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ポートレート タグ
 
キャラクター名
デニス
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
らっど
最終更新
2024/04/28 12:04
クラス
ソーサラー(神の魂)
レベル
2
経験値
 
神格
ミリル(詩と歌の神,中立善)                
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
146lb. 66.28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
16
16
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
5 
1d10 
力場 
射程120*2 
ガイディング・ボルト 
5 
4d6 
光輝 
射程60*2,ヒット時次攻撃有利 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初期HP:9+1(4+3)=16

初級呪文習得数:4+1(呪文狙撃手)
レベル呪文習得数:3(レベル+1)+1(神の魔法)


背景 BACK GROUND
犯罪者
技能習熟:隠密,ペテン
道具習熟:スリードラゴンアンティ,盗賊道具
装備:かなてこ、普通の服,ベルトポーチ
得意な犯罪:密輸

犯罪者の選択ルール:間者
(領主同盟との密偵をしていたハーパーだが色々紛失した(関わり深いもの))
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3.新しい土地では決まって周囲に目を配り,金目の物や,物を隠せる場所の目星をつける。
6:事に当たって危険を顧みず勝算を気に掛けない
 
尊ぶもの IDEALS
5.人々。理想ではなくともに忠実。
 
関わり深いもの BONDS
3.奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
3.計画があったら大体忘れる。忘れなかったら無視する。
 
その他設定など
君のキャラクターは
@どのような理由で冒険に出たのか
芸を磨くため。(ただし犯罪の)

A簡単に他人を信用するか?そうでないなら信用を得るのに必要なことは?
→簡単には信用しない。力でも技能でも何か面白いものがあれば別である。

B君が何よりほしいものは何か?冒険者であることがそれを達成するのに何の役に立つのか?
→金。創作活動には金貨と知見が必要であるから、冒険者をやることは一挙両得である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:なし
武器:ライトクロスボウ、クオータースタッフ,ダガー,
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
1
ボルト
 
20
呪文構成要素ポーチ
 
1
地下探検家パック(内容省略)
 
1
ダガー
 
2
ベルトポーチ
 
 
かなてこ
 
 
普通の服
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
選択ルール-ヒューマンの特徴
能力値上昇:耐久+1,魅力+1
言語:共通語,エルフ語

技能習熟:芸能
特技習得:呪文狙撃手(ウォーロック)
・攻撃ロールが必要な呪文の射程二倍
・1/2遮蔽,3/4遮蔽を無視する
・エルドリッチブラスト習得(魅力判定)


ソーサラー:神の魂
技能習熟:説得、威圧
レベル1:呪文発動(ソーサラー)
呪文焦点具:秘術焦点具

レベル1:神の魔法
・クレリック呪文をソーサラー呪文であるかのように発動・習得・レベルアップ時に入れ替えできる
・キュア・ウーンズ習得(これは呪文習得数に勘定しない)

レベル1:神の恩寵(1/小休憩大休憩)
セーヴが失敗したか攻撃ロールがミスした時に+2d4を加算して再判定する

レベル2:魔力点

レベル2:柔軟な呪文発動

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト(呪文狙撃手)
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
*1d8 ▼セイクリッド・フレイムのダメージ[光輝](敏捷セーヴ)
トウル・ザ・デッド
*1d8 ▼トウル・ザ・デッドのダメージ[死霊](判断力セーヴ)
*1d12 ▼トウル・ザ・デッドのダメージ[死霊](既にダメージを受けている時,判断力セーヴ)
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(神の魔法)
ガイディング・ボルト
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット