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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ディーフ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
てけ
最終更新
2024/05/09 23:46
クラス
ブラッドハンター 
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ホグフォーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" 194cm
体重
lb. 154kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
7
 
AC 敏捷 防具 その他
23
10
7
2
4
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
35
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
24
【敏捷力】
DEX
+7
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
20
【判断力】
WIS
+5
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
1
5
 
【敏捷力】
16
7
5
4
【耐久力】
8
3
5
 
【知力】
8
4
 
4
【判断力】
5
5
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
103
103
一時的HP ヒットダイス
13+9*10
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】7 
4 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】7 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
4 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】7 
4 レ
 
9
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
4 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミターオブスピード 
13 
1d6+11 
 
 
シミター炎 
13 
1d6+11+1d8 
 
 
シミター氷 
13 
1d6+11+1d8 
 
 
ヘヴィクロスボウ 
11 
1d10+7 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シミターオブスピード ボーナスアクションでもう一度攻撃できる。攻撃とダメージロールに+2

シールド+2

知性のヘッドバンド 知力が19以下の場合、19になる。
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食い意地が張っており、見つけた食物を懐に入れるクセがある
 
尊ぶもの IDEALS
どぶの中で生きて死ぬのがどんなものか、金持ちどもに教えてやる
 
関わり深いもの BONDS
住処。自身の暮らす土地を守るために戦う
 
弱味 FLAWS
食い意地が張りすぎている。気になった食べ物を手に入れることは決して盗みではない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミターオブスピード
 
1
スタデッドレザー
 
 
シールド+2
 
 
ヘヴィクロスボウ
 
 
変装用具
 
 
盗賊道具
 
 
ポーションオヴヒーリング
 
50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ホッグ・フォークの特徴
豚のような獣人で、神々に呪われた種族の末裔。
能力得点増加。あなたのConstitutionスコアが2増加する。
年齢。ホッグ・フォークは人間と同じ速度で成熟するが、はるかに長生きで、しばしば2〜3世紀生きる。
アライメント。親切で寛大な性質を持つホッグ・フォークは中立的な善良であることが多く、困っている人々の面倒を見るが、ほとんどの紛争では決して真に味方することはなく、絶対に必要なときまで関わらないことを選ぶ。
サイズ ホッグ・フォークの身長は5フィートから6フィートで、体重は平均200ポンドから350ポンドと非常に重い。君のサイズはミディアムだ。
スピード。基本歩行速度は25フィート。

牧畜民。君は動物取扱技能に習熟している。

トリュフ・ハンター。あなたは嗅覚に関係する判断力(知覚)チェックに有利である。

元ランカー。ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウ、ハンド・クロスボウを使いこなす。

脂肪が厚い。毒ダメージに対する抵抗力があり、毒攻撃に対するセーヴィング・スローに有利である。

言語。君はコモンとシルヴァンを話し、読み、書くことができる。

亜人種。ホッグ・フォークには主に3つの亜人種が存在し、それぞれが自分たちの種族の新天地への移住を助けた著名な英雄の子孫であると信じられている。

イボイノシシ
イボイノシシに似ている。彼らはサウンダーのアウトドアマンでありハンターであり、しばしばコミュニティ近くの草原や森を探検し、時には何週間も通ってようやくサウンダーに戻ることもある。

能力スコアの増加。器用さのスコアが1増加する。
足の速さ。屋外での基本速度が35フィート上昇する。
アウトドア派。サバイバル・スキルが熟練する。


敏捷力の素養
あなたは猫のような身軽さと反射神経を持っている。

・あなたはイニシアチヴに有利を得る。
・あなたは跳躍を行う際、筋力ではなく敏捷力を用いることができる。
・あなたは敏捷力、魅力、知力、判断力による攻撃ロールで有利を得ている際、追加でダイスを1つ追加し3個のダイスのうち最も高い出目を選択しても良い。

刺突者
4 レベル 特技
君は、戦闘において貫通する精度を獲得し、以下の特典を付与する。
能力値増加:【敏捷力】のいずれかが 1 増加する。(最大 20 まで)
・1 ターンに 1 度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメ
ージ・ダイスを 1 つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
・クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、その対象が受ける
追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージ・ダイスを 1 つ振ることができる。

フェイの接触者
4 レベル 特技
フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。
・【判断力】 1 増加し、最大 20 まで増加する。
・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ 1 レベルの呪文 1 つを習得する。1 レベル呪文は占
術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱
えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱え
ることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪
文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。

敏捷 猪+1 4レベル+2 刺突者1+1
判断力 8レベル+2 フェイワイルド+1

変異原
セレリティ
きみの【敏捷力】が 3 増加し、その最大値も増加する。しかし、きみは【判断力】のセーヴィング・
スローに不利である。この変異原を 11 レベルで摂取した場合、きみの【敏捷力】は 4 増加し、18 レベルでは 5 増加する。

エーテル
前提条件 11 レベル
きみは 1 時間の間、20 フィートの飛行速度を持つ。ただし、この間は【筋力】と【敏捷力】判定に
不利になる。


サガシティ
きみの【知力】が 3 増加し、その最大値も増加する。ただし、【魅力】のセーヴィング・スローには
不利になる。この変異原を 11 レベルで接種すると【知力】が 4 増加し、18 レベルで 5 増加する。

アンブレイカブル
打撃ダメージに対する抵抗を持ち, 刺突ダメージに脆弱性を持つ。

プレシジョン
前提条件 11 レベル
19 か 20 の出目で武器による攻撃がクリティカルヒットする。しかし、【筋力】セービング・スロー
に不利になる。

ラピッドリィ
きみの移動力が 10 フィート増加する。ただし、【知力】判定には不利になる。15 レベルでは、さらに 5 フィート移動力が増加する。


片手武器戦闘
 一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。

代謝変異
7 レベルの時点で、毒物や毒の腐敗作用を無視し、毒に適応するようになる。毒のダメージと毒状態
に対する完全耐性を得る。
さらに、アドレナリンを放出することで、一時的に変異原の悪影響に抵抗することができる。ボーナ
ス・アクションとして、1 分間、自分に影響を与える変異原の副作用を無視することができる。一度
この特徴を受けると、大休憩を終えるまで、再び使用することはできない。
解析の烙印
レベル 11 の時点で、変異原を用いた血の呪いによって、敵の本性を明らかにすることができるよう
になる。あなたが烙印を押したとき、そのクリーチャーに作用していた幻術や透明化状態は終了し、
そのクリーチャーはあなたに烙印を押されている間は幻術や透明化状態の効果の恩恵を受けることが
できない。あなたに烙印を押されたクリーチャーが(ポリモーフ呪文、チェンジ・シェイプ・アクシ
ョン、シェイプチェンジャー特性、自然の化身、および同様の効果によって)別の姿になっている場
合、それは【判断力】セービング・スローに成功するか、真の姿に戻ってあなたの次のターン終了時
まで朦朧状態になる。烙印を押されたクリーチャーがその姿を変えようとするときはいつでも、【判
断力】セービング・スローに成功するか、その試みが失敗し、あなたの次のターン終了時まで朦朧状
態にならなければならない。

獲物の血の呪い
ボーナス・アクションとして、自分の周囲 30 フィート以内にいるクリーチャー1 体をマークする。
ターン終了時まで、あなたが呪われたクリーチャーに、鮮血の儀式を受けた武器を当てるたび、儀式
による追加ダメージを決定する際に追加の血液ダイスを振る。
強化:ターン終了までにあなたが対象に対して行う次の攻撃ロールは有利になる。

盲目の血の呪い
あなたの周囲 30 フィート以内にいる、あなたが見ることのできるクリーチャーが攻撃を行うとき、
あなたは自分のリアクションを使って血液ダイスを 1 個振り、そのクリーチャーの攻撃の目から出た
数を差し引くことができる。あなたはこの特徴を、クリーチャーのダイスの後、DM がその攻撃が命
中したか失敗したかを宣言する前に使うことを選ぶことができる。そのクリーチャーは、盲目の状態
に対する完全耐性がある場合、この呪いに対する完全耐性を持っている。
強化:対象となったクリーチャーのターン終了時まで、そのクリーチャーのすべての攻撃ロールにこ
の呪いを適用する。あなたは適用された各攻撃について別々にロールを行う

[鮮血の儀式
レベル 2 で、武器に精霊の力を吹き込む儀式を習得する。ボーナス・アクションとして、自分が持っ
ている武器 1 本に、自分が知っている任意の儀式を発動させることができる。儀式の効果は小休憩か
大休憩を終えるまで持続する。儀式を発動すると、あなたの血液ダイス 1 個分に相当する死霊ダメー
ジを受ける。このダメージはどのような方法でも軽減することはできない。
儀式が有効な間、この武器で行う攻撃は魔法的であり、選択した儀式によって決定される種類の、あ
なたの血液ダイスのダイスに等しい追加ダメージを与える。武器は一度に 1 つのみ儀式を保持でき
る。他のクリーチャーはあなたの儀式の恩恵を受けることができない。
この機能を初めて得たとき、以下の鮮血の儀式の中から 1 つ儀式を選択する。あなたは 7 レベル時に
追加の鮮血の儀式を、14 レベル時に再び鮮血の儀式を習得する。

炎の儀式 その儀式によって与えられる追加ダメージは火属性ダメージである。

氷の儀式。追加で氷属性ダメージを与える。]

懲罰の烙印
6 レベルの時点で、鮮血の儀式が有効な武器でクリーチャーにダメージを与えたとき、血の魔術を流
してそのクリーチャーに烙印を焼き付けることができる(アクションは必要ない)。そのクリーチャ
ーがあなたと同じ次元界にいる限り、あなたは常にその烙印を押されたクリーチャーまでの方向を知
ることができる。さらに、烙印を押されたクリーチャーがあなたや、あなたから 5 フィート以内に見
えるクリーチャーにダメージを与えるたびに、そのクリーチャーはあなたの血の呪いの発動能力修正
値に等しい(最小値 1)精神ダメージを受ける。
あなたの烙印は、あなたがそれを解除するか、この特徴を使って他のクリーチャーに烙印を施すまで
持続する。烙印はディスペル・マジックで消すことができ、あなたのブラッド・ハンター・レベルの
半分のレベルを持つ呪文として扱われる(最大 9 レベル)。
一度この特徴を使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再び使用することはできない。

精神感応
9 レベルになると、神秘的な遺物や邪悪なものに触れた場所の秘密を見分ける超自然的な才能を得る
ことができる。【知力】《歴史》判定で、今触れている物や今いる場所の不吉な歴史や悲劇的な歴史に
関する情報を呼び出すと、その判定に有利になる。DM の判断で、適切に高い数値を出すと、その物
体や場所に関連する過去の短い幻影を体験することができるかもしれない。

暗黒の増強
10 レベルの時点で、血の魔法があなたの体に染み込み、回復力を永久に強化する。移動力は 5 フィ
ート上昇し、【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のセービング・スローに、あなたの血の呪い発動能力修
正値に等しいボーナス(最低で+1)がつくようになる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
BROKEN CHARGE
1st-Level Enchantment
Casting Time: 1 reaction, which you take when an
enemy approaches to within 5 feet of you
Range: 5 feet
Components: V
Duration: Instantaneous
目に見える敵があなたの 5 フィート以内に移動すると、あなたは敵の進路を変える当惑させる言葉を発します。 敵は知恵のセーヴィングスローに成功するか、2d4の精神的ダメージを受け、残りのスピードを利用して機会攻撃を誘発することなく選択した方向に移動する必要があります。 より高いレベルで。 あなたが第 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 1 レベル以上のスロット レベルごとに 2d4 増加します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット