|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
38 |
38 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
4d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ | 7 | 1d6+5 | 殴打 | 両用(1d8) | |
素手打撃 | 7 | 1d4+5 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
辺境育ち
習熟:〈運動〉〈生存〉
パンフルート 巨人語
特徴:放浪者 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人に目を配る | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
・自然世界は文明の生み出したどんなものより大事だ(中立) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
・私は来るべき恐ろしい未来を幻視した。災厄を防ぐために力をつくす |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
・酒に目がない |
| |
| その他設定など |
|
杖、獣罠、記念品、旅人の服、ベルトポーチ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
武器:単純武器・ショートソード
道具:調理道具・薬草師道具
楽器:パンフルート
言語:共通語、ドワーフ語、巨人語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
10 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | 1 | ダーツ | | 10 | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
●ヘアレンゴン(ウィッチライト)
▼人型生物・小型
▼敏感なノウサギ:イニシアチブに習熟ボーナスを足せる
▼ウサギの感覚:〈知覚〉に習熟
▼幸運な足さばき:敏捷力セーヴに失敗したとき、リアクションを消費して1d4を足せる
ただし移動力が0のときはできない。
▼ウサギとび:1回のボーナスアクションとして、機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナスx5ftの跳躍を行える。ただし移動力が0のときはできない。
使用回数は習熟ボーナス回数。大休憩で使用回数回復。
●モンク
▼習熟:〈軽業〉〈隠密〉調理道具
▼武術:1d4
▼気ポイント(4/小休憩)
◆連打(消費1)
・ボーナスアクションとして、2回の素手打撃を行える。
◆護身(消費1)
・ボーナスアクションとして、回避アクションを行える。
◆疾風足(消費1)
・ボーナスアクションとして、離脱アクションまたは、早足アクションができる。
・また、跳躍距離が二倍となる。
▼鎧わぬ守り(10+【敏捷】+【判断】)
▼運足法(10FT)
▼モンク武器追加(ターシャP67)
・単純・軍用武器で、習熟していて、重武器でも特殊でもない武器をモンク武器にできる。
▼矢止め
遠隔武器攻撃のヒットを受けた時、リアクションを消費して、ダメージから(1d10+【敏捷力】+モンクレベル)を減らすことができる。この時ダメージ0にまで下がれば、その矢をつかんだことにでき、片手が開いているなら、気ポイントを1消費して投げ返すこともできる。(射程20/60)これは習熟したモンク武器とみなされる。
▼気追撃(ターシャP67)
・攻撃アクションを行っていなくても、気を1点消費すると、ボーナスアクションでモンク武器か素手を使って一回の攻撃ができる。
▼浮身
落下時にリアクションを用いて、受けるダメージを(モンクレベルx5)減らせる。
▼高速治癒(ターシャP68)
・一回のアクションとして、気ポイントを2点消費すると(武術ダイス1d4+習熟ボーナス2)のHPを回復できる。
▼能力値上昇
◆LV4 《フェイの力宿す者》
・判断力+1
・ミスティステップと、ターシャズヒディアスラスター(判断力難易度:14)
◯慈悲門(ターシャP68)
▼慈悲の手立て
〈医術〉〈看破〉薬草師道具習熟
仮面:ウサギのドクロ
▼命の手
1回のアクションとして気ポイント1点を消費
君が触れたクリーチャーは、HPを(武術ダイス+(判断力修正)4)回復する。
また、連打するときの1回を気ポイントを使用せずに"命の手"にすることができる。
▼死の手
素手打撃がクリーチャーにヒットしたとき、気ポイントを1点消費することで、武術ダイス+判断力修正4に等しい[死霊]ダメージを与えることができる。※1ターン1回
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|