編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ジャッキン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
え〜じ
最終更新
2018/09/05 23:06
クラス
ばるばりあん 5, ふぁいたあ 1
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
はあふりんぐ(すたうと)
サイズ
中型
年齢
22
性別
おとこ
身長
2'9" 83.82cm
体重
37lb. 16.79kg
パーティ・所属
 
メモ欄
HP:64=12+(7x4)+6+(3x6)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
64
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d12+1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイル 
6 
1d8+5(1d8+7) 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
●民衆英雄
▼きっかけ:暴君の手先に逆らった。
▼技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
▼道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
  → 革細工道具、二輪戦車を選択
▼民衆の支持:民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
 
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。
 
その他設定など
威張った奴は嫌いだぜ!
という、はあふりんぐのばるばりあん。

ある日、ぱんぴいにインネンをつけている
とある暴君の手先をボコシバきにする。

そして、その土地から追放されることになる。

しかし、ぶちギレたとある暴君から、
追放だけでは飽き足らず命を狙われることに。

さらには自分の裁判の際にいろいろと便宜を図ってくれた
判事も一緒に追放される。

なのでこの判事に対して、頭が上がらない。
また、判事に対して、できる限り力になることを心に誓う。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●技能
▼クラス:〈威圧〉、〈運動〉
▼背景:〈生存〉、〈動物使い〉

●鎧
▼クラス:軽装鎧、中装鎧、盾

●武器
▼クラス:単純武器、軍用武器

●道具
▼背景:革細工道具、二輪戦車

●言語
▼種族:共通語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族:ハーフリング(スタウト)
▼能力値上昇:【敏捷力】+2、【耐久力】+1
▼移動速度:25フィート
▼ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目がでた場合は再ロールできる。
▼ハーフリングの勇気:恐怖の効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
▼すり抜け移動:サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜け移動できる。
▼スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
▼言語:共通語、ハーフリング語

●クラス:バーバリアン 5レベル
▼ヒット・ポイント
◆ヒットダイス:バーバリアンのレベルごとに1d12
  → 5d12
◆1レベル時のヒット・ポイント:12+【耐久力】修正値
  → 15=12+3
◆以後のヒット・ポイント:1レベルより後のバーバリアンレベルごとに7+【耐久力】修正値
  → 40=(7+3)x4
▼習熟
◆鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
◆武器:単純武器、軍用武器
◆セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
◆技能:〈威圧〉、〈運動〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈動物使い〉から2つ選択する。
  → 〈威圧〉、〈運動〉を選択
▼激怒
◆ボーナス・アクションで激怒開始
◎1分間持続する。
◎気絶状態になった場合は激怒は終了する。
◎ダメージを受けることも敵対的クリーチャーを攻撃することもないままターン終了した場合は激怒は終了する。
◎ボーナス・アクションで激怒を終了することができる。
◆【筋力】判定と【筋力】のセーヴィング・スローに有利を得る。
◆【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。
  → ダメージ・ロールに+2
◆[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージ対する抵抗を得る。
◆激怒中は呪文発動、呪文に対する精神集中が不可能になる。
◆大休憩ごとに3回激怒可能。
▼鎧わぬ守り:鎧を着用していない場合のアーマー・クラスは10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値に等しくなる。
  → 16=10+3+3
▼捨て身の攻撃:ターンの開始時に“捨て身の攻撃”を宣言することで【kン力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわりに次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
▼危険感値:盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態でない場合で自分から見える効果に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
▼原始の道:狂戦士のみ地下トーテム戦士の道のどちらかを選択する。
  → 熊のトーテムの戦士を選択。
▼能力値上昇:任意の1種類の能力値を+2、あるいは任意の2種類に能力値を+1ずつさせることができる。
  → 【筋力】+2
▼追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃できる。
▼高速移動:重装鎧を着用していない場合は移動速度が10フィート増加する。
▼トーテム戦士の道
◆精霊探し:スピーク・ウィズ・アニマルトビースト・センスの呪文を儀式魔法で発動できる。
◆トーテム精霊:1種類のトーテム精霊を選択する。
  → 熊を選択。毛深く皮膚が分厚い。
◎熊のトーテム精霊:激怒中、[精神]以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。

●クラス:ファイター 1レベル
▼ヒット・ポイント
◆ヒットダイス:ファイターのレベルごとに1d10
  → 1d10
◆以後のヒット・ポイント:1レベルより後のファイターレベルごとに6+【耐久力】修正値
  → 9=(6+3)x1
▼戦闘スタイル:1種類の戦闘スタイルを採用する。
◆片手武器戦闘:1本の手で武器を持ち、そしてほかに武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(盾を持つことは可能)
▼底力:休憩ごとにボーナス・アクションで1d10+ファイター・レベルのヒット・ポイントを回復できる。
  → 1d10+1回復

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマル(儀式)

発動時間:1アクション+10分
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分間

野獣の“ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ビースト・センス(儀式)

発動時間:1アクション+10分
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間

自分のアクションを費やすことで同意する1体の野獣の目を通して物を見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、野獣の持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット