編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
メフメン・メリアムネ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
うろんど
最終更新
2025/06/22 13:05
クラス
パラディン
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
8
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
27
【筋力】
STR
+8
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
13
8
5
 
【敏捷力】
4
-1
5
 
【耐久力】
8
3
5
 
【知力】
4
-1
5
 
【判断力】
10
0
5
5
【魅力】
15
5
5
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
121
121
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
10
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
5 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】8 
5 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
5 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
13 
1d8+8+1d8 
両用(1d10) 
殴打 
精神鞭 
8+5+1 
1d4+8+2d6+1+1d8 
間合い 
斬撃+精神 
ハンドアックス 
8+5+1 
1d6+8+1+1d8 
 
斬撃 
バトルアックス 
8+5+1 
1d8+8+1+1d8 
両用(1d10)) 
斬撃 
セクメトの牙 
8+5+1 
1d8+8+1+1d8 
両用(1d10)) 
斬撃 
電気薙刀 
8+5 
1d10+8+1d10+1d8 
両手 
斬撃+電撃 
▼メモ
☆歴史陳列室を見た!

▼セクメトの牙
武器(ダガーまたはロングソード)、レア(要同調)
このロングソードの鍔には丸い虎目石が埋め込まれている。君はこの魔法の武器で行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。また、ボーナス・アクションを使用してこの武器の合言葉を発し、ダガーにしたりロングソードに戻したりすることができる。武器の刃はかすかな白い光を放ち、半径5フィートの範囲に“薄暗い”光を放つ。

この武器に同調している間、君は自分のアクションを使って、君の近接武器攻撃ボーナスか呪文攻撃ボーナスのいずれかを使用して、ガイディング・ボルトを発動することができる。君が小休憩を終了するまで、この武器を再びこの用途で使用することはできない。

▼電気薙刀
武器(グレイヴ)、レア
サイズ分類が中型〜小型のクリーチャーたちは通常のグレイヴを扱うように使用できる。武器の頭部は幾何学模様が刻まれた長く湾曲した刃になっている。打ち振ると武器の刃先から白く輝くエネルギーの弧が走り、パチパチと音を立てる。
この武器は魔法的なグレイヴとして機能する。
ヒットすると、イィス人以外が使用している場合は5(1d10)[斬撃]ダメージを与え、イィス人が使用している場合は11(2d10)[斬撃]ダメージを与える。また、使用者に関係なく5(1d10)[電撃]ダメージも与え、クリティカル・ヒットした場合、目標は難易度13の【耐久力】セーヴィング・スローに成功しないと、目標の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
背景 BACK GROUND
貴族(p.129)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
平等。体に流れる血は誰も同じだ。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。私が伝説となるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
尊敬。下々の者から英雄と仰がれたい。
 
弱味 FLAWS
独善。世界は自分を中心に回ると思っている。常に自分の勝利を疑わず、撤退を非常に嫌う。
 
その他設定など
貴族の家で甘やかされて育った。幼少期に読んだ冒険物語に魅了され、自分も伝説を作りたいと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】単純・軍用
【鎧】すべての鎧・盾
【言語】共通・エルフ・竜・ドワーフ
【道具】ゲーム道具(チェス)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
24
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
1
聖印付きの盾
 
1
スプリント
 
1
スピア
 
1
上等な服
 
1
探検家パック
 
1
ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング
 
1
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドの呪文の巻物( 1 レ ベ ル )
 
1
ハンドアックス(+1)
 
0
ジャベリン
 
1
プレート
 
1
バトルアックス(+1)
 
1
リングオブライトニングレジスタンス(雷抵抗)
 
0
ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング
 
2
盾+1
 
1
リング・オブ・イヴェイジョン◎
 
1
セクメトの牙
 
1
 
 
 
木製のシールド
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
精神交換防御の額冠 ◎
 
1
イィス人の電気薙刀
 
1
スタン・グレネード
 
2
ベルトオブクラウドジャイアントストレングス◎
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼パラディンの特徴(p.92)
・追加攻撃(2回)

・聖邪感知(魅+1回, アクション, 大)
60ft, アンデッド/セレスチャル/フィーンド, 聖別または冒涜された場所・物

・癒しの手(パラLv×5, アクション, 大)
接触してプール分のHPを回復。5HP分で病気(あるいは毒)1つの治療も可

・戦闘スタイル(防御)
鎧を着ているならAC+1

・神聖なる一撃
呪文スロットを1つ消費して2d8[光輝]ダメージ追加。レベルごとに+1d8(最大5d8)。目標がアンデッドかフィーンドならさらに1d8。

・完全なる肉体
病気に対する完全耐性

・神力活用(ターシャp.57)
神性伝導の使用回数を1回分消費して、ボーナス・アクションで習熟ボーナスの半分以下のレベルの呪文スロットを1つ回復させる。
この能力は大休憩まで2回使用できる

・防護のオーラ
10ft以内の友好的なクリーチャー(君を含む)のセーブに、君の【魅力】修正値ボーナスを与える。

・勇気のオーラ
10ft以内の友好的なクリーチャー(君を含む)は、恐怖状態になることはない。

・神聖なる攻撃
近接攻撃の際に追加で1d8[光輝]ダメージ

▼栄光の誓い(ターシャp.57)
・比類なき身体能力(神性伝導)
BAで10分間、<運動><軽業>に有利

・鼓舞の一撃(神性伝導)
神聖なる一撃でダメージを与えた直後、BAとして30ft以内のクリーチャー全員に、合計(2d8+Lv)に等しい一時的HPを自由に分配

・機動力のオーラ
歩行速度が10ft増加。君の5ft以内でターンを開始した味方も歩行速度が10ft増加


▼ハーフエルフの特徴(p.41)
・暗視
60ftを一段階明るく見通せる

・フェイの血筋
魅了状態に対するセーブ有利。魔法は君を眠らせることはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
1A,接触,音・動,力術

あなたが接触したクリーチャー1体は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
シールド・オヴ・フェイス
1BA,60ft,集中10分,音・動・物,防御術

光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ブレス
1A,30ft,集中1分,音・動・物,心術

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ヒロイズム(誓いの呪文)
1A,接触,集中1分,音・動,心術

君は同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
ガイディング・ボルト(誓いの呪文)
コマンド
ラスフル・スマイト
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エンハンス・アビリティ(誓いの呪文)
マジック・ウェポン(誓いの呪文)
レッサー・レストレーション
プレイヤー・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
プロテクション・フロム・エナジー(誓いの呪文)
ヘイスト(誓いの呪文)
ブラインディング・スマイト
リヴィヴィファイ
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
オーラ・オブ・ヴァイタリティ
リムーヴ・カース
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
コンパルジョン(誓いの呪文)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(誓いの呪文)
オーラ・オヴ・ライフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット