|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
+2 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | 3 レ | +5 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
噛みつき | 7 | 1+4 | 刺突 | 軽武器・妙技 | |
爪 | 7 | 2+4 | 斬撃 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆急所攻撃:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で3d6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
◆巧妙なアクション:ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱のアクションをとれる。
ローグの類型:プラウラー
◆入り込み:自分よりもサイズ分類の大きなクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動でき、他のクリーチャーのスペースで移動を終えることもできる。
◆翻弄:巧妙なアクションで得られるボーナス・アクションを使って援護アクションを行い、君から5ft以内にいるクリーチャー1体を指定して、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃を援護できる。
また、ボーナス・アクションを使って君から見える目標1体に対する攻撃を妨害することもできる。1体の目標を指定すること。その目標を、次の君のターンの開始時までの間に、君から5ft以内にいるクリーチャーが最初に攻撃した時、その1回の攻撃ロールには不利がつく。
加えて君は、他のクリーチャーと同じスペースにいる時には、アクションを用いて君の【敏捷力】〈軽業〉とそのクリーチャーの【筋力】〈運動〉または【敏捷力】〈軽業〉の対抗判定を行える。対抗判定に勝利したなら、君は相手を倒して伏せ状態にするか、相手が手に持っているアイテム1つを落とせることができる。
◆ドリーム・ガイド(SPCM p.108):1日1回、儀式呪文として発動できる。
|
|
背景 BACK GROUND |
幻視者
技能習熟:〈芸能〉、〈ヨグ=ソトース神話〉
自分の受けた印象を人に伝える手段として、詩を用いる。朗読をするのが好きだが、猫語を理解しない者には何も伝わらない。
文書にするときは、爪にインクをひたして書く。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
病的な好奇心を抑えられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分は気高き芸術家であり、何物も自分の行く道を阻むことはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ポンペア:ドリームランドで出会った大切な友人。私の芸術を理解し、正しく評価をしてくれる。 |
|
弱味 FLAWS |
悪夢が実現するのに耐えられない。自然に反するモンスターに直面すると思考力を失い、冷静な仲間に正気を取り戻すのを手伝ってもらわないとどうにもならない。 |
|
その他設定など |
君はドリームランドを旅する夢見人か、ドリームランドに住む誇り高い猫族だ。あるとき、君の最も大切な友人である夢見人のポンペア(ヒューマン、女性)から、君に助けを求めるヴィジョンが送られてきた。ヴィジョンによると、彼女はファルジーン島にて重大な危機に瀕しているようだ。君は彼女のメッセージに応じ、ファルジーン島へ向かうセンサの船に乗り込んだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆〈ヨグ=ソトース神話〉【判断力】5(判断力+習熟)
猫語
共通語
習熟
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー | | | 泥棒パック | | | 盗賊道具 | | | インクボトル | | | 紙10枚 | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆鋭敏嗅覚:嗅覚による【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
◆跳躍者:跳躍距離は3倍になる。自ら進んで跳躍した時には、落下によってダメージを受けても、常に足から着地する。(伏せ状態にならない)
◆すばやい運動:〈運動〉はつねに【敏捷力】技能である。
◆幻夢境の旅:まどろみの門の1つを通って物理的に幻夢境へ旅することができる。
◆月への跳躍:幻夢境にいる間、1回のアクションとして夜空に跳躍して今いる惑星の月へ旅することができる。この移動は通常通り機会攻撃を誘発する。
◆9つの命:君が殺されたなら、君の精神と意識は反射的に夢の形態に戻り、必要ならば新たな夢の体を作り出す。そのあと、君は1d3日間幻夢境で休憩せねばならない。この方法によって8回まで自力復活でき、全部で9つの命をもっている勘定になる。
◆奇怪な感受性:神話の勢力が活動しているときには、君の夢が暗く不吉なものとなり、君に漠然とした手がかりを与える。
加えて、自分の夢や神話的存在と接触した感覚に基づいて芸術作品を制作し、その作品を通じて自分の夢や感覚を読み解くことが出来る。一度芸術作品を制作したなら、大休憩を終えるまでは、再び制作することができない。
冒険の合間に1日費やせば、以前からコネのある相手に芸術作品を売りつけようとすることができる。
(SPCM p.62)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|