|
タグ
|
|
キャラクター名
ネルネル・ネルネー |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
だい |
最終更新
2020/06/06 22:07 |
クラス
ドルイド |
レベル
11 |
経験値
|
神格
|
種族
人間(ライカンスロープ) |
サイズ
中型 |
年齢
28 |
性別
男 |
身長
5'6" 167.64cm |
体重
140lb. 63.56kg |
パーティ・所属
チャルト出身、エメラルド団、イェラーカ協会 |
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
タイガー形態のとき40’ |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
6 |
1 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
78(呪い-2) |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | +7 | d6 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
ライト・クロスボウ | +6 | d8 | 刺突 | 装填、射程80/320、両手用 | |
メイス・オブ・テラー | +7 | d6 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ストーン・オブ・グッドラック(同調)
能力値判定、セーブ+1
メイス・オブ・テラー(同調)
3チャージ
30'以内の指定した相手にDC15の【判断力】セーブ。
失敗:1分間恐怖状態。
相手のターン終了時に再セーブ可能。
夜明けにd3チャージ回復。
装備中
E:ブローチ・オブ・シールディング(同調)
力場抵抗。MM完全耐性
E:スタッフ・オブ・ヒーリング(同調)
10チャージ。
キュア・ウーンズ(呪文レベルにつき1チャージ、最大4レベルまで)
マス・キュア・ウーンズ(5チャージ)
レッサー・レストレーション(2チャージ)
夜明けにd6+4チャージ回復。
E:精霊
60'以内のクリーチャー1体にサイオニック攻撃。
DC16の【判断力】セーブ。
失敗:朦朧状態。
次のターン終了時に解除される。
”俺はやりたいようにする。他の者など知ったことか”
ハウルパック(Plane Shift Innistrad)
Vildin Rampage
近接攻撃でクリーチャーのHPを0まで下げたとき、ボーナスアクションで移動力の半分まで移動して1回の噛みつき攻撃を行うことができる。
Mondronen Wounded
HP10以下になったら、攻撃ロールに有利を得る。加えて、すべての近接攻撃の命中時に2d6の追加ダメージを与える。
Leeraug Blood Frenzy
現在ヒットポイントが最大ヒットポイントでないすべてのクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利を得る。
|
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
文字通り狼に育てられた
ライカンスロープに育てられた | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない |
|
その他設定など |
チャルト出身の彼は
若いころ脱出した
故郷に帰りたくなった
故郷への探検隊募集に応募した |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
コモン
ドルイド語
始原語
チャルト語(現地出身者)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
48 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
84 |
|
貨幣総重量 |
2.74 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | 探検家パック | | 1 | ドルイド用焦点具(ヤドリギの小枝) | | 1 | | | | 雨水収集器 8ガロン | 5 | 1 | 水袋+4 | | 1 | 10’棒 | | 1 | 治療道具 | | 5 | 虫よけ剤 | | 1 | ジョッキ | | 3 | テント | | 1 | | | | | | | | | | | | | E:ブローチ・オブ・シールディング(同調) | | | E:スタッフ・オブ・ヒーリング(同調) | | | E:精霊(同調) | | | | | | E:ストーン・オブ・グッドラック(同調) | | | メイス・オブ・テラー(同調) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 7.74lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ライカンスロープの呪い(ワータイガー)
ダメージ完全耐性:
銀の武器を用いない非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]
※精霊の呪い:[殴打]への脆弱性
これはライカンスロープの呪いを上書きする(残9日間有効)
暗視60'
鋭敏聴覚&嗅覚
聴覚&嗅覚に基づく判断力<知覚>判定に有利を得る
飛びかかり(タイガーまたは中間形態のみ)
まっすぐに15'以上移動し同時に爪攻撃をヒット
特技:
強運
オリジナル
<変身制御>
ライカンスロープオリジナル・ルール
・キャラ作成時の先天性ライカンスロープ及び訓練を受けた後天性ライカンスロープは、特殊な技能:〈変身制御〉【判断力】を習熟出来る技能に加える。
(“訓練を受けた後天性ライカンスロープ”とは、後天性ライカンスロープになった後のレベルアップ時に再訓練する事で習熟出来る技能に加える事が出来る様になった、という事をあらわす)
・先天性・後天性にかかわらず、戦闘終了後に〈変身制御〉の技能判定を行い(目標値は状況で変化する。未習熟の場合は【判断力】能力値判定を行う)、失敗したら戦闘を継続し、最も近くのクリーチャーを全力で攻撃する。(イニシアチブは継続)
ターンの最後に同様の判定を繰り返し、成功するまで攻撃を続ける。
仲間による援護(近接状態で対象にアクションを使用する)で、判定に有利を与える事は可能。
・24日に1度、満月を迎える日に技能:〈変身制御〉に習熟していないライカンスロープは、10時間の間変身を制御出来ず、手当たり次第にクリーチャーを全力で攻撃し続け、クリーチャーが居ない場合は物体を攻撃する。
技能:〈変身制御〉に習熟しているライカンスロープはそれを何とか抑止する事が出来るが、戦闘が始まると毎ターン開始時に目標値15の〈変身制御〉判定を行い、失敗すると意思とは関係無く変身する。
また、10時間が過ぎる(満月が終わる)まで 、〈変身制御〉判定に不利を得る。
満月までのカウントダウン
day1 上陸、同族再会、サイン本入手、アンデッドに無双
day2 エメラルド団遭遇
day3 同族遭遇
day4 G.クロコダイルに就寝中テント襲われ咥えられ川に引きずり込まれそうになる
day5 船旅。毒カエルの襲撃。毒を華麗に回避
day6 しゃべる鳥遭遇。レベルアップ!!
day7 飛ぶ猿。伝説のロブスターフォークに遭遇
day8 ワニ背負う人にクモ焼かれる。
day9 F.ジャイアントをやり過ごす。無理ゲー
day10 結局F.ジャイアントと戦闘。無理ゲー。レベルアップ!!
day11 復讐の宿営地を通過。パラディンは征服者に。
day12 湿地帯、最高の夜営地
day13 湿地帯、夜営地みつからず。
day14 ワニにアイスストーム。何が何だか。
恐竜に変身しようとしてミスってライカンスロープ:トラ形態になる。レザーアーマー粉砕。自身の出生を仲間に告白。受け入れられる。
day15 エビ人間チラ。伝説がこうも頻繁に。Tレックス遭遇!撃破!明日は満月だな。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ソーン・ウィップ | ドルイド・クラフト | メンディング | | | 4 | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グッド・ベリー | レ | ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エンハンス・アビリティ | □ | ヒート・メタル | レ | ファインド・トラップス | □ | レッサー・レストレーション | □ | | レ | アース・バインド | レ | ヒーリング・スピリット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ウォーター・ウォーク | □ | カンジャー・アニマルズ | レ | ディスペル・マジック | □ | | □ | タイダル・ウェイヴ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オブ・ファイアー | レ | カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ | □ | カンジャー・マイナー・エレメンタルズ | レ | コントロール・ウォーター | □ | コンフュージョン | □ | ブライト | レ | フリーダム・オブ・ムーブメント | レ | ポリモーフ | □ | | レ | ウォータリー・スフィアー | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウォール・オブ・ストーン | レ | カンジャー・エレメンタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ★★★★★ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|