|
タグ
|
|
キャラクター名
バイト・バイト(Bite・Byte) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
R-レン |
最終更新
2024/04/15 21:34 |
クラス
バーバリアン |
レベル
1 |
経験値
0 |
神格
|
種族
ドラゴンボーン(ブラス) |
サイズ
中型 |
年齢
34 |
性別
男 |
身長
7'4" 224cm |
体重
361.23lb. 164kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
3 |
|
+2 |
+4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
4 | 【知力】 INT |
-3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
16 |
16 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-3 | | | -3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-3 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-3 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-3 | | | -3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 7 | 1d8 | 斬撃 | | |
ブレス攻撃[ブラス] | | 2d6 | 火 | | |
ハンドアックス | 7 | 1d6 | 斬撃 | 投擲可能 | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6 | 刺突 | 投擲可能 | |
| | | | | |
| | | | |
●ブレス攻撃[ブラス]
アクションを用いて[火]のエネルギーを口から放つことができる。
ブレス攻撃を使用したなら、
5ft×30ftの直線上の範囲内の全クリーチャーは
【俊敏力】のセーヴィング・スローを行なわねばならず、
失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。
セーヴ難易度は(8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス)である。
1度ブレス攻撃を使用すると、
小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
|
|
背景 BACK GROUND |
●兵士(歩兵)
彼は民を守る盾であり、害あるものを絶つ剣である。
ならず者よ、覚悟しろ!牙の者たる吾輩が来たぞ!
●伍長
前線でしか力を発揮しないことを
本人も周りも認知しているため、
交番の所長くらいの役割をずっと勤めている。
彼の事を深く知るものからは敬意を抱かれている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●This is Dragonic(またはLionic)
性格を端的に表すとドラゴンかライオン。
豪快で、傲慢で、短気で、恐れ知らず、
誇り高く、向こう見ずで、武勲と栄光を重視し、
騎士道と勇気を重んじている。
●豪快
問題は正面から突破する。
単純直截な手段こそが全てにおける成功への近道だと
彼は確信している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
●責務
吾輩は務めを果し、正当な権威に従うのみ。
弱気を守り、強きも守る。
吾輩の盾にて害あるものを総てを防ぎ、砕き、
ありとあらゆる悪意から善意ある民を守ってくれる! |
|
関わり深いもの BONDS |
●名もなき戦友
かつて戦友に命を救われたため、
決して仲間を見捨てようとしない。
昔、その傲慢な性格故に、前線に出すぎてしまい、
撤退ができず孤立していたところに
救援に来たの”名もなき戦友”に救われ、
強さとは肉体的なものだけではなく、
心から生じるものもある。ということを学んだ。 |
|
弱味 FLAWS |
●弱者の盾
守るべき者がいる戦場において撤退ができない。
守るべき者を避難させるか、全ての敵を倒すまで
逃げることができない。
●傲慢
弱いと感じる範囲が広い。
つまり、守るべき者が多い。 |
|
その他設定など |
【軍の階級(伍長)】
兵士としての経歴から軍の階級を有している。
属している軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、
権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、
もし自身のほうが階級が上ならば自分に敬意を払う。
自身の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、
ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
また、階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や
要塞に立ち入ることもできる。
【盾の使い手】
〇自身のターンに攻撃アクションを行う際、
ボーナス・アクションを使用して、5フィート以内にいる
クリーチャーに対して楯によって"突き飛ばし"
を試みることができる。
〇自身が無力状態でなければ、楯のACボーナスを
自身を対象とする呪文や他の危害を与える効果に
対して行う【敏捷力】セーヴに加算することができる。
〇【敏捷力】セーヴに成功することで
ダメージを半分のできる効果の対象となった場合、
リアクションを使用することで
楯を自分自身と効果の発生源との間に置き、
セーヴに成功した場合一切ダメージを受けない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
○竜語
○共通語
●習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ダイス一揃い、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【探険家パック】 | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 2 | 2 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ(約15m) | 10 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 【ベルトポーチ】 | | 1 | 折れたモンスターの角 | 5 | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | 【階級章(伍長)】 | | 1 | ロングソード | 3 | 1 | シールド | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 84lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●祖先の竜[ブラス]
黄銅の竜の血を受け継いでいる。
●ダメージ抵抗 [火]
[火]のダメージ抵抗を有し、[火]のダメージを半減する。
●激怒
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして
“激怒”に入ることができる。
激怒中、かつ、重装鎧を着用していない場合、
以下の利益を得る。
○【筋力】判定と【筋力】セーヴスローに有利を得る。
○ 【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、
ダメージ・ロールにボーナスを得る。
○[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
○もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も
呪文に対する精神集中も不可能になる。
○激怒は1分間持続する。
(1)気絶状態になるか
(2)前の君のターンの終了時からずっと、
ダメージを受けることも
敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、
ターンを終了したなら、その時は激怒は終了する。
自分のターンに1回のボーナスアクションとして
激怒を終了させることもできる。
●鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、アーマー・クラスは
10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値 になる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|