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タグ
 
キャラクター名
ブレンヌス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
flam
最終更新
2025/01/14 22:00
クラス
DRUID/SHIFTER
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
HUMAN LINEAGE
サイズ
中型
年齢
57
性別
身長
5'4" 162.56cm
体重
115lb. 52.21kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
-1
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
8
【敏捷力】
DEX
-1
9
【耐久力】
CON
-1
13
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
0 
1d6-2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DRUIDIC
ドルイド僧の秘密言語であるドルイド語をご存知でしょう。あなたは言語を話し、自然要素のシステムを使用して、他のドゥイッドだけが理解できる隠されたメッセージを残すことができます。あなたやこの言語を知っている他の人は、そのようなメッセージを自動的に見つけます。他の人は、WIS (知覚) チェックに成功してメッセージの存在を発見しますが、魔法なしでは解読できません。

NATURE’S GIFT
あなたは自然の周囲のエネルギーを利用することを学び、そのエネルギーを成長と治癒を促すために方向転換することができます。ボーナス アクションとして、あなたの 5 フィート以内にいるクリーチャーを 1 体選択します (これはあなたでも構いません)。そうするとき、あなたの PB と同じ数の d4 をロールします (最小 244)。そのクリーチャーは出された合計に等しいヒット・ポイントを回復する。この機能は構築物やアンデッドには影響しません。この機能は、1 日に PB に等しい回数だけ使用できます。長い休憩を完了すると、消費した使用量が回復します。

WILD SHAPE
あなたは自然から直接エネルギーを流し、呪文を超えた効果を生み出す能力を獲得します。 Beast Form と Draw Power の 2 つの効果から始まります。一部のサブクラスは、説明に記載されているように、レベルが上がるにつれて追加の効果を与えます。ワイルド シェイプ機能を使用するときは、Beast Form など、必要な特定のエフェクトを選択するだけです。これらの効果の中にはセーブが必要なものもあり、その場合、難易度はドルイド呪文のセーブ難易度に等しくなります。 2 レベルから始めて、短いまたは長い休憩が終わるまでワイルド シェイプ機能を 1 回使用できます。その後、6 レベルでは休憩の間に 2 回、13 レベルでは 3 回、18 レベルでは 4 回使用できます。短いまたは長い休憩を終えると、消費したすべての使用量を取り戻します。

Wild Shape: Beast Form
アクションとして、魔法のように獣の姿をとることができます。初めてこの機能を獲得したとき、既知の形態としてチャレンジ レーティング (CR) 1/4 以下のビーストを 2 体選択します。既知の形態を選択するには、過去にビーストを見たり、ビーストと交流したりしたことが必要です。たとえば、砂漠環境出身のドルイド僧は、イルカのような海に生息する生き物である海を既知の形態として選択できるほど海に精通しているとは考えられません。あなたが選択したビーストには、伝説的なアクションや隠れ家のアクションを持たせることはできません。ドルイドのレベルが上がるにつれて、ドルイドの進行表の「既知の獣の形態」列に示されているように、より多くの獣の形態を選択できます。ドルイドのレベルが上がると、既知のフォームを選択した別のフォームに置き換えることができます。新しいフォームを選択する場合は、フォームの制限に従う必要があります。

Wild Shape: Draw Power
ボーナスアクションとして、周囲の自然エネルギーを再形成して自分自身の中に引き寄せ、呪文詠唱能力を再充電することができます。そうするとき、回復するために消費された原始呪文スロットを 1 つ選択します。回復された呪文スロットは、熟練度ボーナス (PB) 以下の円でなければなりません。たとえば、PB +3 の sth (レベル ドルイド) は、この機能を使用して、消費された 1、2、または 3 番目のサークルの Primordial 呪文スロットを回復できます。ワイルド シェイプ機能のビースト フォーム効果によって変身している間は、たとえワイルド シェイプを複数回使用できる場合でも、ドロー パワーを使用することはできません。

POTENT FORMS
ワイルド シェイプ機能のビースト フォーム効果で使用される既知のフォームに対して、より強力なクリーチャーを選択できます。この機能を獲得すると、既知の形態として CR が 1 以下の動物タグを持つビーストまたはクリーチャーを選択できます。さらに、たとえ選択した形態では通常は話せなかったとしても、獣の形態の間は知っているあらゆる言語を話すことができるようになりました。ただし、たとえ呪文が言葉の要素のみを必要とする場合でも、変身中に呪文を唱えることはできません。より高いドルイド レベルでは、ドルイド レベルを 3 で割って切り捨てた値と同じ高い CR を持つビースト フォームを選択できます (改良されたビースト フォーム機能の CR 制限は無視されます)。たとえば、ドルイドの第 6 レベルに到達すると、既知のフォームとして CR 2 以下のビーストを選択でき、第 9 レベルでは CR 3 以下などを選択できます (強力なフォームの表に示すとおり)。
3rd 1 Wolf

QUICK SHIFT
シフターの謎を探求することで、より迅速にフォームを変更する方法を学びました。ワイルドシェイプ機能のビーストフォームエフェクトを使用すると、アクションではなくボーナスアクションとして変身できます。

SHIFTER RING SPELLS
シフター リングの呪文表にリストされているドルイド レベルでリングの呪文を取得します。これらの呪文がどのように機能するかについては、ドルイドのサブクラスのクラス機能を参照してください。
背景 BACK GROUND
犯罪的
スキル熟練度: 捜査、知覚
追加の能力: 盗賊のカントをご存知ですか。 この言語をすでに知っている場合は、選択した別の言語を学ぶことになります。 工具と車両の扱いに習熟します。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
部族の老ドルイド。若い頃は各地を旅していたと自称している。予見や儀式等で麻薬を多用していたため、実年齢以上に肉体が衰えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装甲、中装甲、盾
武器:単純武器
ツール: 薬草医のツール、
乗り物:ロングシップ
言語:共通語、森語、ドルイド語、盗賊のカント
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
710
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
14.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
 
 
シールド
 
 
ドルイドの焦点具
 
 
探検家パック
 
 
チョーク
 
5
グラップリングフック
 
 
ダークトラベラーの服
 
 
Elixir of wakefulness
 
 
Cloak of the inconspicuous rake
 
 
Royal jelly
 
 
Crawling cloak, sturdy
 
 
殺虫剤(蜘蛛)
 
 
Decoy Card
 
 
Figurine of wondrous power: basalt cockatrice
 
 
Scent sponge
 
 
Potion of resistance
 
 
Bag of tricks (赤茶)
 
 
Stygian Crook 杖、レア (ドルイド、ソーサラー、ウォーロック、ウィザードによる調整が必要) この節くれだった腐った木の杖は、ねじれた羊飼いの杖のように、先端が鉤状に曲がっています。この杖には 10 チャージあります。この杖を持っている間、アクションを使用して 1 チャージ以上を消費し、呪文セーヴ DC を使用して、次の呪文の 1 つをこの杖から唱えることができます: ビストウ カース (3 チャージ)、ブライト (4 チャージ)、コンテイジョン (5 チャージ)、フォールス ライフ (1 チャージ)、またはハロウ (5 チャージ)。 この杖は、毎日夕暮れ時に消費したチャージ 1d6 + 4 を回復します。最後のチャージを消費した場合、d20 をロールします。1 が出た場合、この杖は生きたウジ虫に変わり、破壊されます。
 
 
Whirlwind bolas
 
 
Stone of controlling earth elementals
 
 
Bezoar of the hippogriff
 
 
アイウーンストーン・フォーティチュード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
14.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HUMAN LINEAGE
Ambitious
あなたは自分が選んだ 1 つのスキルに習熟し、自分が選んだ才能を 1 つ獲得します。このタレントはタレント リストのいずれかから選択できますが、タレントの前提条件が必要な場合は満たす必要があります。


WILDLANDS HERITAGE
Beast Affinity
ジェスチャーや音声を使用して、Beast や Animal タグを持つ生き物と簡単なアイデアを伝達することができ、そのような生き物との対話で行われるチェックで有利になります。

Shepherd’s Gift
あなたは動物取扱技術に習熟しています。あなたを攻撃対象とする CR があなたの PB 以下である動物タグを持つビーストまたはクリーチャーは、まずあなたの WIS (Animal Handling) によって争われる WIS チェックを行わなければなりません。成功した場合、クリーチャーは新しいターゲットを選択するか、攻撃を失う必要があります

Languages
森語

Field Medic
• WIS (医学) チェックを行う場合、9 以下の d20 の出目は 10 が出たものとして扱います。
• アクションとして、目で見て触れられる生き物の傷の手当てをすることができます。 そうすると、クリーチャーはあなたのPB + CON修正値に等しいヒット・ポイントを回復します。 この方法で回復したクリーチャーは、短いまたは長い休憩を終えるまで、この機能の恩恵を再び受けることができません。
• 短い休憩中にヒット ポイントを回復するためにヒット ダイスを費やした場合、PB に等しい数のダイスを振り直すことができ、新しい結果を取得する必要があります。

Touch of Luck
・攻撃ロールまたはセーブに失敗すると、幸運を2獲得します。
・あなたが 5つの幸運を持っていて、6つめを獲得する場合、あなたの幸運の合計を1d4+1にリセット

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
PRIMORDIAL
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
DANCING LIGHTS
Arcane, Primordial, and Wyrd Cantrip (Evocation)
Casting Time: 1 action
Range: 120 feet
Components: V, S, M (a bit of phosphorus or wychwood,
or a glowworm)
Duration: Concentration, up to 1 minute
範囲内にたいまつサイズのライトを最大 4 つ作成し、それらをたいまつ、つまり持続時間中空中に浮かぶランタンのような光る球体として表示します。 4 つのライトを組み合わせて、ぼんやりと光る中型の人型の 1 つにすることもできます。どちらの形式を選択しても、各ライトは半径 r0 フィート内に薄暗い光を放ちます。自分のターンのボーナス アクションとして、ライトを範囲内の新しいスポットに最大 60 フィート移動できます。ライトはこの呪文によって作成された別のライトから 20 フィート以内になければならず、呪文の範囲を超えるとライトは点滅します。
DRUIDCRAFT
Casting Time: 1 action
Range: 30 feet
Components: V, S
Duration: Instantaneous
自然の精霊にささやきながら、あなたは範囲内に次のいずれかの効果を生み出します:
* あなたの場所の今後 24 時間の天気を予測する、小さな無害な感覚効果を生み出します。その効果は、晴れた空には金色のオーブ、雨には雲、雪には降る雪の結晶などとして現れることがあります。この効果は1ラウンドの間持続します。
* 瞬時に花を咲かせたり、種のさやを開いたり、葉の芽を咲かせたりします。
* 落ち葉、風の音、小動物の鳴き声、スカンクのかすかな匂いなど、瞬間的な無害な感覚効果を作り出します。エフェクトは 5 フィートの立方体に収まる必要があります。 * ろうそく、たいまつ、または小さなキャンプファイヤーに即座に火をつけるか、消してしまいます。
POISON SPRAY
Arcane and Primordial Cantrip (Conjuration)
Casting Time: 1 action
Range: 10 feet
Components: V, S
Duration: Instantaneous
範囲内に見える生物に向かって手を伸ばし、手のひらから有毒ガスを噴射します。クリーチャーはCONセーブに成功するか、tdr2毒ダメージを受けなければなりません。この呪文のダメージは、5 レベル (2d12)、11 レベル (3d12)、17 レベル (4d12) に到達すると 1d12 ずつ増加します。
PRODUCE FLAME
Primordial Cantrip (Conjuration)
Casting Time: 1 action
Range: Self
Components: V, S
Duration: 10 minutes
ゆらめく炎が手の中に現れます。それはその期間中残り、あなたにもあなたの機器にも害を与えません。炎は半径 10 フィートの範囲で明るい光を放ち、さらに 10 フィートの範囲では薄暗い光を放ちます。この呪文は、アクションとして無視するか、再度唱えると終了します。炎で攻撃することもできますが、そうすると呪文が終了します。この呪文を唱えるとき、または後のターンのアクションとして、30 フィート以内のクリーチャーに炎を投げることができます。遠距離魔法攻撃を行う。命中すると、ターゲットは 1d8 の火ダメージを受けます。この呪文のダメージは、5 レベル (248)、11 レベル (308)、17 レベル (408) に達すると 1d8 ずつ増加します。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
CURE WOUNDS
1st-Circle Divine and Primordial (Necromancy)
Casting Time: 1 action
Range: Touch
Components: V, S
Duration: Instantaneous
あなたが触れたクリーチャーは、1d8 + あなたの呪文詠唱能力修正値に等しいヒット・ポイントを回復します。
この呪文は構築物やアンデッドには効果がありません。
ハイアーサークルにて。 2 番目のサークル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、最初のサークル以上のスロットごとに回復量が 1d8 増加します。
CREATE OR DESTROY WATER
1st-Circle Primordial (Transmutation)
Casting Time: 1 action
Range: 30 feet
Components: V, S, M (a drop of water if creating water or
a few grains of sand if destroying it)
Duration: Instantaneous
水を作ります。開いた容器の範囲内で最大 10 ガロンのきれいな水を生成します。あるいは、水は範囲内の 30 フィートの立方体の中に雨として降り注ぎ、その地域の露出した炎を消します。
水を破壊する。範囲内の開いた容器内の最大 10 ガロンの水を破壊します。あるいは、範囲内の 30 フィート立方体の霧を破壊します。
ハイアーサークルにて。 2 番目のサークル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 番目以上のスロットごとに追加で 10 ガロンの水が生成または破壊され、または立方体のサイズが 5 フィート増加します。
GOODBERRY
1st-Circle Primordial (Transmutation)
Casting Time: 1 action
Range: Touch
Components: V, S, M (a handful of berries)
Duration: Instantaneous
最大 10 個のベリーを手に持って変化させ、最長 24 時間魔法を注入します。クリーチャーはそのアクションを使用してベリーを 1 つ食べることができます。ベリーを食べると HP が 1 回復し、生き物が 1 日生きられるのに十分な栄養が得られますが、ベリーを 2 日以上連続して食べても生き物は維持できません。
この呪文を唱えてから 24 時間以内にベリーを消費しないと、ベリーはその効力を失います。
ENTANGLE
1st-Circle Primordial (Conjuration)
Casting Time: 1 action
Range: 90 feet
Components: V, S
Duration: Concentration, up to 1 minute
範囲内の点から開始して、6 フィート四方の地面から生えている雑草や蔓をつかみます。その間、これらの植物はその地域の地面を困難な地形に変えます。あなたが呪文を唱えたときにそのエリアにいたクリーチャーは、STRセーブに成功するか、呪文が終了するまで絡み合う植物によって拘束されなければなりません。植物によって拘束されたクリーチャーは、そのアクションを使用して、あなたのスペルセーブDCに対してSTRチェックを行うことができます。成功すると、それ自体が解放されます。呪文が終わると、召喚された植物は枯れてしまいます。
ANIMAL FRIENDSHIP
1st-Circle Primordial (Enchantment)
Casting Time: 1 action
Range: 30 feet
Components: V, S, M (a morsel of food)
Duration: 24 hours
この呪文を使うと、動物に害を及ぼすつもりはないと説得できます。範囲内で見える獣または動物タグを持つクリーチャーを選択します。それはあなたのことを見て、聞いているに違いありません。クリーチャーのINTが4(~3)以上の場合、呪文は失敗します。それ以外の場合、クリーチャーは WIS セーブに成功するか、呪文の持続時間中あなたに魅了される必要があります。あなたまたはあなたの仲間の一人がターゲットに危害を加えた場合、呪文は終了します。ハイアーサークルにて。 2番目のサークル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1番目以上のスロットごとに追加のクリーチャー1体に影響を与えることができます。
SPEAK WITH ANIMALS
1st-Circle Primordial (Divination)
Casting Time: 1 action
Range: Self
Components: V, S
Duration: 10 minutes
期間中、あなたは獣や動物のタグが付いた生き物を理解し、口頭でコミュニケーションをとる能力を獲得します。このような生き物の知識と認識はINTによって制限されますが、少なくともターゲットは、近くの場所やモンスターに関する情報(彼らが知覚できるもの、または過去1日以内に知覚したものを含む)を提供することができます。 GM の裁量で、ターゲットを説得して、あなたに小さなお願いをすることができるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
MOONBEAM
Casting Time: 1 action
Range: 120 feet
Components: V, S, M (several seeds of any moonseed
plant and a piece of opalescent feldspar)
Duration: Concentration, up to 1 minute
範囲内で選択した点を中心に、半径 3 メートル、高さ 4.0 フィートの円柱内に、青白く薄暗い光の銀色の光線が輝きます。クリーチャーがターンで初めて呪文の領域に入ったとき、またはそこでターンを開始したとき、焼けつくような痛みを引き起こす幽霊のような炎に包まれ、CON セーブを行わなければなりません。セーブに失敗すると2d10光輝ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。
シェイプチェンジャーのタグを持つクリーチャーは、不利な条件でこれをセーブします。失敗した場合も即座に真の姿に戻り、呪文の光が消えるまで別の姿をとることはできません。
この呪文を唱えた後の各ターンで、アクションを使用してビームを任意の方向に 60 フィート移動できます。
ハイアーサークルにて。 3サークル目以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、3 サークル目以降のスロットごとにダメージが 1d10 ずつ増加します。
RESTORATION
2nd-Circle Divine and Primordial (Abjuration)
Casting Time: 1 action
Range: Touch
Components: V, S
Duration: Instantaneous
生き物に触れると、それを悩ませている病気や状態を治すことができます。この状態では、目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったり、麻痺したり、中毒になったりすることがあります。
ALTER SELF
2nd-Circle Primordial (Transmutation)
Casting Time: 1 action
Range: Self
Components: V, S
Duration: Concentration, up to 1 hour
あなたは魔法のように自分の姿を変えます。呪文を唱えるとき、次のオプションのいずれかを選択します。その効果は呪文の持続時間の間持続します。呪文が持続している間、アクションとして 1 つのオプションを終了して、別のオプションの利益を得ることができます。水生適応。体を水生環境に適応させ、えらを発芽させ、指の間の水かきを成長させます。水中で呼吸し、歩く速度と同じ速度で泳ぐことができます。外観を変更します。あなたはあなたの外見を変えます。身長、体重、顔の特徴、声、髪の長さ、肌の色、特徴があればそれを含めて、自分がどのように見えるかを決定します。統計は何も変わりませんが、自分自身を別の系統のメンバーのように見せることができます。自分とは異なるサイズの生き物として現れることはできず、基本的な形状は変わりません。たとえば、あなたが二足歩行している場合、この呪文を使用して四足歩行になることはできません。呪文の持続時間中はいつでも、アクションを使用してこのように再び外観を変更できます。天然兵器。爪、牙、棘、角など、自分で選んだ自然の武器を育てます。あなたの素手攻撃は、選択した自然武器に応じて 1d6 の殴打、突き刺し、または斬撃のダメージを与え、あなたは素手攻撃に熟練しています。最後に、自然の武器は魔法であり、それを使用して行う攻撃とダメージロールに+1のボーナスがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
WIND WALL
3rd-Circle Arcane and Primordial (Evocation)
Casting Time: 1 action
Range: 120 feet
Components: V, S, M (a tiny fan and a feather)
Duration: Concentration, up to 1 minute
範囲内で選択した地点に強風の壁が地面から立ち上がります。壁は最大長さ 50 フィート、高さ 15 フィート、厚さ 1 フィートまで作成できます。地面に沿って 1 つの連続したパスを形成する限り、壁の形状は自由に選択できます。壁は期間中持続します。
壁が出現すると、そのエリア内の各クリーチャーは STR セーブを行わなければなりません。クリーチャーはセーブに失敗すると 3d8 の殴打ダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受けます。
強風により、霧、煙、その他のガスが寄せ付けられません。小型または小型の飛行生物や物体は壁を通過できません。壁に持ち込まれた緩くて軽量の材料が上に向かって飛んでいきます。壁の後ろの標的に向けて発射された矢、ボルト、その他の通常の発射体は上方にそらされ、自動的に外れます。 (巨人や攻城兵器、および同様の発射物によって投げられた岩は影響を受けません。) ガス状のクリーチャーは通過できません
PLANT GROWTH
3rd-Circle Primordial (Transmutation)
Casting Time: 1 action or 8 hours
Range: 150 feet
Components: V, S
Duration: Instantaneous
この呪文には、詠唱時間に応じて 2 つの使用法があり、即時または長期的なメリットが得られます。
1 アクションを使用してこの呪文を唱える場合、範囲内のポイントを選択します。その点を中心とした半径 100 フィートの範囲内のすべての通常の植物は茂り、生い茂ります。エリア内を移動するクリーチャーは、1 フィート移動するごとに 4 フィートの移動を費やさなければなりません。呪文の領域内の任意のサイズの 1 つ以上の領域を影響から除外できます。
この呪文を 8 時間以上唱えると、土地が豊かになります。
範囲内の点を中心とした半径 0.5 マイル内のすべての植物が 1 年間濃縮されます。植物は収穫時に通常の2倍の量の食物を生産します
CALL LIGHTNING
3rd-Circle Primordial (Conjuration)
Casting Time: 1 action
Range: 120 feet
Components: V, S
Duration: Concentration, up to 10 minutes
嵐の雲は、真上 100 フィートに見える点を中心として、高さ 10 フィート、半径 60 フィートの円柱の形で現れます。嵐の雲が現れる可能性のある空中の点が見えない場合(たとえば、雲が入り込めない部屋にいる場合)、この呪文は失敗します。
呪文を唱えるときは、範囲内で見える点を選択してください。そこへ雲間から稲妻が閃いた。その地点から 5 フィート以内にいる各クリーチャーは DEX セーブを行わなければなりません。クリーチャーはセーブに失敗すると 3d10 の雷ダメージを受け、成功するとその半分のダメージを受けます。呪文が終了するまでの各ターンで、アクションを使用して、同じ点または別の点をターゲットにして、この方法で再び稲妻を呼び出すことができます。
この呪文を唱えるときに嵐の中で屋外にいる場合、この呪文は新しい嵐を作り出す代わりに、既存の嵐を制御することを与えます。そのような状況下では、呪文のダメージは 1d10 増加します。
ハイアーサークルにて。あなたが第 4 サークル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、ダメージは第 3 サークル以上のスロットごとに 1d10 ずつ増加します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
COMPULSION
4th-Circle Arcane, Divine, and Wyrd (Enchantment)
Casting Time: 1 action
Range: 30 feet
Components: V, S
Duration: Concentration, up to 1 minute
範囲内であなたが見ることができ、あなたの声を聞くことができる、あなたが選んだクリーチャーは、WIS セーヴを行わなければなりません。ターゲットは、魅了できない場合、このセーヴに自動的に成功します。セーヴに失敗すると、ターゲットはこの呪文の影響を受けます。呪文が終了するまで、あなたは各ターンにボーナス アクションを使用して、自分に対して水平方向を指定できます。影響を受けた各ターゲットは、次のターンに可能な限りの移動を使用してその方向に移動する必要があります。ターゲットは、移動する前にアクションを行うことができます。このように移動した後、ターゲットは、効果を終了しようとするために別の WIS セーヴを行うことができます。ターゲットは、火や穴などの明らかに致命的な危険に移動することを強制されませんが、指定された方向に移動するための機会攻撃を誘発します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット