|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
45 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
0 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
0 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
0 |
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
0 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
5 |
0 |
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
0 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
83 |
83 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 8 | 1d6+5 | 殴打 | | |
クラブ(警棒) | 8 | 1d6+5 | 殴打 | | |
ダーツ | 7 | 1d6+4 | 刺突 | | |
シックル | 7 | 1d4+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
■能力値
27PT
8 15+1 15 8 15+1 8
種族ボーナス 2つの能力値+1
■HP計算
(8+3)+(5+3)×5=51
(8+3)+(5+3)×9=83
■特技・能力値上昇
1Lv:叩き潰し屋(人間)
4Lv:判断+2
6Lv:守護戦士(特殊)
8Lv:判断+2
■クラス
【クラス:モンク】
Lv:Class 特徴
01:Mon 鎧わぬ守り、武術
02:Mon 気、運足法
03:Mon 門派、矢止め
04:Mon 能力値上昇:判断、浮身
05:Mon 追加攻撃、朦朧撃
06:Mon 気打撃、門派の特徴(特:守護戦士)
07:Mon 身かわし、不動心
08:Mon 能力値上昇:判断
09:Mon 運足法強化
10:Mon 無病身
11:Mon 門派の特徴
12:Mon 能力値上昇
13:Mon 日月語
14:Mon 金剛心
15:Mon 時知らずの肉体
16:Mon 能力値上昇
17:Mon 門派の特徴
18:Mon 虚身 |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■義侠
正義を守り、弱者を助ける伊達男(を目指している)
■任侠
自己犠牲を厭わず、困っている者を救う | |
尊ぶもの IDEALS |
■道徳
人として守るべき正しい道、またその道にかなう生き方をするべきだ |
|
関わり深いもの BONDS |
■交盃
盃を交わした義兄弟の繋がりを、実際に血の繋がった家族のように重んじる |
|
弱味 FLAWS |
■無謀
他者のために、自分のことを軽視しがち |
|
その他設定など |
生まれは孤児、親の顔も知らずストリートチルドレンとして荒れ果てた生活を送っていたところ、12歳の時に奴隷商人に目をつけられる。
自分だけではない。
女は娼婦、男は剣闘奴隷……趣味の悪い金持ちの道楽に消費されるために、何人ものストリートチルドレンが捕まえられた。
元より何も失うものなどない……安寧など、とうに諦めていた彼だったが、神は見捨ててはいなかった。
ある日、その奴隷商人の輸送船は「とある組織」の襲撃を受けることになる。
奴隷商人たちの雇っていた護衛では全く歯が立たず、積荷だった奴隷の少年少女たちは、ほとんどが解放されることになった。
そんな中、組織の者にその能力を見出され、思いもよらない声をかけられる。
──俺たちの仲間にならないか──
こうして……組織の一員としての、新しい人生が始まった。
その組織の名は「ゴールド一家」。
この全身の刺青(エルドリッチ・クロー・タトゥなど)は……組織に属することになった時に自ら望んで彫ってもらったものだ……。
元より器用で丈夫だったため、頭目に可愛がられ、素手での戦闘を得意とする、頭目の護衛として頭角を表していった。
残念ながらそこから5年後には、ゴールド一家は、その頭目の死を持って解散することになってしまった。
だが、彼は「元ゴールド一家の拳士」として親父(頭目)の意思を重んじ、今でも義侠・任侠を貫いており、「親父の意思」そして「義兄弟たち」を大事にしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習熟>
■鎧と盾
・クラス:無し
■武器
・クラス:単純武器・ショートソード
■道具・楽器
・背景:錬金術用品
■言語
・種族:共通語、オーク語
・背景:エルフ語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
100gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<衣服> | | | 道着 | | | | | | | | | <クラス> | | | ・探検家パック(初期) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 松明 □□□□□□□□□□ | 1 | 10 | 保存食 □□□□□□□□□□ | 2 | 10 | 麻のロープ(50ft) | 1 | 1 | | | | | | | <背景> | | | 綱止め栓 | | | ロープ(絹)50ft | | | 幸運のお守り(錆びた鈴) | | | 普通の服 | | | 10gpの入ったベルトポーチ | | | | | | <購入> | | | ・ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp*2) | | | ・クラブ(警棒)+1(500gp) | | | | | | | | | | | | | | | <マジックアイテム> | | | ★ドラゴン・ハイド・ベルト+2(初期) | | | ★エルドリッチ・クロー・タトゥ(初期) | | | ★ガントレットofオーガパワー(初期) | | | ゴーグルofナイツ(500gp) | | | ポールofコラプシング(100gp) | | | クロックワーク・アミュレット(100gp) | | | スペル・ロウト・タトゥ(50gp)シールド | | | スペル・ロウト・タトゥ(50gp)アブソーブ | | |
| 貨幣・装備総重量 | 50lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族>
■初期能力値
筋力:8、敏捷力:16、耐久力:15
知力:8、判断力:16、魅力:8
■人間
・能力値:任意の2つに+1
・年齢:十代後半で成人、1世紀未満
・属性:特定の属性に傾倒しない
・サイズ:5-6ft超の中型
・速度:30ft
・言語:共通語と任意の1言語
・技能:《説得》
・特技:叩き潰し屋
<クラス>
■モンク(開手)
・技能:《軽業》《看破》
<背景>
■船乗り
・技能:《運動》《知覚》
・道具:航海道具、乗り物(水)
<特技>
■叩き潰し屋
・耐久力+1
・大型まで5ft移動(1ターン1回:ST無し)
・クリティカルヒット以降有利
■守護戦士
・離脱不可
・機械攻撃で移動力0
・他者攻撃でリアクション攻撃可能
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|