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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8+16 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 9 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 2 レ | 2 | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 2 レ | 2 | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8刺突 | 妙技 | | |
ダガー | 4 | 1d4刺突 | 妙技 軽武器 投擲 | 20/60フィート | |
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| | | | | |
| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
芸人(持ち芸:歌 人気者) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える
子供っぽい言動(素直に空気の読めない感想を口にしたりなど) | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
古い物語の英雄たちの物語に憧れを持っており、自分も新しい時代の英雄たちの活躍をその目で見たい、そして語れるようになりたいと考えている |
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弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある |
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その他設定など |
彼は遥か遠方の地の品物や物語を携えて、君の故郷を訪れていた。彼は君にこの世界のたくさんのことを教えてくれた。
持っている噂
旅人たちが、外套をまとったリザードフォークの略奪者を見かけたと報告している。彼らがどこから来て、何を求めているのかは誰も知らない。
【特技】
追加HP:この特技を習得した時点で君のヒットポイント最大値は君のレベル×2に等しい値上昇する。
神の恩寵:1柱の神が、君に神力の一端を授けることを選んだ。
君はクレリックの呪文リストから選んだ初級呪文1つ→ソーマタージーと、君のキャラクターの属性に基づき、以下の『属性ごとの呪文』表で指定されたレベル呪文1つを修得する。
さらに、オーギュリイ も修得する。
属性
悪:ウォーロックの1レベル呪文を1つ選ぶ
善:クレリックの1レベル呪文を1つ選ぶ→ブレス
中立:ドルイドの1レベル呪文を1つ選ぶ
君はこの特技で修得した1レベル呪文およびオーギュリィ呪文を、それぞれ1回だけ、呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。
それとは別に、それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。
この特技によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力値は【知力】【判断力】、【魅力】のいずれかである(この特技を選んだ時点で能力値も1つ選ぶこと)。→魅力
加えて、君はこの特技で選んだ呪文発動能力値を使用する任意の呪文を発動する際に、呪文発動焦点具として聖印を使用できる。
ヒットダイス:ダイス目2→7→5 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・ケンダー語
軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
3種類の楽器(フルート・リュート・ヴァイオル)
変装用具
楽器1種 ライア
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
117 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
9 |
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貨幣総重量 |
2.52 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
任意の楽器1つ(ライア) | 2 | 1 | 崇拝者からの行為の印 | | | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ 15gp入り | | | リュート | 2 | 1 | レイピア | 2 | 1 | | | | 芸人パック↓ | | | 背負い袋 | 2 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 舞台衣装2着 | 4 | 2 | ろうそく5本 | | 1 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 58.52lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ケンダーの素質:ケンダーは以下の技能に追加で習熟する。
<隠密>、<看破>、<生存>、<捜査>、<手先の早業>
怖いもの知らず:恐怖状態をもたらしたり、終了させる効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、これらのセーヴに失敗した場合、成功したことにできる。
このセーヴを成功にする効果は大休憩ごろに1度だけ使用できる。
挑発:君には他者の神経を逆なでする並外れた才能がある。
君は1回のボーナス・アクションとして、君の18m(60ft)以内におり、君の声を聞くことができ、君の言葉を理解できるクリーチャー1体に、挑発的な言葉を次々と浴びせることができる。
目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの開始時まで、君以外を目標とした攻撃ロールに不利を受ける。
その際のセーヴ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【知力】か【判断力】か【魅力】修正値)である(この種族を選んだ際に能力値を1つ選ぶ)。【魅力】修正値)
この能力は君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。
消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
言語:君は共通語と任意の言語1つの会話と読み書きが行える。
特徴:人気者
バードの声援: 君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。
そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低でも1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
声援ダイスは5レベルでd8、10レベルでd10、15レベルでd12になる。
なんでも屋: 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えられる。
魔法への声援: 君からもらったバードの声援ダイスを持っているクリーチャーが、“ヒット・ポイントを回復するかダメージを与える呪文”を発動する際、そのクリーチャーは声援ダイスをロールし、その呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復するヒット・ポイントまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出た目を加えること。これを行うと声援ダイスは消費される。
休息の歌:2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。
バードの追加呪文
能力値上昇:魅力₊2
バードの学派:雄弁の学派
銀の雄弁 【魅力】〈説得〉判定や【魅力】〈ペテン〉判定を行なうとき、d20ロールで9以下の出目は10として扱う
動揺させる言葉 1回のボーナス・アクションとして、君は“バードの声援”の使用回数1回分を消費し、君の60フィート以内のクリーチャー1体のを選び、声援ダイスをロールする。そのクリーチャーが、君の次のターンの開始時までに行なう次の1回のセーヴィング・スローにはこのダイス目に等しいペナルティがつく。
習熟強化:習熟ボーナスの2倍のボーナス 芸能、ペテン
・バードの柔軟性
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 〈ヴィシャス・モッカリィ〉 | 〈メイジ・ハンド〉 | プレスティディジテイション | | ソーマタージー 神の恩寵 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 〈ヒーリング・ワード〉 | □ | 〈ディソナント・ウィスパーズ〉 | □ | 〈ターシャズ・ヒディアス・ラフター〉 | □ | 〈スリープ〉 | □ | 〈フェアリー・ファイアー〉 | □ | | □ | ブレス 神の恩寵 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | ホールド・パースン | □ | | □ | オーギュリィ 神の恩寵 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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