| 
				
			 | 
			
				
					
						| AC | 
						 | 
						敏捷 | 
						防具 | 
						盾 | 
						その他 | 
					 
					
					16  | 
					10  | 
					1  | 
					4  | 
					1  | 
					   | 
					 
				 
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						0ft./0sq.  | 
						   | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	11  | 	【筋力】 STR | 
	   |  
					
	12  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+1  |  
					
	10  | 	【耐久力】 CON | 
	   |  
					
	12  | 	【知力】 INT | 
	+1  |  
					
	17  | 	【判断力】 WIS | 
	+3  |  
					
	14  | 	【魅力】 CHA | 
	+2  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						2  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【敏捷力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 0  | 
 0  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【知力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 5  | 
 3  | 
    | 
 2  | 
レ |  
| 【魅力】 | 
 4  | 
 2  | 
    | 
 2  | 
レ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 23 					 | 
					
						 23 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 4d8 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
2  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2   |    |    |  3  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3   |    |    |  0  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0   |    |    |  1  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1   |    |    |  1  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1   |    |    |  5  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3   | 2 レ  |    |  2  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2   |    |    |  1  | 〈自然〉 NATURE | 【知】1   |    |    |  3  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1   | 2 レ  |    |  3  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3   |    |    |  2  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2   |    |    |  1  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1   |    |    |  5  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3   | 2 レ  |    |  1  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1   |    |    |  3  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3   |    |    |  2  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2   |    |    |  1  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1   |    |    |  3  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1   | 2 レ  |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			メイス   | 2   | 1d6   | 殴打   |    |  |
 ライトクロスボウ   | 2   | 1d6   | 刺突   |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				   			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 侍祭/Acolyte 
 
特徴	信仰篤いき者の避難所/Shelter of the Faithful: 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の"寺院、社、その他の施設"において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない) 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 何者も私の楽天的な態度を脅かすことはできない 
 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 野望 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 私の行うことは一般庶民のためだ 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 信仰心が過ぎる 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				   				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 習熟 
防具 軽装鎧、中装鎧、盾 
武器 単純武器 
技能 〇歴史 宗教 看破 医術 〇知覚 のうち2つ 
背景による技能の習熟〇宗教〇看破 
言語	任意の2つ 
カラシュター 
特徴	 
二重精神/:【判断力】セーヴに有利を得る 
克己心/:[精神]ダメージに対する抵抗を有する 
精神リンク/: 
夢と切り離された者/: 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 15 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 0.3 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				メイス  |    |    |  スケイルメイル  |    |    |  ライトクロスボウ  |    |    |  ボルト  |    | 20  |  探検家パック  |    |    |  盾  |    |    |  聖印  |    |    |  マニ車  |    |    |  お香  |    | 5  |  法衣  |    |    |  普通の服  |    |    |  ベルトポーチ  |    |    |  呪文構成ポーチ  |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 0.3lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 信仰の領域/Divine Domain	君の信仰する神格に関連した領域を選択すること。信仰の領域は1レベルから自身に領域呪文と他の能力をもたらす。また、2レベルになると神性伝導に追加の選択をもたらし、6レベル、8レベル、17レベルでも追加の特典をもたらす。 
 
領域呪文:君が領域呪文を得たなら、常にその呪文を準備しているものとし、それは毎日準備できる呪文の準備数には勘定しない。 
神性伝導/Channel Divinity	君は神格から信仰のエネルギーを直接受け取り、これを放って魔法的な効果を生み出すことができる。君は最初、神性伝導として生み出すことのできる効果として2つの選択肢の持つ。ひとつはアンデッド退散であり、もうひとつは領域によって決まる。神性伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すか選択すること。ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。 
神性伝導:アンデッド退散/Turn Undead	君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。 
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。 
アンデッド破壊/Destroy Undead	君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。 
能力値上昇/Ability Score Improvement	1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。 
神性介入/Divine Intervention	君は真に助けが必要なとき、己の信じる神格に介入と助力を呼びかけることができる。 
君はアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、パーセンテージ・ダイス(d%)をロールする。もしロールした数値が君のクレリック・レベル以下だったならば、君の崇める神格が介入する。DMが介入の効果を決定する。何らかのクレリック呪文や領域呪文の効果が適切である。 
ひとたび介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できない。 
20レベルになると、君は神格の介入を自動成功するようになる。 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	 クレリック 	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【判】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
     14 	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
     5 	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  ガイダンス  |  セクリッドフレイム  |  レジスタンス  |  ライト  |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 4  | 使用済みスロット |    |  
 | レ | キュアウーンズ1d8+3  |  | □ | ブレス1d4  |  | □ | ディティクトマジック儀式  |  | レ | インクリフトウーンズ3d6  |  | レ | ディテクトポイズン&ディジーズ  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | レ | バーニングハンズ  |  | レ | フェアリーファイアー  |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 3  | 使用済みスロット |    |  
 | レ | スピリチュアルウェポン  |  | レ | サイレンス  |  | レ | レッサーレストレーション  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | レ | フレイミングスフィア  |  | レ | スコーチングレイ  |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |