暗号などを解する。
・巧妙なアクション:1ターンに1回、<隠れ身><早足><離脱>のどれかをボーナス・アクションで行える。
・能力値上昇または、特技習得
4LV時:敏捷+2
8LV時:クロスボウの達人
・”装填”の特性を無視できる。
・5ft.以内でも遠隔攻撃に不利がつかない。
・攻撃アクションで片手武器で攻撃した際、
ボーナスアクションでハンド・クロスボウの攻撃ができる。
・直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットさせたらリアクションを使用して半減ダメージにできる。
・身かわし:【敏捷力】セーヴィング・スローにより、ダメージを半減できる物は、成功すれば、効果を受けない。失敗しても半減ダメージですむ。
[ローグの類型:スカウト]
・機動戦闘:5フィート以内で敵がターンを終了した場合、リアクションを使い移動速度の半分までの移動が可能。
・サバイバルの達人:「自然」技能と「生存」技能に習熟を得る。この技能を用いた能力値判定では習熟ボーナスが倍になる。
・機動力強化:歩行移動速度が10フィート増加する。登攀移動速度または水泳移動速度を持っているならこちらも+10フィート増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|