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タグ
キャラクター名
ティクス
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
紙魚
最終更新
2024/04/28 00:16
クラス
パラディン
レベル
2
経験値
 
神格
マークール
種族
ジャービーン
サイズ
小型
年齢
20
性別
身長
2'3" 68.58cm
体重
30lb. 13.62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
2
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
走り幅跳び30ft、走り高跳び15ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
19
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
6
【知力】
INT
-2
7
【判断力】
WIS
-2
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
3
1
 
2
【知力】
-2
-2
 
 
【判断力】
-2
-2
 
 
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
-2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】-2 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-2
〈自然〉
NATURE
【知】-2 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】-2 
2 レ
 
-2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
-2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-2 
 
 
-2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
-2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-2 
 
 
-2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
8
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
6 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ダガー 
6 
1d4+4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上マークールを崇拝しており、常に模範に倣う。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
死の呪いの話を聞き、その呪いの力を手に入れるためにチャルトの地へ向かう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、バードフォーク語、森語、地獄語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
シールド
 
1
スタテッドレザーアーマー
 
1
ダガー
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聖印
 
1
祈祷書
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ヒーリングポーション2d4+2
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
 ◆スタンディング・リープ:ランニングスタートの有無にかかわらず、走幅跳びの基礎距離は 30 フィート、走高跳びの基礎距離は 15 フィートです。

◆軽快:自分よりも大きなサイズの生き物の空間を移動できます。

◆元気つく:あなたは、怖がったり無力化していない味方から 5 フィート以内にいて、見ることも聞くこともできる限り、筋力 セーヴィング スローと恐怖に対するセーヴィング スローで有利になります。

◆チーム戦術:ヘルプアクションをボーナス アクションとして使用できます。

【特徴】
特徴:信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集め
ており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうこと
ができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、
その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪
文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と
信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の
生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院
のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部
屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保
っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよ
いし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院と
なるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭
たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この“手伝い”は危
険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良
好な関係を保っていなければならない。


【パラディン】
◆聖邪感知/:君は、1回のアクションにより、次の君のターンの終了時までの間、君から60フィート以内にいる完全遮蔽状態でない、セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド・クリーチャーの位置を感じ取ることができる。君はその種族(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)を識別できるが、それ以上の固体情報は分からない。
また、同じ範囲内にある聖別または冒涜された場所または物体を感知することもできる。
君はこの能力を1+【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

◆癒しの手:君はパラディン・レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。

◆戦闘スタイル:防御
鎧を装備している限り、ACに+1のボーナスを得る。

◆神聖なる一撃/Divine Smite,
2レベルの時点で君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1
レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
呪文発動能力, 初級呪文:2レベルの時点で、君はパラディン呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、パラディンのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んで
いく。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)
に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1 上回るごとに回復量が1d8 増加する。
ディテクト・マジック
Detect Magic / 1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10 分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット