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タグ
キャラクター名
ハーメルン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ヨシダボーイ
最終更新
2024/05/02 22:16
クラス
バード/雄弁の学派(仮)
レベル
1
経験値
 
神格
シナーレ(交易、富/欺き、知識/グリフィンの翼)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
67
性別
身長
5'11" 182cm
体重
167.4lb. 76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
 
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーリングワード 
 
1d4+3 
回復 
 
呪文攻撃 
5 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
特徴:町の秘密(P137)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくするものはみな悪だくみがあると思い、寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る
 
尊ぶもの IDEALS
人々:私を助けてくれる人たちを私は助ける、それで私は初めて生きてゆけるのだ
 
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目にあわないように孤児院を後援している
 
弱味 FLAWS
自分以外のものは決して完全に信用しない
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語
エルフ語
森語

技能
背景:隠密、ペテン
クラス:説得 軽業 動物使い

道具:変装用具、盗賊道具3種類の楽器(リュート、太鼓、フルート)

鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、
道具:
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
小振りのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1
ペットのマウス(ニックス)
 
1
普通の服
3
1
フルート(親を思い出す品)
1
1
 
 
 
芸人パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
舞台衣装
4
2
ろうそく
-
5
保存食
2
5
水袋
5
1
変装用具
3
1
 
 
 
リュート
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトクロスボウ
5
1
ダガー
1
1
レザーアーマー
10
1
限界120
 
 

貨幣・装備総重量
60.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇種族特徴
・暗視
 薄暗いを60ftまで見渡せる
 暗闇では白黒の濃淡が見える
・フェイの血筋
 魅了セーヴィングスローに有利
魔法で眠らない
・技能の才
手先の早業 知覚

〇クラス特徴
バードの声援
ボーナスアクション
60ft以内に声援を飛ばして声援ダイスをとばし出目を1d6追加(レベルで上昇)
魅力修正値=3回(1LV)

特技
技術習熟(ボーナス)
宗教 歴史 自然


成長予定メモ
3雄弁の学派(ターシャ)
4魅力2
<ボ>戦場の術者
8魅力1耐久1

魔法候補メモ
1.ベイン<精>、コンプルヘンドランゲージ
2.シャタ―、ヒートメタル、ミラーイメージ
3.ヒプノテックパターン<精>、マスヒーリングワード、タンズ、スロー
4.ディメンションドア・ポリモーフ<精>、チャームモンスター
5.シナプティック・スタティック、ホールド・モンスター<精>
6.トゥルーシ―イング

魔法の秘密候補:
カンスぺ、サークル・オブ・パワー、スウィフト・クイーヴァー

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャスモッカリ
発動時間:1 アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩 られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわね ばならない。失敗した目標は1d4 [精神] ダメージを受け、目標自身の次 のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ず つ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで 4d4である。
プレスティディジテイション
発動時間:1 アクション
射程:10フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:最大1時間

この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。

・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。
・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したり する。
・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付け たり、あるいは紋章を付けたりする。
・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒーリングワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのク リーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ディソナント・ウィスパーズ
発動時間: 1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャーを1体選ぶこと。君は目標のみに聞こえる耳障り なメロディを口ずさみ、恐るべき痛みで目標を苦しめる。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した場合、目標は3d6 [精神]ダメージを受け、即座に(リアクションを行なえるなら)リアクショ ンとして、目標の移動速度で可能な限り君から遠ざかるょうに移動しな ければならない。ただし、この移動によって火や穴のように明確に危険 な場所には入らない。このセーヴに成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行なわない。聴覚喪失状態のクリーチャーはこのセーヴに自動的に成功する。高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6増加する。
スリープ
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分

この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。

現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作 用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒッ ト・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたク リーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者が ダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を 起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加 でロールする。
スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals / 動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1 アクション
射程:自分自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分

持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を 得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか 持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その 野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット