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タグ
 
キャラクター名
ペーター
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
がう
最終更新
2024/10/14 23:05
クラス
ローグ
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ケンダー
サイズ
小型
年齢
14
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
7d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
3
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
3
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
3
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(木工)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ
ングソード、フーパック
道具:盗賊道具、木工道具
言語:共通語、ケンダー語、ドワーフ語、盗賊の符牒
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
ショートボウ
 
 
ダガー
2
 
フーパック
 
 
レザー・アーマー
 
 
 
 
 
矢筒(20本入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泥棒パック
 
 
盗賊道具
 
 
木工道具
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クリーチャー種別(ケンダー)
君は人型生物だ。

■サイズ分類(ケンダー)
君は小型サイズだ。

■移動速度(ケンダー)
君の歩行移動速度は30ftである。

■怖いもの知らず(ケンダー)
自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。
さらに、自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴに失敗した時、それを成功したことにできる。
この“失敗から成功への変更”は1度行なうと、君が大休憩を終了するまでは再び行なえない。

■ケンダーの素質(ケンダー)
ケンダーの神話的な出自のおかげで、君は以下の技能のうち1つを選んで習熟する:<隠密>、<看破>、<生存>、<捜査>、<手先の早業>
→<手先の早業>

■挑発(ケンダー)
君には他者の神経を逆なでする並外れた才能がある。
君は1回のボーナス・アクションとして、君の30ft以内におり、君の声を聞くことができ、君の言葉を理解できるクリーチャー1体に、挑発的な言葉を次々と浴びせることができる。
目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで、君以外を目標とした攻撃ロールに不利を受ける。
その際のセーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【知力】か【判断力】か【魅力】修正値)である(この種族を選んだ際に能力値を1つ選ぶ)。
この能力は君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。
消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。

■技能(ローグ)
→<隠密>、<軽業>、<知覚>、<捜査>

■技能(ギルドの職人)
→<看破>、<説得>
→<木工道具>
→<エルフ語>

■習熟強化(ローグ Lv1)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
→ <手先の早業>、盗賊道具

■急所攻撃(ローグ Lv1)
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

■盗賊の符牒(ローグ Lv1)
ローグの訓練の聞に君は盗賊の符牒を学んだ。
専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

■ボーナス特技(Lv1)
→<運動>、<生存>、<動物使い>

■巧妙なアクション(ローグ Lv2)
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。

■不動の照準(ローグ Lv3)
君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行なう次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。
このボーナス・アクションを行なえるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。
君がこのボーナス・アクションを行なった後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる。

■機動戦闘(スカウト Lv3)
3レベル以降、戦闘中の君を足止めするのは難しくなる。
敵が君から5ft以内でターンを終了した時、君はリアクションとして、最大で自分の移動速度の半分までの移動を行なうことができる。
この移動は機会攻撃を誘発しない。

■サパイバルの達人(スカウト Lv3)
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は(まだ習熟していないなら)<自然>技能と<生存>技能の習熟を得る。
さらに、これらの技能を用いて能力値判定を行なう際、君の習熟ボーナスは2倍になる。

■技能習熟(Lv4 ボーナス特技)
君は技能および道具を両方あわせて3種類選択し、それらに習熟する。
・<医術>
・<芸能>
・<歴史>

■直感回避(ローグ Lv5)
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

■習熟強化(ローグ Lv6)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
→ <隠密>、<知覚>

■身かわし(ローグ Lv7)
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しでも半分のダメージですむ。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット