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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
太刀(ロングソード+1) | 6(3+2+1) | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10+4) | |
脇差(ショートソード) | 5(3+2) | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
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背景 BACK GROUND |
兵士
出自:騎兵 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は務めを果たし、正統な権威に従う。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。 |
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その他設定など |
本名は「島田 敏郎(しまだ としろう)」だが
ウォーターディープ内ではそう呼ばれる。
元は遥か東の国の城に仕えていたサムライだったが
主君も仲間も、愛馬も失い流浪の民となる。
現在は傭兵のような仕事をしながら
各地を放浪している。
目下の目標は「心を預けられる新たな愛馬」を
見つけ出すことである。
自身の実力に誇りを持つ反面、熟慮は苦手とし
困難に打ち当たった場合は
実力行使での解決を好む。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
森語
道具習熟:乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
28 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
14 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.84 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ミスラル・アーマー(ハーフプレートAC15+敏捷2、隠密不利無効) | 40 | 1 | 太刀(ロングソード+1/魔法武器と同様の扱い) | 3 | 1 | 脇差(ショートソード) | 2 | 1 | 印籠(中身は城の家紋と殿の遺髪) | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | 和服(普通の服) | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 45.84lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での
会話と読み書きができる。
ヒューマンは付き合いのある人々の言語を
学ぶことが多い。
(これは世間一般に知られていない
方言の類を含む。)
底力:自身のターンに1回の
ボーナスアクションを用いて「1d10+レベル」の
HP回復ができる。
1度使用すると、小休憩か大休憩をしない限りは
再使用できない。
怒涛のアクション:自身のターンに
通常アクション(場合により許される
1回のボーナスアクション)に加えて、更に
追加で1回アクションを行える。
1度使用すると、小休憩か大休憩をしない限りは
再使用できない。
侍魂:自身のターンに1回のボーナス
アクションとして、そのターン終了時まで
自分のすべての攻撃ロールに有利がつく。
(同時に一時的にHPが+5される)
この効果は3回使用出来るが
大休憩をしない限り回復しない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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