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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2D6+4 | 斬撃 | 近接/両手用/重武器 | |
モール | 6 | 2D6+4 | 殴打 | 近接/両手用/重武器 | |
ジャベリン | 6 | 1D6+4 | 刺突 | 近接/投擲 | |
グレートソード(大業物の使い手) | 1 | 2D6+4+10 | 斬撃 | 近接 | |
モール(大業物の使い手) | 1 | 2D6+4+10 | 殴打 | 近接 | |
神聖なる一撃 | 0 | 2D8 | 光輝 | クラス特徴 |
|
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背景 BACK GROUND |
〈侍祭〉
君は特定の神あるいは神々にささげられた寺院での奉仕に人生を過ごしてきた。
君は聖俗両世界を結ぶ者として行動し、神格の御前に信仰者たちを教え導くために、神聖な儀式を執り行ない犠牲を捧げるのだ。
君はクレリックである必要はない。
神聖な儀式を執り行なうのと神に授かった力をふるうのは別のことなのだ。
1柱の神か1系統のパンテオン、あるいは他の擬似的な神格存在1つを選ぶこと。
選ぶ際にはGMの指定したものの中から選ぶ。
そして、GMと協力して、君の宗教的奉仕がどのような性質のものであるかを決めよう。
君はいずれ司祭たちの聖なる儀式の手伝いをするようにと幼少時から言われて育った寺男だろうか?
あるいは高位の司祭だったが、ある日突然、違う手段で神に奉仕するようにという召命をうけたのだろうか?
ひょっとしたら、君は既存の寺院組織の外にある小さなカルトの指導者だったのかもしれない。それどころか、もとはデーモンやデヴィルを主とあがめるオカルト集団の指導者だったが、今はその主に背くに至った、ということすらあるかもしれない。
⇒死者の神ケレンヴォ―
かつては定命の存在だった男神。
死にまつわる神だが邪悪な存在ではなく、死者を公平に裁く存在。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
野望。我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。 |
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関わり深いもの BONDS |
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。 |
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弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
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その他設定など |
◆呪文スロット◆
Lv1:3個
◆呪文発動能力値◆
呪文のセーヴ難易度:8+習熟B+【魅力】修正値=12
呪文攻撃の修正値=習熟B+【魅力】修正値=4
◆成長履歴◆
Lv4:【筋力】+2 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【技能習熟】
種族特徴:〈説得〉
パラディン:〈威圧〉/〈運動〉
侍祭:〈看破〉/〈宗教〉
【武器・防具・道具習熟】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
【言語】
共通語/エルフ語/ドワーフ語/竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | 6 | 1 | モール | 10 | 1 | ジャベリン | 2 | 5 | チェインメイル | 55 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 僧侶パック | | | ┣背負い袋 | 1 | 1 | ┣毛布 | 3 | 1 | ┣ろうそく | 0 | 10 | ┣ほくち箱 | 1 | 1 | ┣寄付金箱 | 1 | 1 | ┣お香 | 0 | 7 | ┣香炉 | 3 | 1 | ┣僧服 | 3 | 1 | ┣保存食 | 2 | 2 | ┗水袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 祈祷書 | 5 | 1 | 法衣 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 麻のロープ | 10 | 1 | ベルトポーチ(13gp入り) | 0 | 1 | ポーションオブヒーリング | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 143.26lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴◆
任意の技能ひとつを習熟:〈説得〉
任意の特技ひとつを取得:《大業物の使い手》
◆クラス特徴◆
《聖邪感知》
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。
強い善は天上の音楽のように耳に響く。
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を[1+【魅力】修正値]回だけ使用できる。
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
《癒しの手》
君の祝福された接触は傷を癒す。
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
このプールを用いて君は合計で(パラディンLv×5)に等しいHPを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ポイント分を、目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
癒しの手の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
《神聖なる一撃》
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される(最大で5d8)。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
《健全なる肉体》
体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
◆戦闘スタイル◆
《両手武器戦闘》
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、そのダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はそのダイスを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
◆聖なる誓い:復讐の誓い◆
《神聖伝導:敵排斥》
1回のアクションとして、君から18m以内かつ君から見えるクリーチャー1体を選択する。
そのクリーチャーは、恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、難易度12の【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない(アンデット及びフィーンドはこのセーヴィング・スローに不利を受ける)。
セーヴに失敗したなら、1分間あるいはダメージを受けるまでの間、恐怖状態となる。
恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するあらゆるボーナスを受けることができない。
セーヴに成功した場合、1分間あるいはダメージを受けるまでの間、移動速度が半分になる。
《神聖伝導:滅殺の誓言》
1回のボーナス・アクションとして、君から3m以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。
以後1分間経過するか、そのクリーチャーのHPが0になるか、そのクリーチャーが気絶するまで、君はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
◆特技◆
《大業物の使い手》
近接武器の攻撃ロールによってクリティカルヒットを与えた時、あるいは1体のクリーチャーのHPを0にしたとき、ボーナス・アクションを用いて追加の近接武器攻撃を行える。
また、習熟している重武器で攻撃ロールを行う際、その判定に-5のペナルティを受けることを選択できる。そうした場合、その攻撃のダメージに+10する。
◆背景特徴◆
《信仰あつき者の保護》
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。
君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。
君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。
君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。
この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディヴァイン・フェイヴァー
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃はヒットするたびに1D4の追加[光輝]ダメージを与える。 | □ | シールド・オブ・フェイス
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。 | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。
目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。 | □ | ハンターズ・マーク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート(約27m)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1D6の追加ダメージを与える。
また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。
5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | □ | ベイン
発動時間:1アクション
射程:30フィート(約9m)
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。
失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1D4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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