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タグ
  
キャラクター名
 
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Sir ito
最終更新
2024/07/03 18:22
クラス
防御術師3
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
146lb. 66.28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
 
一時的HP ヒットダイス
9
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4 
1D4+2 
[刺突] 
20'/60' 
レイ・オヴ・フロスト 
5 
1d8 
[冷気] 
60' +移動速度-10' 
マインド・スリヴァー 
 
1d6 
[精神] 
60' 【知】:13 
スリープ 
 
5d8 
 
90' - 20'R 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1*3 
[力場] 
120' 
ターシャズ・マインド・ウィップ 
 
3d6 
[精神] 
90'【知】:13 
 
背景 BACK GROUND
賢者(錬金術師)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.世界の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、と、称している。
5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
3.論理:
論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
 
その他設定など
朝、行動前に儀式魔法でアラームを発動、一時的HPを得る

ファミリア(梟)を召喚、異次元に

所持金=110gp


購入 22.01gp+75gp
アラームの巻物を購入(100/2gp)
書き写し(25gp)


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング
クォータースタッフ、ライトクロスボウ

共通語、巨人語
地下共通語、竜語

0Lv:《セーヴ習熟:【耐】》
4Lv:【知力】+
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
1
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
1
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
0.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
 
 
 
探検家パック
 
 
〇ロープ(麻) 50
10
1
〇携帯用寝具
7
1
〇背負い袋 (30lb-30lb)
5
1
・携帯用炊事用具
1
1
・保存食*10
2
10
・水袋
5
1
・衣装:普通の服
4
1
・小さなナイフ
 
1
・黒インク入りのボトル
 
1
 
 
 
〇ずだ袋 [0.01gp] (30lb-10lb)
0.5
1
・松明*10
1
10
・ほくち箱
1
1
 
 
 
〇地図・巻物ケース [1gp]
1
1
・羽根ペン
 
1
・質問が書かれまだ回答に至っていない死んだ同僚からの手紙
 
1
・羊皮紙 [10*0.1gp]
 
10
 
 
 
〇ベルトポーチ
1
1
・現金
 
 
・ウサギの足
 
1
 
 
 
〇呪文構成要素ポーチ
2
1
・ファインド・ファミリアの物質要素 [10gp]
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
68.84lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:研究能力
 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人やクリーチャーから得られる。ただし DM は「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには一つのアドベンチャー、時には一つのキャンペーンを要することもある。

===============
〇ヒューマン・ヴァリアント


===============
〇呪文の準備と発動:
 呪文書に記載してある呪文の中からウィザードレベル+【知力】修正値(=6)の数だけ準備可能。大休憩の才に入れ替え可能。大休憩でスロット回復。

〇儀式発動

〇秘術回復(1回/1日):
 小休憩で消費済み呪文スロットを合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ)(=2)以下を回復できる。この方法で6レベル以上のスロットを回復させることはできない

〇防御術の専門家

〇秘術の防壁
 ウィザードLv×2+【知力】(=9)修正値のHPを持つ防壁を得る。ダメージを受けるたび、この防壁が代わりにダメージを受ける。防御術を発動するたび、この防壁は呪文Lv×2に等しいhpを回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(V,S,M)
レイ・オヴ・フロスト(V,S)
 
マインド・スリヴァー(V)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティファイ(V,S,M)(儀)
アラーム(V,S,M)(儀)
コンプリヘンド・ランゲージズ(V,S,M)(儀)
シールド(V,S)
スリープ(V,S,M)
ディテクト・マジック(V,S,M)(儀)
ファインド・ファミリア(V,S,M:10gp)(儀)
マジック・ミサイル(V,S)
メイジ・アーマー(V,S,M)
 
アブソーブ・エレメンツ(S,M)
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン (V)
 
ターシャズ・マインド・ウィップ(V)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット