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ポートレート タグ
 
キャラクター名
サーモ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
てけ
最終更新
2024/05/04 21:17
クラス
ブラッドハンター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ユアンティ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" 163cm
体重
lb. 128kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
19
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
8
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
6 
1d6+4 
斬撃 
 
ダガー非利き手 
6 
1d4+4 
刺突 
 
ライトクロスボウ 
6 
1d8+4 
 
 
ポイズンスプレー 
5 
1d12+3 
 
 
シミター エンチャントファイア 
 
1d6+1d4+4 
火炎 
 
ダガー エンチャントファイア 
 
1d4+1d4+4 
火炎 
 
盲目の血の呪い
あなたの周囲 30 フィート以内にいる、あなたが見ることのできるクリーチャーが攻撃を行うとき、
あなたは自分のリアクションを使って血液ダイスを 1 個振り、そのクリーチャーの攻撃の目から出た
数を差し引くことができる。あなたはこの特徴を、クリーチャーのダイスの後、DM がその攻撃が命
中したか失敗したかを宣言する前に使うことを選ぶことができる。そのクリーチャーは、盲目の状態
に対する完全耐性がある場合、この呪いに対する完全耐性を持っている。
強化:対象となったクリーチャーのターン終了時まで、そのクリーチャーのすべての攻撃ロールにこ
の呪いを適用する。あなたは適用された各攻撃について別々にロールを行う。
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして、もちものを全部小脇に抱えて眠る
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は貧富にかかわりなくみな敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも寝込みを襲って殺すのを好む
 
その他設定など
スレイ孤児院で育ち、食べ物に困らなかったことから、周りからは”ツチノコみたい”と言われている。礼儀正しく振舞うが、設立者のスレイおじいちゃんの昔の冒険譚を聞き、どちらかというとアウトローなことに興味を覚えてしまい、才能まで持ち合わせてしまったため、結構物騒な技能にたけている。幸いその技能が実践で使われることはなかったが……

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具
変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッドレザー
 
 
シミター
 
 
ライトクロスボウ
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
バルダーズゲートの地図
 
 
ペットのカエル
 
 
スレイのレイピア
 
 
ベルトポーチ
 
 
盗賊道具
 
 
変装用具
 
 
ダガー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鮮血の儀式
レベル 2 で、武器に精霊の力を吹き込む儀式を習得する。ボーナス・アクションとして、自分が持っ
ている武器 1 本に、自分が知っている任意の儀式を発動させることができる。儀式の効果は小休憩か
大休憩を終えるまで持続する。儀式を発動すると、あなたの血液ダイス 1 個分に相当する死霊ダメー
ジを受ける。このダメージはどのような方法でも軽減することはできない。
儀式が有効な間、この武器で行う攻撃は魔法的であり、選択した儀式によって決定される種類の、あ
なたの血液ダイスのダイスに等しい追加ダメージを与える。武器は一度に 1 つのみ儀式を保持でき
る。他のクリーチャーはあなたの儀式の恩恵を受けることができない。
この機能を初めて得たとき、以下の鮮血の儀式の中から 1 つ儀式を選択する。あなたは 7 レベル時に
追加の鮮血の儀式を、14 レベル時に再び鮮血の儀式を習得する。
炎の儀式 その儀式によって与えられる追加ダメージは火属性ダメージである。

狩人の苦悩
1レベルの時点で、君は狩人の苦悩を生き延びた。この危険な秘伝の儀式は君の人生を血なまぐさい
ものに変え、永遠の暗闇に拘束するが、同時にその暗闇に対抗するための感覚をもたらす。君はフェ
イ、フィーンド、アンデッドを追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、君はフ
ェイ、フィーンド、アンデッドに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
狩人の苦悩は君の血と生命力を代償に、血の魔法を操る能力を与える。特徴の中には、その効果に抵
抗するために目標にセーヴを要求するものがある。そのセーヴの難易度は (8+君の習熟ボーナス+
君の【知力】もしくは【判断力】修正値) である。
血の呪い
1レベルの時点で、君は自らの生命力を代償に、血液を通じた魔術によりクリーチャーを呪い、操る
ことができるようになった。君は任意の1種類の 血の呪いを修得する。君は、6レベル、10 レベ
ル、14 レベル、18 レベルの時点で、さらに任意の1種類の血の呪いを修得する。また、新しい血の
呪いを修得できるレベルに達したとき、すでに習得している血の呪いの1つを別の血の呪いと交換が
できる。
任意の血の呪いを使用するとき、効果を発動する前に、その効果を強化するか選択することができ
る。強化する場合には、魔血ダイスをロールしてその結果をダメージとして君自身が受けなければな
らない。強化された血の呪いは、説明に記載されている追加の効果が発動する。血液を持たないクリ
ーチャーは血の呪いの効果を受けない。しかし、強化した場合にはそれらのクリーチャーにも効果を
与えることができる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。6
レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に 2 回、13 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩ま
での間に3回、17 レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に4回使用できるようになる。


敏捷力の素養
あなたは猫のような身軽さと反射神経を持っている。

・あなたはイニシアチヴに有利を得る。
・あなたは跳躍を行う際、筋力ではなく敏捷力を用いることができる。
・あなたは敏捷力、魅力、知力、判断力による攻撃ロールで有利を得ている際、追加でダイスを1つ追加し3個のダイスのうち最も高い出目を選択しても良い。


スピード
歩行速度は30フィート。

暗視
あなたは60フィート以内の薄暗い場所では明るい光のように、暗闇では薄暗い光のように見ることができる。暗闇の中では灰色の濃淡としてしか色を識別できない。

魔法耐性
呪文に対するセーヴィング・スローに有利。

毒耐性
毒状態を回避したり、毒状態を解除するためのセーヴィング・スローに有利である。また、毒ダメージに対する耐性もある。

サーペンタイン・スペルキャスティング
君は毒スプレーのキャントリップを知っている。この特性により、君は動物の友情を無制限に唱えることができるが、その対象はヘビのみである。第3レベルからは、この特性で暗示を唱えることもできる。一度唱えると、長い休息を終えるまで再び唱えることはできない。また、2レベル以上の呪文スロットを使って唱えることもできる。
この特性で呪文を唱える場合、知性、知恵、カリスマのいずれかがあなたの呪文能力である(この種族を選択する際に選択する)。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ポイズンスプレー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アニマルフレンズ(ヘビ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット