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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
8
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | | |
ダガー非利き手 | 6 | 1d4+4 | 刺突 | | |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+4 | | | |
ポイズンスプレー | 5 | 1d12+3 | | | |
シミター エンチャントファイア | | 1d6+1d4+4 | 火炎 | | |
ダガー エンチャントファイア | | 1d4+1d4+4 | 火炎 | |
盲目の血の呪い
あなたの周囲 30 フィート以内にいる、あなたが見ることのできるクリーチャーが攻撃を行うとき、
あなたは自分のリアクションを使って血液ダイスを 1 個振り、そのクリーチャーの攻撃の目から出た
数を差し引くことができる。あなたはこの特徴を、クリーチャーのダイスの後、DM がその攻撃が命
中したか失敗したかを宣言する前に使うことを選ぶことができる。そのクリーチャーは、盲目の状態
に対する完全耐性がある場合、この呪いに対する完全耐性を持っている。
強化:対象となったクリーチャーのターン終了時まで、そのクリーチャーのすべての攻撃ロールにこ
の呪いを適用する。あなたは適用された各攻撃について別々にロールを行う。 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寝るときは壁や木を背中にして、もちものを全部小脇に抱えて眠る | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人は貧富にかかわりなくみな敬意を受けるに値する。 |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
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弱味 FLAWS |
正々堂々の戦いよりも寝込みを襲って殺すのを好む |
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その他設定など |
スレイ孤児院で育ち、食べ物に困らなかったことから、周りからは”ツチノコみたい”と言われている。礼儀正しく振舞うが、設立者のスレイおじいちゃんの昔の冒険譚を聞き、どちらかというとアウトローなことに興味を覚えてしまい、才能まで持ち合わせてしまったため、結構物騒な技能にたけている。幸いその技能が実践で使われることはなかったが…… |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具
変装用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッドレザー | | | シミター | | | ライトクロスボウ | | | 小ぶりのナイフ | | | バルダーズゲートの地図 | | | ペットのカエル | | | スレイのレイピア | | | ベルトポーチ | | | 盗賊道具 | | | 変装用具 | | | ダガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鮮血の儀式
レベル 2 で、武器に精霊の力を吹き込む儀式を習得する。ボーナス・アクションとして、自分が持っ
ている武器 1 本に、自分が知っている任意の儀式を発動させることができる。儀式の効果は小休憩か
大休憩を終えるまで持続する。儀式を発動すると、あなたの血液ダイス 1 個分に相当する死霊ダメー
ジを受ける。このダメージはどのような方法でも軽減することはできない。
儀式が有効な間、この武器で行う攻撃は魔法的であり、選択した儀式によって決定される種類の、あ
なたの血液ダイスのダイスに等しい追加ダメージを与える。武器は一度に 1 つのみ儀式を保持でき
る。他のクリーチャーはあなたの儀式の恩恵を受けることができない。
この機能を初めて得たとき、以下の鮮血の儀式の中から 1 つ儀式を選択する。あなたは 7 レベル時に
追加の鮮血の儀式を、14 レベル時に再び鮮血の儀式を習得する。
炎の儀式 その儀式によって与えられる追加ダメージは火属性ダメージである。
狩人の苦悩
1レベルの時点で、君は狩人の苦悩を生き延びた。この危険な秘伝の儀式は君の人生を血なまぐさい
ものに変え、永遠の暗闇に拘束するが、同時にその暗闇に対抗するための感覚をもたらす。君はフェ
イ、フィーンド、アンデッドを追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、君はフ
ェイ、フィーンド、アンデッドに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
狩人の苦悩は君の血と生命力を代償に、血の魔法を操る能力を与える。特徴の中には、その効果に抵
抗するために目標にセーヴを要求するものがある。そのセーヴの難易度は (8+君の習熟ボーナス+
君の【知力】もしくは【判断力】修正値) である。
血の呪い
1レベルの時点で、君は自らの生命力を代償に、血液を通じた魔術によりクリーチャーを呪い、操る
ことができるようになった。君は任意の1種類の 血の呪いを修得する。君は、6レベル、10 レベ
ル、14 レベル、18 レベルの時点で、さらに任意の1種類の血の呪いを修得する。また、新しい血の
呪いを修得できるレベルに達したとき、すでに習得している血の呪いの1つを別の血の呪いと交換が
できる。
任意の血の呪いを使用するとき、効果を発動する前に、その効果を強化するか選択することができ
る。強化する場合には、魔血ダイスをロールしてその結果をダメージとして君自身が受けなければな
らない。強化された血の呪いは、説明に記載されている追加の効果が発動する。血液を持たないクリ
ーチャーは血の呪いの効果を受けない。しかし、強化した場合にはそれらのクリーチャーにも効果を
与えることができる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。6
レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回、13 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩ま
での間に3回、17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に4回使用できるようになる。
敏捷力の素養
あなたは猫のような身軽さと反射神経を持っている。
・あなたはイニシアチヴに有利を得る。
・あなたは跳躍を行う際、筋力ではなく敏捷力を用いることができる。
・あなたは敏捷力、魅力、知力、判断力による攻撃ロールで有利を得ている際、追加でダイスを1つ追加し3個のダイスのうち最も高い出目を選択しても良い。
スピード
歩行速度は30フィート。
暗視
あなたは60フィート以内の薄暗い場所では明るい光のように、暗闇では薄暗い光のように見ることができる。暗闇の中では灰色の濃淡としてしか色を識別できない。
魔法耐性
呪文に対するセーヴィング・スローに有利。
毒耐性
毒状態を回避したり、毒状態を解除するためのセーヴィング・スローに有利である。また、毒ダメージに対する耐性もある。
サーペンタイン・スペルキャスティング
君は毒スプレーのキャントリップを知っている。この特性により、君は動物の友情を無制限に唱えることができるが、その対象はヘビのみである。第3レベルからは、この特性で暗示を唱えることもできる。一度唱えると、長い休息を終えるまで再び唱えることはできない。また、2レベル以上の呪文スロットを使って唱えることもできる。
この特性で呪文を唱える場合、知性、知恵、カリスマのいずれかがあなたの呪文能力である(この種族を選択する際に選択する)。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ポイズンスプレー | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アニマルフレンズ(ヘビ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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