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キャラクター名
バジル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
まのしるみ
最終更新
2024/05/05 03:21
クラス
開手門モンク
レベル
5
経験値
6500
神格
イルメイター
種族
ヒューマン(ヴァリアンス)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'3" 161cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ネヴァーウィンターの孤児院出身。浮浪児出身だけど周囲に恵まれてまっすぐ育ちました。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
運足法で+2マス、《機動力》で+2マス。
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手打撃p195 
7 
1d6+4 
殴打 
近接武器攻撃の代わりに行えるもので、近接武器攻撃ではないことに注意。 
銀のショートソード(小剣) 
7 
1d6+4 
刺突 
 
ダーツ(ヒョウ)※モンク武器でない 
7 
1d4+4 
刺突 
4/12マス 
シックル(鎌) 
7 
1d6+4 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HP38=8+2+(5+2)*4

所持金

初期所持金 10+500gp
ショートソード銀化 -100gp
盗賊道具 -25gp
変装用具 -25gp
登攀用具 -25gp
地図作成道具 -15gp
油瓶 -0.3gp
覆い付きランタン -5gp
まきびし1回分 -1gp
小さな金属球 -2gp
釣り具 -1gp
ひっかけ鉤 -2gp
PoH -50gp

計 267.7gp
背景 BACK GROUND
浮浪児(Vagrant)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
○寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。

○体を洗うのが嫌い。
 
尊ぶもの IDEALS
○人は貧富に関わりなくみな敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
○子供たちが自分のような目に合わないように孤児院を後援している。
 
弱味 FLAWS
○正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲うのを好む。
 
その他設定など
ネヴァーウィンターの浮浪児だったが貴族に拾われ孤児院に預けられた。

その後、孤児院所属のまま、パトロンである貴族が支援している僧院の門下生となり、開手の技を学ぶ。パトロンである貴族の好意で、孤児院の院長や師父に温かく見守られて育てられた。運がよかったと言える。そのため、ひねくれずにまっすぐ育った。

名前は、初めて孤児院に連れてこられた時、孤児院でバジルがたくさん採れたので、院長からそう名付けられた。最初はとても嫌だったが、今では気に入っている。

15歳で冒険者となり、パトロンである貴族の仕事もたまに受けながら、冒険者として地道に働きつつ、孤児院に生活費を仕送る毎日。

地図作成が趣味。
孤児院の後輩たちに「世界はこんなにスゴいんだぞ!」と教えてあげたい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
知覚(ヒューマン)
運動、軽業(モンク)
隠密、手先の早業(浮浪児)

共通語、ドワーフ語(ヒューマン)

地図作成道具(ヒューマン)
変装用具、盗賊道具(浮浪児)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
267
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
銀のショートソード(小剣)
2
1
シックル(鎌)
2
1
ダーツ(ヒョウ)
0.25
10
【探検家パック】
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 携帯用炊事用具
1
1
 火口箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft)
10
1
小ぶりのナイフ
1
1
自分が育った街の地図
1
1
ペットのマウス
 
1
何か親のことを思い出すよすがとなる物
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
盗賊道具
1
1
変装用具
1
1
覆い付きランタン(6/12マス)
2
1
油瓶(500cc)
1
3
まきびし1回分
2
1
小さな金属球(1000個入りの袋)
2
1
釣り具
4
1
登攀用具
12
1
ひっかけ鉤×2
4
1
地図作成道具
1
6
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.1
1
【未所持。いずれ購入】【アンコモン同調】ウィングド・ブーツ
1
0
【アンコモン】ゴーグルズ・オヴ・ナイト
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
114.58lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《機動力》Lv1 ※ヒューマンの特徴
@移動速度+2マス。
A早足アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
Bクリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

〈鎧わぬ守り〉Lv1
鎧を着用しておらず盾を使用していない時、AC=10+【敏】4+【判】3=17。

〈武術〉Lv1
素手であるかモンク武器(「両手用」でも「重武器」でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、鎧を着用しておらず盾を使用していない場合、以下の効果を得る。
@素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】の代わりに【敏】を使用できる。
A素手及びモンク武器での通常ダメージの代わりに1d6を使用できる。
B君自身のターンに素手打撃かモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。

〈気〉Lv2
気を5ポイント持つ。気ポイントは小休憩または大休憩終了時に全快する。
気に対するセーブ難易度14。

〈連打〉Lv2&〈開手の技〉Lv3
君自身のターンに攻撃アクションを行った場合、気を1点消費することで、ボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
連打によりヒットを与えるたび、以下のいずれかの効果を及ぼすことができる。
@目標は難易度14の【敏捷力】STを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
A目標は難易度14の【筋力】STを行わねばならず、失敗すると君は目標を君から離れる方向へ3マス押しやることができる。
B目標は君の次ターン終了時までリアクションを行えない。

〈護身〉Lv2
気を1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。

〈疾風足〉Lv2
気を1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行えるようになり、かつそのターンじゅう跳躍距離が2倍になる。

〈運足法〉Lv2
移動速度+10ft。

〈矢止め〉Lv3
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時、リアクションを用いてダメージを(1d10+【敏】4+【Lv】5)だけ減らすことができる。この時ダメージが0以下になったら、その飛び道具をつかみ取ることができる。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、君の手が1本以上空いている場合に限る。飛び道具をつかみ取った場合、同じリアクションの一部として、気を1点消費し、その飛び道具を用いて1回の遠隔攻撃を行える。このとき、その飛び道具はモンク武器として扱われる。

〈能力値上昇〉Lv4
敏捷力+2

〈浮身〉Lv4
君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを【Lv】5*5=25だけ減少させることができる。

〈追加攻撃〉Lv5
自分のターンに攻撃アクションを取るたび2回の攻撃を行える。

〈朦朧撃〉Lv5
他クリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせたとき、気を1点消費することで朦朧撃を行える。目標は難易度14の【耐久力】STを行わねばならず、失敗すると君の次ターン終了時まで朦朧状態(無力状態(=アクションとリアクションを行えない)かつ移動を行えない。とぎれとぎれにしか話せない。【筋力】及び【敏捷力】STに自動的に失敗する。目標に対する攻撃ロールは有利を得る)になる。

<街の秘密> ※浮浪児の特徴
〇君は人の知らない街のくせや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
5
使用済みスロット
0
連打
護身
疾風足
朦朧撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット