|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
39 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
d8×6 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
レイピア(急所攻撃) | 6 | 1d8+3d6+4 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 両手用、(80/320) | |
ライト・クロスボウ(急所攻撃) | 6 | 1d6+3d6+4 | 刺突 | 両手用、(80/320) | |
| | | | | |
| | | | | |
矢弾(射程80/320)
急所攻撃Lv6:3D6 |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
美食家 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
2つ
食の道は、世界そのものだ。
食の道は、人生だ。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
素直:しきたりなどは関係ない。思わず笑みがこぼれ
る、思わず泣いてしまう、思わず声を上げてしまう…
そんな感情が素直に出るものがすばらしい食事なの
だ。(混沌) |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
自宅に食材に関するペットがいて、その生物を自分の
分身のように可愛がっている。
例)密猟者に狙われ食材にされたトカゲの子、香辛料
になる、自律する植物の苗 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
おいしい食事(食材・シェフ・コースなど)に出会えた時
の口癖が「どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだ
ろう」である。 |
| |
| その他設定など |
|
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
◆ローグ
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
・道具:盗賊道具(習熟強化)
・セーヴ習熟:【敏】【知】
・技能:4つ選択:〈捜査〉、〈隠密〉〈知覚〉、〈手先の早業〉
◆背景(美食家)
・技能:〈歴史〉、〈グルメ〉(習熟強化)
・言語:任意の言語2つ
→エルフ語、竜語(DMの許可とる、だめならノーム語)
◆ハーフリングの特徴
・【敏捷力】値が2上昇
・共通語/ハーフリング語
◆ライトフットの特徴
・【魅力】値が1上昇 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
15 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ | | | アロー | | 20 | レザー・アーマー(11+【敏】修正値) | | | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | | | | | 上質な衣服一揃い | | | 印環 | | | 自著の書物 | | | ベルトポーチ(15gp入り※計算済) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
◆ローグ
・ヒットダイス:d8
・1レベル時のヒットポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒットポイント:2レベルよりローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
◆習熟強化:1レベルの時点で、既に得ている技能習熟のうち2種類を選択。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。⇒【隠密】【知覚】
6レベルで追加で2種類選択。⇒盗賊道具、〈グルメ〉
◆急所攻撃
・1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で自身がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)自身が以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)自身がその攻撃ロールに不利を受けていない。
《以下2レベル以上の場合得られる能力》
◆巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
◆ローグの類型
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。ここではシーフの類型のみを詳述する。他の類型に関しては『Player's Handbook』を参照のこと。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。
◆能力値上昇
4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
◆直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
◆習熟強化
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。⇒〈生存〉、〈動物使い〉
◆ローグ類型 アサシン
●暗殺術
君は、イニシアチブ・ロール後、自分のターンを行っていないクリーチャーに対し、攻撃ロールに有利/Advantageを得る。
加えて、君が、不意を打たれたクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、常にクリティカル・ヒットになる。
◆ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
◆ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
◆すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
◆ライトフットの特徴
・隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|