編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
チャーミアン・ファラーシュ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ブシャー
最終更新
2024/05/09 21:28
クラス
ドルイド
レベル
2
経験値
 
神格
シーラ・ペアリロイル
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
8
性別
身長
1'6" 48cm
体重
11.01lb. 5.5kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
2 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
習熟
道具:薬草師道具
鎧:軽・中装、盾(金属製を使用しない)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス

ST【知】【判】

技能:以下から2つ
〈自然〉<知覚〉

装備品
(a)木製のシールド、または(b)任意の単純武器1つ
(a)シミター、または(b)任意の単純近接武器1つ
・レザーアーマー、
探険家パック
ドルイド用焦点具


初級呪文
1Lv:初級呪文2種類

選択できるドルイド呪文の数は、(【判】修+ドルイドLv)
呪文発動能力値:【判】

儀式発動
(儀式)のタグ呪文を儀式として発動できる。

呪文発動の焦点具
焦点具としてドルイド用焦点具を使える。

Lv2:
自然の化身
1Act (ドルイドLvの半分(端数切り下げ)時間まで
見たことのある野獣クリーチャーの姿になれる。(2回まで。小・大休憩完了で回復)
自分のターンにBA使用で本来の形態に戻れる

変化している間は以下のルールが適用される
データはその野獣のものに置き換わる。(属性、人格、【知】、【判】、【魅】の値は元のまま)
元の技能習熟およびST習熟を保持、加えてそのクリーチャーの技能習熟およびセーヴ習熟を得る。
(そのクリーチャーと同じ習熟を有して、かつそのクリーチャーののボーナスが自分よりも高いならば、そのクリーチャーのボーナスを使用する)
クリーチャーの伝説的アクションや住処アクションは使用できない。

自分は変化する際に、その野獣のHPとHDを得る。通常の形態に戻ったならば、変化前のHPに戻る。
HPが0になった結果として通常の形態に戻った時には、余分のダメージは通常の形態に持ち越される。
(動物形態でHPが1しか残っていない時に10ダメを受けたなら、通常形態に戻り、9ダメを受ける。
この余分のダメージが通常形態時のHPを0にしない限り、気絶状態になることはない。)

&#8226;自分は呪文を発動することはできない。
会話や、手を要する行動は、その野獣にできることしかできない
既に発動済の呪文に対する精神集中には影響せず、発動済の呪文の一部であるアクションもとれる
.自分はクラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、使用できる(新たな形態の体でその特徴を使用できる限りは)。
特殊な感覚(暗視等)は、形態がその感覚を有てないと使用できなくなる。

.個々の装備
(1)自分のいる場所の地面に落ちる
(2)自分の新たな形態に溶けこむ
(3)自分の新たな形態に着用される
いずれか選択。


着用された装備は通常通りに機能する。ただしDMは、クリーチャーの体形やサイズ分類に基いて、新しい形態でその装備を着用できるのが現実的かどうかを判断する。装備は新しい形態に適合するように大きさや形を変えるわけではない。新しい形態で着用できない装備はそれぞれ、(1)地面に落ちるか、(2)新たな形態に溶けこむ。新たな形態に溶けこんだ装備は、自分がその形態をやめるまでいかなる効果も発揮しない。

■ドルイドの円環
群導く者の円環
Lv2
森の言葉
野獣・フェイと会話できる
森語の読み書きができる
野獣クリーチャーは使用者の言葉を読み解くことができる

トーテム精霊
:1BA
:見える60ft以内の場所
:1分or無力状態になるまで(小・大休憩完了で再使用)
日実態の精霊(クリーチャー、物体ではない)を魔法的に召喚(オーラ30ftを有する)
1BAで見える60ftの場所まで移動できる

召喚時オーラの効果を以下から1つ選ぶ
熊の精霊
精霊出現時、 こオーラ内の任意の数のクルーチャーは(5+使用者のドルイド・Lv) に等しい一時的HPを得る。
使用者と味方はオーラ内にいる間は 【筋】 判定と 【筋】 セーヴに有利

鷹の精霊:
オーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行なう際、使用者のリアクションで1回の攻撃ロールに有利を与える。
使用者と味方は、このオーラ内にいる間は 〈知覚〉 判定に有利

ユニコーンの精霊:
使用者と味方は、オーラ内にいるクリーチャーを感知するあらゆる能力値判定に有利
使用者が呪文スロットを使用でHPを回復する呪文を発動時 (このクルーチャーの位置はオーラの中でも外でもよい) オーラ内にいる任意の数のクルーチャーを選ぶ。
選ばれたクルーチャーは使用者のドルイド・Lvに等しいHPを回復。

====
ハーフリング・ゴーストワイズ
【判】+1
自分から30ftのどのクリーチャーともテレパシー会話できる(習得している言語同士に限る)
1度に会話できるのは1体
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
純一無雑。
とある国のお姫様の友達ということもあり、礼儀正しいがややませているところもある。
 
尊ぶもの IDEALS
れでぃーはいつもおじょうひんにしないといけないっておかあさんがいってた
 
関わり深いもの BONDS
ひめさまとそのおともだち
 
弱味 FLAWS
すっぱいくだものはきらい
 
その他設定など
たんぽぽのわたげを追いかけていたらいつのまにか知らないところに来ていた。

所謂迷子である。

こいつの知り合い
http://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=30875

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット