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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ガーディ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ハイブリッジ
最終更新
2024/05/03 00:32
クラス
ファイター
レベル
7
経験値
 
神格
パラダイン
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'10" 180cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
2
5
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
6
2
1
3
【知力】
3
2
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1 
8 
1D8+5 
斬撃 
 
精密打撃 
 
1d8 
 
攻撃ロールに有利 
被害軽減 
 
1d10+3 
 
ダメージ軽減 
サイオニック打撃 
 
1d8+2 
力場 
 
防護フィールド 
 
1d8+2 
 
ダメージ軽減 
 
 
 
 
 
名馬の恩寵 超自然の賜物(恵み)
2頭の英雄的な馬が君の価値を認め、君に仕えようと決めた。この恵みのチャージ数は2である。君は1回のアクションを用い てチャージを1消費し、プレート・バーディング(AC18)をまとったウォーホース1体を召喚できる。ウォーホースは24時間君に仕えてから消失する。

突き飛ばし
目標を伏せ状態か、5フィート遠ざかる方向に押しやる。
目標のサイズは1段階大きいか君のサイズ以下でなければならない。
君の【筋力】(運動)判定と、目標の【筋力】運動または【敏捷力】軽業判定との対抗判定を行う。
背景 BACK GROUND
ソラムニアの騎士
ソラムニアの従士
冠の騎士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:
セーヴィングスロー::筋力、耐久力
技能:威圧、運動、生存、知覚、軽業
【言語】
共通語、オーク語、エルフ語、ドワーフ語

隠密不利
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
456
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
7

貨幣総重量
9.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフ・プレート
40
1
緑の盾(シールド+1)
6
1
ロングソード+1
3
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
階級章
 
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
保存食
2
2
水袋
5
1
珍品奇品:師匠の剣の柄頭
 
 
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
カワセミの小さな木彫り像
 
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
ポーション・オヴ・スピード
0.5
1
クロークオヴプロテクション
1
1
黒いチェインメイル
55
 
酸のビン
1
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
90.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】
 60フィートの範囲を薄暗い光なら明るく、暗闇なら明るく見通せる。

【強面】
 威圧技能の習熟を得る。

【ハーフオークのしぶとさ】
 ヒットポイントが0になるとき、死亡しなければ1で耐える。この特徴を使用すれば大休憩を終えるまでは再び使用できない。

【猛攻】
 近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、その武器のダメージダイスのうち1つをもう1度ロールしてその結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。

【素早い騎乗】
 君は乗騎に乗る際も降りる際も1.5メートル分の移動しか消費しない。

【精密打撃】
 各ターンに1回だけ1体のクリーチャーに武器攻撃を行う際に、その1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
 この攻撃がヒットしたなら、1d8をロールし、出た目に等しいボーナスをその攻撃のダメージロールに加える。
 この利益は習熟ボーナスに等しい数使用できる。
 使用回数が消費されるのは攻撃がヒットした場合のみである。
 大回復を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。

【被害軽減】
 君が見ることのできるクリーチャーが、君から5フィート以内にいる目標にヒットを与えた時、君はリアクション使用して、その1体の目標が受けるダメージを(1d10+習熟ボーナス)だけ減らすことができる。

【底力】
 ボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
 1度使用すれば小休憩か大休憩を終えるまでは使用できない。

【怒涛のアクション】
 自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。
 ひとたび使用すれば、小休憩または大休憩を終了するまで使用できない。

【戦士の類型:サイ・ウォリアー】
 サイダイスを習熟ボーナス×2個持つ(1d8×6)
 大休憩を行うと使用した全てのダイスを回復する。
 ボーナスアクションでサイダイス1つ回復できる。
 この回復は1度使うと小休憩または大休憩を終えるまで行えない。
1:サイオニック打撃
 各ターンに1回まで、30フィート内の敵に武器ダメージを与えた時に、サイダイスを1つロールし、その目標に(サイダイスの目+君の知力修正値)に等しい【力場】ダメージを与えることができる。
2:念動力移動
 1回のアクションとして大型サイズ以下の固定されてない物体1つ、または同意するクリーチャー1体を(自身を除く)を目標に選ぶ。
 君が目標を見ることができ、目標が君の30フィート以内にいるなら、目標を最大30フィートまで移動させることができる。
 目標の移動は任意の方向が可能。
 このアクションは1度使用すると、小休憩または大休憩が終えるまで再使用できない。
 ただし、サイダイスを1つ消費すれば再使用できる。
3:防護フィールド
 君か、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君はリアクションを使用してサイダイスを1つロールし、そのダメージを(サイダイスの目+君の知力修正値)だけ減らすことができる。

【強運】
 君は3点の幸運点を持っている。
 君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローいずれかの判定を行う際、幸運点を1点消費して追加で1d20をロールできる。
 幸運点を使用するかどうかはダイスをロールし、その目を見てからで構わないが、判定の結果が出る前に決めなければならない。
 元の目か、追加でロールした目の好きな方を使用して良い。
 また、君に対して行われた攻撃ロールに対しても幸運点を使用することができる。
 消費した幸運点は大休憩を終了したらすべて回復する。

【追加攻撃】
 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回の攻撃を行える。

【盾の使い手】
1:自分のターンに攻撃アクションを行う際、君は一回のボーナスアクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャーに対して突き飛ばしを試みることができる。
2:君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィングスローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
3:君が【敏捷力】セーヴィングスローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ効果の対象となったとき、君はそのセーヴィングスローに成功したなら、リアクションを消費することで一切のダメージを受けないようにできる。

【念動力の巧者】
1.サイオニック大跳躍
 ボーナスアクションで己の肉体を飛翔させることができる。
 このターン終了時まで、自分の歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。
 このボーナスアクションは、1度使用すると小休憩か大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
 ただし、再使用のためにサイダイス1つ消費すれば、再使用できる。
2.念動突き飛ばし
 君はサイオニック打撃でダメージを与えた目標に【筋力】セーヴを行わせることができる。
 難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値)
 このセーヴが失敗すると、君は目標を伏せ状態にするか、任意の水平方向へ最大10フィートまで移動させることができる。

†冠の騎士†
【能力値上昇】
 敏捷力1上昇

【指令の声】
 ボーナスアクションで、30フィート以内の味方に攻撃命令を出せる。
 その味方は君の姿を見るか声が聞こえるなら、即座にリアクションを使用し1回の武器攻撃を行える。
 この攻撃がヒットしたから、その味方は1d8をロールし、その攻撃のダメージロールに加える。
 このボーナスアクションは君の習熟ボーナス分使用でき、大休憩を終えると使用回数が全て回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット