編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
シモン・シャザール
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
凍桃
最終更新
2024/05/04 11:25
クラス
クレリック(墓場の領域)
レベル
8
経験値
 
神格
ケレンヴォー
種族
ヒューマン(カリムシャン人)
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'6" 168cm
体重
136.56lb. 62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
20
【判断力】
WIS
+5
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
8
5
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
70
70
一時的HP ヒットダイス
 
8d8(LvUp6+3)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
2 
1d8-1 
殴打 
 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8+2 
刺突 
 
トウル・ザ・デッド 
 
2d8+5 
死霊 
60フィート,【敏捷力】セーヴ 
トウル・ザ・デッド(Hp最大値未満) 
 
2d12+5 
死霊 
60フィート,【敏捷力】セーヴ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+1:アンコモン(要同調)
 この聖印を着用している間、呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。
 また、神性伝導の使用回数を使用せずに神性伝導を使うことができる。この特性は、一度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。

■スタッフ・オヴ・ヒーリング:レア(要同調)
10チャージを有する。1回のアクションを使用して以下の呪文の一つを発動可能。呪文の発動能力値は君自身の値を用いる。夜明けごとに消費済みチャージを1d6+4回分回復する。
 ・キュア・ウーンズ:呪文Lv1につき1チャージ、最大Lv4まで
 ・マス・キュア・ウーンズ:5チャージ
 ・レッサー・レストレーション:2チャージ
背景 BACK GROUND
■船乗り
・技能習熟:運動、知覚
・道具習熟:航海道具、乗り物(水)
・船の利用
 君と仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。ただし航海中船員に力を貸さねばならない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。
・仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。
 
尊ぶもの IDEALS
私にはあれこれの理想ではなく、船の仲間が大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。
 
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単
防具:軽、中、盾
道具習熟:航海道具、乗り物(水)
言語:共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
210
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
スケイル・メイル(AC14)
45
1
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト(20本)
1.5
1
シールド(聖印付き)
6
1
 
 
1
アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト
 
1
スタッフ・オヴ・ヒーリング
 
1
 
 
 
リヴィヴィファイ用物質構成要素(300gp)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
 
 
 
■僧侶パック
 
 
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく
-
10
ほくち箱
1
1
寄付金箱
1
1
お香
0.5
2
香炉
3
1
僧服
4
1
保存食
2
2
水袋
5
1
 
 
 
■船乗り
 
 
ビレービン
2
1
ロープ(絹、50フィート)
5
1
幸運のお守り
0.5
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
2
1

貨幣・装備総重量
106.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族の特徴
・能力値上昇:【判断力】+1、【耐久力】+1
・技能習熟:《生存》
・特技:
 セーヴ習熟(耐久力):人間初期
 セーヴ習熟(敏捷力):レギュレーション取得

■クレリックの特徴
・技能:《医術》、《看破》
・初級呪文習得数:4
・呪文準備数:13
・能力値上昇:【判断力】+4


■神性伝導:2+1回/大休憩
・神力活用:2回/大休憩
 ボーナスアクション使用。
 神性伝導1回→呪文Lv2以下1スロット回復。

・アンデッド退散
・アンデッド破壊:脅威度1以下

・墓場への道
 1回のアクションとして、君が見ることができる9m(30フィート)以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。
 呪われたクリーチャーは、君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。


■墓場の領域の特徴
・領域呪文:
 SL0:スペア・ザ・ダイイング
  射程9m(30フィート)、BA発動
 SL1:フォールス・ライフ、ベイン
 SL2:ジェントル・リポウズ、レイ・オヴ・エンフィーブルメント
 SL3:ヴァンピリック・タッチ、リヴィヴィファイ
 SL4:デス・ウォード、ブライト

・生死の円環
 ヒットポイント0のクリーチャーを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。
 スペア・ザ・ダイイングを習得し、射程が9m(30フィート)になり、ボーナスアクションで発動することもできる。

・墓場の目:5回/大休憩
 1回のアクションとして魔法的にアンデッドを探知することができる。君の次のターン終了時まで、君は18m(60フィート)以内のすべてのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているものはわからない。
 また、アンデッドの能力や正体については何一つわからない。

・死の扉の守り人:5回/大休憩
 君または君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーがクリティカルヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカルヒットを通常のヒットに変えることができる。そうした場合、クリティカルヒットがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16+1
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8+1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペア・ザ・ダイイング【領域】
発動時間:1アクション(1ボーナスアクション)
射程:接触(30フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー 1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。
 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
トウル・ザ・デッド
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 君から射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指定する。
 目標は【判断力】セーヴィングスローを行い、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒットポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。
 君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する。5レベルで2d8または2d12。
ガイダンス
ライト
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォールス・ライフ【領域】
ベイン【領域】
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
ブレス
コマンド
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ジェントル・リポウズ【領域】
レイ・オヴ・エンフィーブルメント【領域】
スピリチュアル・ウェポン
エイド
カーム・エモーションズ
レッサー・レストレーション
サイレンス
ウォーディング・ボンド
ブラインドネス/デフネス
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヴァンピリック・タッチ【領域】
リヴィヴィファイ【領域】
スピリット・ガーディアンズ
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
リムーヴ・カース
ビーコン・オヴ・ホープ
プロテクション・フロム・エナジー
ビストウ・カース
ウォーター・ウォーク
スピリット・シュラウド
スピーク・ウィズ・デッド
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
デス・ウォード【領域】
ブライト【領域】
オーラ・オヴ・ピュアリティ
オーラ・オヴ・ライフ
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
バニッシュメント
コントロール・ウォーター
ロケート・クリーチャー
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット