|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
8 |
2 |
3 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
22 | 【魅力】 CHA |
+6 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
| 【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
| 【耐久力】 |
9 |
2 |
1 |
6 |
レ |
| 【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
| 【判断力】 |
7 |
0 |
1 |
6 |
レ |
| 【魅力】 |
13 |
6 |
1 |
6 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
222 |
222 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
16 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】6 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 6 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 6 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】6 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 12 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】6 | 6 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 6 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 12 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】6 | 6 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ラックブレード | +10 | 1d6+4 | | | |
神聖なる | | 1d8+2d8 | | | |
神聖なる攻撃 | | 1d8 | | | |
ホーリーアベンジャーロングソード | +10 | 1d8+6+ | +2d10 | | |
| | | | | |
| | | | | |
種族 ケンダー→怖いもの知らず
→ケンダーの素質→<看破>
→能力上昇→【筋力】【知力】【魅力】
→挑発
背景 イカサマ師→技能習熟<手先の早業><ペテン>
→偽造用具 変装道具
クラス パラディン→HP11(+2)
鎧→全て 盾
武器→単純 軍用
技能→<運動><説得>
軍用武器→ロングソード 盾
ジャベリン5本
探検家パック
チェインメイル→プレートメイル変更
→正邪感知
→癒しの手
→追加HP
2レベル→HP18(+7)(+2)
→戦闘スタイル《護衛》
→呪文発動
→神聖なる一撃
3レベル→HP25(+7)(+2)
→健全なる肉体
→神聖活用
→聖なる誓い→栄光の誓い
→神聖伝導→比類なき身体能力
→鼓舞の一撃
4レベル→HP32(+7)(+2)
→能力上昇【耐久力】+2
5レベル→HP40(+8)(+2)
→追加攻撃
6レベル→HP48(+8)
→防護のオーラ
7レベル→HP56(+8)(+2)
→機動力のオーラ
8レベル→HP64(+8)(+2)
→能力上昇→特技→セーヴ習熟→【耐久】【耐久】+1
9レベル→HP74(+8)(+2)
10レベル→HP84(+8)(+2)
→勇気のオーラ
11レベル→HP94(+8)(+2)
→神聖なる攻撃
12レベル→HP104(+8)(+2)
→特技→盾の使い手
13レベル→HP114(+8)(+2)
14レベル→HP124(+8)(+2)
→浄化の接触
15レベル→HP134(+8)(+2)
→栄光の防御
16レベル→HP144(+8)(+2)
→能力上昇【魅力】+2
17レベル→HP154(+8)(+2)
18レベル→HP164(+8)(+2)
→各種オーラ強化
19レベル→HP174(+8)(+2)
→能力上昇【魅力】+2
20レベル→HP182(+8)(+2)
→生ける伝説
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
イカサマ師
ネタ身分素性を変える |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
賭け事が好き | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
いつかひとかどの者になる |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
もとは貴族の出 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
騙せる機会を逃せない |
| |
| その他設定など |
|
戦争の影が色濃く陰るとある街の社交界に
そのケンダーの男は颯爽と現れた
失われた貴族の家名を名乗りたしかに古い印章指輪を身につけていた
彼は不思議なカリスマを纏って社交界の話題となった
ある者は冷笑し「どうせ詐欺師さ」と嘯き
またある者は失笑し「いや面白いじゃないか」とほくそえんだ
やがて戦争が始まり誰も彼もが戦争に飲み込まれていくなか
彼は1兵士として戦争に参加していた
激化する戦争のただ中において彼は生き延び
そして力を着けていった
とある村に敵の軍隊が近づいていた
その軍隊が村にたどり着けば凄惨な運命が彼らを襲うだろう
しかし軍隊は急激に進路を変えた
何かを追い立てる様に
彼らが追うのは一人のケンダーの戦士
彼の悪態に腹を立てた将が合理を捨てそのケンダーを追っているのだ
やがて軍隊は狭い谷へと誘い混まれ壊滅してしまった
これが後に“悪態王”と呼ばれる王になったケンダーのパラディンの最初の伝説である
1レベル〜10レベル ドラゴンランスシナリ
オ
10レベル〜15レベル 戦争で疲弊した地域を平定→“エターナリア”建国 王となる
16レベル〜18レベル 卑劣な罠に嵌まり反乱が起こる 城を抜け出し落ち延び 再起を計りつつ 黒幕を探す
19レベル あまりに強大な敵に挑む為 アジトに乗り込む
20レベル ついにクリンを脅かすかの存在と対峙する
敵はタキシス 五色の悪竜 ちっぽけなケンダーは剣を握った |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
偽造用具
変装道具
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
15 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
背景 上等な服 | | | 変装用具 | | | 架空の印章指輪 | | | ロングソード | | | 盾 | | | ジャベリン | | | 探検家パック | | | 聖印 | | | プレートメイル | | | | | | マジックアイテム | | | レジェンダリー ラックブレード | | | ヴェリーレア トウムオブリーダーシップアンドインフルエンス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
怖いもの知らず: 自分の恐怖状態を防いだり終了させたりす るためのセーヴィング・スローに有利を得る。さらに、自分の恐 怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴに失敗した時。 それを成功したことにできる。この“失敗から成功への変更は 1度行なうと、君が大休憩を終了するまでは再び行なえない。
ケンダーの素質:ケンダーの神話的な出自のおかげで、君は以 下の技能のうち1つを選んで習熟する: <隠密〉、〈看破》、《生存入、 <捜査〉、〈手先の早業>
挑発:君には他者の神経を逆なでする並外れた才能がある。
君は1回のボーナス・アクションとして、君の18m以内におり、君の 声を聞くことができ、君の言葉を理解できるクリーチャー1体に、 挑発的な言葉を次々と浴びせることができる。目標は【判断力】 セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの開始 時まで、君以外を目標とした攻撃ロールに不利を受ける。その 際のセーヴ難易度は (8+君の習熟ボーナス+君の【知力】か 【判断力】か【魅力】 修正値)である(この種族を選んだ際に 能力値を1つ選ぶ)。
この能力は君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。 消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
へ
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
20 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
12 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | 呪文数16 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | コンペルトデュエル B F | | □ | シールドオブフェイス B F | | □ | ディヴァインフェイヴァー B F | | □ | ディティクトマジック | | □ | ヒロイズム A F | | □ | ブレス A F | | □ | プロテクションフロムイーヴルアンドグッド A F | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | エイド A | | □ | ロケートオブジェクト A F | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | オーラオブヴァイタリティ A F | | □ | マジックサークル A 消費 | | □ | ディスペルマジック A | | □ | デイライト A | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| □ | オーラオブライフ A F | | □ | スタガリングスマイト B F | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | レ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
| □ | サークルオブパワーp240 A F | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | PLADN | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | レ | | | □ | | | □ | | | |
|
|