編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ダ・ダ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ぽにぃ
最終更新
2025/05/10 21:10
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
【ライカンスローピーの呪い】 殴打、斬撃、刺突無効 敏捷が15未満なら15になる ●ラット形態になれる 移動力30ft.(6マス) 話せない 暗視60ft.(12マス) 嗅覚判定に有利 ワーラットの噛みつき 筋力or敏捷 1d4+2 ライカンスローピーの呪い耐久力ST11
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
4
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドアックス 
+5 
1d6 
斬 
軽武器、投擲20/60 
シミター 
+5 
1d6 
斬 
軽武器、妙技 
ウォーハンマー 
+5 
1d8 
殴打 
両用(1d10) 
フレイル 
+5 
1d8 
殴打 
 
ドラゴンスレイヤー・ロングソード 
+5 
1d8 
斬 
両用(1d10) 
レイピア・モーニングスター 
+5 
1d8 
刺突 
 
○フリッジ・ダガー  アンコモン・オリジナル
+1武器。 要同調。
武器の攻撃が命中した時に1d4[冷気]の追加ダメージ与える。

この武器は2チャージ有し、夜明けごとに全てのチャージを回復する。
合言葉を唱えると、武器のチャージを消費して下記いずれかの能力を使うことができる。

@レイ・オブ・フロスト
1アクションを使い、青白い冷気エネルギーのビームを放つ。60ft.内の1体の目標に対して遠隔接触攻撃を行なう。命中すると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、次の君のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。

Aチルタッチ
1アクションを使い、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り墓場の悪寒で攻撃する。60ft.内の1体の目標に対して遠隔接触攻撃を行なう。命中すると目標は1d8の[死霊]ダメージを受け、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。

アンデッドの場合、目標はさらに次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。

B形状変化
ボーナスアクションを使い、1分の間武器に氷を纏わせる。このダガーの形状を、君が所持してかつ習熟している接近武器に変更する。ダメージは形状により異なるが全て[冷気]の攻撃となる。

○ブーツ・オブ・モビリティ
[足]【要同調】 特技「機動力」を習得する。
【敏捷力】セーヴに有利を得る。

- 「機動力」
君は並外れて素早く、機動性に優れて いる。君は以下の利益を得る:
- 君の移動速度は 3m(10フィート)増加する。
- “早足"アクションを使用 したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。
- クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒッ トするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

ハンターズマーク
力の解放
5d10の追加ダメージ
hp50以下になった場合
背景 BACK GROUND
二刀流を極めるために冒険者になった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なんだかんだ金が好き
戦闘が好き
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
乗っているスケルトンホースの名はドラグレイヴ
ネヴァーウィンター出身
モンスター図鑑読了
武器防具図鑑
魔法大全読了
アルバレオン・ベルガー

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
言語:共通語、ドラゴン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
106
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル/AC16/必筋13/隠密不利
 
1
ハンドアックス/1d6/斬/軽武器、投擲20/60
 
1
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、背負い袋の脇に40ftの麻のロープがくくりつけられている)
 
1
かなてこ
 
1
 
 
 
シミター
 
1
シミター銀製
 
1
防寒セット
 
1
ノーメンガードの魔法書
 
1
キノコ酒
 
2
クロックワーク・アミュレット
 
1
ワンド・オブ・パイロテクニクス
 
1
ポール・オブ・コラプシング
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
ドラゴンチェス一揃い
 
1
スリードラゴン・アンティー揃い
 
1
ウォーハンマー
 
1
ジャベリン
 
4
ダガー(銀製)
 
1
バトルアックス
 
3
レイピア
 
1
モーニングスター
 
1
フレイル
 
1
フロスト・ブランド
 
1
ミスラル・チェインメイル
 
1
つるはし
 
1
カボチャのたね
 
8
イムーヴァブルロッド
 
1
屠竜剣アルバレオン
 
1
ブーツ・オブ・モビリティ
 
1
クローク・オブ・プロテクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】

【ファイター】
●底力
自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、〔1d10+ファイター・レベル〕のhpを回復できる。
この特徴をひとたび利用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

●二刀流(戦闘スタイル)
君は2つの武器を用いて攻撃する際、第2の武器による攻撃にも能力値修正値を足せる。


●怒涛のアクションLv2
君は、自身のターンにおいて通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。
この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

●戦士の類型Lv3
【チャンピオン】
クリティカル率上昇:武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる

●能力値上昇Lv4

●特技(Lv4特殊-選択)
【二刀の使い手】(Lv4特殊-選択)
・君がそれぞれの手に別々の近接武器を持っている場合、ACに+1のボーナスを得る。
・君は"軽武器"でない武器を用いて二刀流を行える。
・君は通常なら1つの武器しか抜いたり仕舞ったりできない場合に、二つの片手武器を抜いたり仕舞ったりできる。

【追加攻撃】Lv5
君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。レベル上昇により最大で1ターンに4回攻撃できるようになる(レベル5、11、20)。

【能力値上昇】Lv6

●使わない
【守護戦士】(Lv4特殊-選択)
・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。
・たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット