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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
| 【筋力】 STR |
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| 【敏捷力】 DEX |
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| 【耐久力】 CON |
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| 【知力】 INT |
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| 【判断力】 WIS |
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| 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
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□ |
【耐久力】 |
0 |
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□ |
【知力】 |
0 |
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|
□ |
【判断力】 |
4 |
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4 |
レ |
【魅力】 |
4 |
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4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・1度嫌いになった相手は決して許さない。
・親切で気前がよく民衆に人気がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない。 |
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弱味 FLAWS |
しばしば言葉や行為によって−族に恥辱をもたらす。 |
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その他設定など |
特徴:貴族の特権
君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。
もてなしに対する報酬を返しすぎ、家の金を使いすぎて金の価値を知る為、世間を知る為に家から放り出された(本人には「良い社会勉強になるだろう」と言って送り出した)。
案の定、宿にチップを払いすぎて速攻文無しとなる経験をしたりしていたが、今は、金の価値、世間を知り、一般人と変わらない価値観を手に入れている。
家から「どうなったら帰ってこい」と明確に言われておらず、本人も旅がおもしろくなってしまい、帰らず冒険者を続けている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
・ヒューマン:共通語、任意の言語→エルフ語
・背景:任意の言語つ→
◆特技
・クレリック:医術、看破、宗教、説得、歴史から2つ→医術、看破
・背景:〈説得>、〈歴史〉
◆武器
・クレリック:単純武器
◆鎧
クレリック:軽装鎧、中装鎧、盾
生命の領域:重装鎧
◆道具習熟
背景:ゲーム道具のうち1種類→ダイス一揃い |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
僧侶パック(下記水袋まで) | | 1 | 背負い袋 | | | 毛布 | | | ろうそく | | | ほくち箱 | | | 寄付金箱 | | | お香2塊 | | | 香炉 | | | 僧服 | | | 保存食(1日分) | | | 水袋 | | | | | | 上等な服1着 | | | 印章指輪 | | | 家系図 | | | 財布(25gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン
・能力値上昇:全能力値+1
◆Lvup時:HP5+【耐久力】修正値(初期HP:8+【耐久修正値】=11)
◆セーヴ習熟:【判断力】、【魅力】
◆クレリック呪文の準備と発動
・呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【判断力】修正値
・呪文攻撃の修正値=習熟B+【判断力】修正値
・初級呪文(4)
・準備:【判断力】修正値+クレリックLv[計つ]
・儀式発動:発動に10分掛かるがスロットを消費せず発動できる。
・焦点具:聖印
・大休憩で呪文スロット回復とリストの更新、リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)
◆精神集中(P203)
ダメージを受けるたびに難易度10or受けたダメージ半分で高い方の【耐久力】セーヴ。また、精神集中している間に、別の精神集中呪文を発動させると既存の精神集中は途切れてしまう。
◆呪文攻撃ロール(P204)
使用者のことが見えている敵対のクリーチャーが5fit以内にいる場合、判定に不利を受ける。
◆信仰の領域(生命)
・習熟追加:重装鎧を習熟
・生命の使徒:Lv1以上の呪文、回復量+(2+呪文Lv)
・領域呪文(生命):呪文リスト+aで準備できる。
cLv1/1レベル:キュア・ウーンズ(P)、ブレス(P)
cLv3/2レベル:スピリチュアル・ウェポン(P)、レッサー・レストレーション(P)
cLv5/3レベル:ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ
cLv7/4レベル:ガーディアン・オヴ・フェイス、デス・ウォード
cLv9/5レベル:マス・キュア・ウーンズ、レイズ・デッド
・神性伝導:小休憩or大休憩で使用回数回復
・アンデッド退散(神性伝導):使用者を見るか声を聞ける30fit以内のアンデッドは、【判断力】セーヴ。失敗した場合、自分のターンを使用者からなるべく遠くに移動することに費やさねばならず、また自分から使用者から30fit以内に移動不可能であり、リアクションを取ることも出来ない。そのクリーチャーは、アクションとして早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。※どこにも移動出来ない場合、回避アクションを使用できる。
・生命保護(神性伝導):1アクション使用して30fit以内、任意の数のクリーチャーを選択し、合計で(クレリックLv×5)分の数値を分配し、その数値分回復する。ただし対象の最大HPの半分より大きくなるように回復することはできない(例えば最大HP10、残HP1の対象は、HP5まで回復ができる)。
幸いなる癒し手
6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復
する。
信仰込めた打撃
8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。
神力活用
クレリックの2レベル拝徴
君は神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、呪文の力を取り戻すことができる。1回のボーナス・アクションとして君の聖印に触れ、祈りの言葉を唱えると、使用済みの呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは、最大で君の習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数は君のクレリック・レベルによって決まる;2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
初級呪文の柔軟性
クレリックの4レベル特徴
君のクレリック・レベルが"能力値上昇"の特徴を得られるレベルに達するたび、クレリックの"呪文発動"で修得した初級呪文の1つを、クレリックの呪文リストにある他の初級呪文1つに入れ替えることができる。
祝福された打撃
クレリックの8レベル待徴"信仰を込めた打撃"または"初級呪文ダメージ強化"と入れ誉え
君は戦場において信仰の力の祝福を授かっている。君の初級呪文または武器攻撃によってクリーチャーがダメージを受けるたび、君はそのクリーチャーに追加で1d8の[光輝]ダメージを与えることができる。1度このダメージを与えると、君の次のターンの開始時までこの特徴は使用できなくなる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ※キュア・ウーンズ(P232)
1アクション/接触
目標1体のHPを(1D8+呪文発動能力修正値)回復 | レ | ※ブレス(P275)
1アクション/30fit/精神集中/最大1分
射程内3体まで選び、持続中目標は攻撃ロールやセーヴを行う時は常に+1d4 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※スピリチュアル・ウェポン(P247)
1ボーナス・アクション/60fit/1分
射程内に、浮遊心霊武器を作成、この呪文を発動したとき、武器から5fit以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃ができる。
(1d8+呪文発動能力修正値)[力場]ダメージ
自分のターンにボーナス・アクションとして、武器を最大20fitまで移動させ、武器から5fit以内のクリーチャー1体を攻撃させることができる。 | □ | ※レッサー・レストレーション(P288)
1アクション/接触
目標1体の病気あるいは聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態を解除する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※ビーコン・オヴ・ホープ(P263)
BeaconofHope/希望のともしび
3レベル、防御術
発動時間: lアクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文は希望と活力とを与えてくれる。射程内の任意の数のクリーチャーを選択すること。持続時間の間、目標はそれぞれ【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴイング・スローに有利を得る。さらに、目標が回復を受ける際に回復するヒット・ポイント量は最大値となる。 | □ | ※リヴィヴィファイ(P286)
Revivify/緊急復活
3レベル、死霊術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(最低でも3009p相当のダイアモンド。こ
れは呪文により消費される)
持続時間:瞬間
死亡後1分以内のクリーチヤー1体に接触すること。そのクリーチャー
はヒット・ポイントlで復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャ
ーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復すること
もできない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※ガーディアン・オヴ・フェイス(P227)
GuardianofFaith/信仰の守護者
4レベル、召嘆術
発動時間: 1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:音声
持続時間:8時間
射程内にあって君から見える、君の選択した、何ものにも占められていない場所に、大型サイズの、幽霊のような"守護者"が1体現れる。守護者はその場所を占める。その姿はぼやけて定かでない。ただ輝く剣と、君の崇める神の聖印を描いた盾だけがはっきりと見える。
君に対して敵対的なクリーチャーは、守護者から3m(10フィート)以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない(ただしこのセーヴを行なうのは、そのターン中にはじめてそのような場所へ移動した時だけである)。セーヴに失敗したならば20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分のダメージを受ける。守護者は計60ダメージを与え終えたら消え去る。 | □ | ※デス・ウォード(P255)
DeathWard/死からの守り
イレベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:8時間
君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。
この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。
また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ※マス・キュア・ウーンズ(P280)
MassCureWounds/集団傷治療
5レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 18m(60フィート)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が選んだ射程内の一点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径9m(30フィート)の球形内にいるクリーチヤーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒヅト・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、回復量が1d8増加する。 | □ | ※レイズ・デッド(P287)
RaiseDead/死者の復活
5レベル、死霊術
発動時間: 1時間
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(5009p以上の価値のあるダイアモンド;この呪文によって消費される)
持続時間:瞬間
君は死後10日以内のクリーチャー1体に接触して蘇生させる。そのクリーチャーの魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、そのクリーチャーは1ヒット・ポイントで蘇生する。
この呪文はまた、目標が死亡した時点で作用していた毒をすべて無力化し、魔法の病気でない病気をすべて癒す。ただし、魔法の病気や呪いそのほか同様の効果は取り除けない。この呪文を発動する前にそれらの効果を取り除いておかない限り、そのクリーチャーは蘇生したとたんにそれらの効果を受ける。この呪文でアンデッド・クリーチャーを蘇生させることはできない。
この呪文はすべての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部まで回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部ないし内臓(たとえば頭部)が失われている場合、この呪文は自動的に失敗する。
死からの復活は苦難を伴う。目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定に−4ペナルティを受ける。このペナルティは目標が大休憩を終えるごとに1ずつ軽減され、0ペナルティになった時点で消えうせる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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