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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | 6+1 | 1d6+3+1 | 殴打 | モンク武器 | |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、妙技、モンク武器 | |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技、モンク武器、剣聖武器 | |
ロングボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600)、両手用、モンク武器、剣聖武器 | |
ダーツ | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | |
エルドリッチ・クロー・タトゥー(TCoE:122)
Eldritch Claw Tattoo/妖爪の刺青
その他の魔法のアイテム(タトゥー)、アンコモン(要同調)
右腕1/2の範囲
◆魔法打撃:このタトゥーが君の肌にある限り、君の素手打撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされる。さらに、君は素手打撃による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
◆奇怪なる攻撃:君は1回のボーナス・アクションとしてこのタトゥーを強化できる。以後1分間、君の攻撃の目標めがけて真っ黒な触手が伸びるようになり、武器または素手打撃による君の近接攻撃の間合いは15フィートになる上、君の近接攻撃はヒットするたびに1d6の追加[力場]ダメージを与える。このボーナス・アクションは、1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
ムーンタッチト・ソード(XGtE:139)
Moon-Touched Sword/月の力宿りし剣
武器(任意の剣→レイピア)、コモン
暗闇の中で鞘から抜くと、この剣は月の光を放ち、半径15フィート以内を“明るい”明かりで照らし、さらにその15フィート先までを“薄暗い”明かりで照らす。
クローク・オヴ・プロテクション(DMG:163)
Cloak of Protection/守りの外套
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
ウィングド・ブーツ(DMG:156)
Winged Boots/飛行のブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
ポーション・オヴ・レジスタンス(DMG:197)
Potion of Resistance/ダメージ抵抗の水薬
ポーション、アンコモン
君はこのポーションを飲んでから1時間、1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。DMはダメージ種別を以下の選択肢から選んでもよいし、ランダムに決めてもよい。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士(PHB:138) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・言う冗談が荒っぽい。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う―その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。 |
|
その他設定など |
ウォーフォージドの癖(ERLW:18)
3:友人たちに対してやたら過保護だ。
4:戦場の作法をどんな状況にもあてはめようとする。
極東でドワーフの君主に仕えていた元兵士、諜報活動を主に行っていたらしい。
規律や規則に厳しく、たとえ命がかかっていようとも規律に違反するくらいなら死んだほうがましだと言わんばかり。
丁寧な言葉で荒っぽい冗談を言うので冗談に聞こえず引かれがち。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:―
武器:単純武器、ショートソード、レイピア、ロングボウ
道具:書道用品、地図作成道具、画材、ドラゴンチェス、乗り物(陸)
言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | 1 | 折れた刃 | | 1 | 骨のダイス | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | | | | ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | ムーンタッチト・ソード・レイピア | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | | 80 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | | | | クローク・オヴ・プロテクション | | 1 | ウィングド・ブーツ | | 1 | ポーション・オヴ・レジスタンス[火] | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | | | | 金貨の計算2010-2005=5 | | | | | | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 72.59lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
◆ウォーフォージドの堅牢性(ERLW:19)
君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される。
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることはない。
◆哨兵の休息(ERLW:19)
君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。
◆組み込み式装甲(ERLW:19)
君の体には多層式の装甲が組み込まれており、鎧によってさらに装甲を厚くすることができる。
・ACに+1ボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧と体と一体化させる必要があり、その間中、鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君の鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
◆専門化設計(ERLW:19)
〈知覚〉、書道用品に習熟
【クラス特徴】
■鎧わぬ守り(PHB:106)
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
■武術(PHB:106)
モンク武器=(“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。(現在8レベルでは1d6)
・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。
■モンク武器追加(TCoE:67)
単純武器とショートソードだけでなく、さまざまな武器をモンク武器として使うための修業を積む。小休憩または大休憩を終えるたび、君は1つの武器に触れて己の“気”を集中することができる。この特徴を再び使用するまでの間、その武器はモンク武器とみなされる。
この特徴で選ぶ武器は、以下の条件をすべて満たす必要がある。
・単純武器または軍用武器であること。
・君が習熟している武器であること。
・“重武器”の特性も“特殊”の特性も持たないこと。
■気(PHB:106):5ポイント
《連打》
自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
《護身》
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
《疾風足》
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる
■運足法(PHB:106)
移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、10フィート増加する。
■矢止め(PHB:106)
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィートである)。本来の武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてモンク武器として扱われる。
■“気”追撃(TCoE:67)
自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、そのターンの終了時までに1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なえる。
■浮身(PHB:106)
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
■能力値上昇:【敏捷力】+2
■高速治癒(TCoE:68)
1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、武術ダイスを1つロールできる。すると、(このダイスの目+君の習熟ボーナス)に等しい値だけ、君のヒット・ポイントが回復する。
■追加攻撃(PHB:106)
攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
■朦朧撃(PHB:107)
近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。(難易度13)
■一撃必中(TCoE:68)
攻撃ロールがミスしたとき、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。これによってミスがヒットに変わることもあり得る。
■門派:剣聖門(XGtE:50)
剣聖の道
剣聖武器:レイピア、ロングボウ
受け流しの極意:君が自分のターンに、近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手打撃を行なったなら、君はその剣聖武器で身を守ることができる。君が無力状態でなく、その剣聖武器を手に持っている限り、君は次の自分のターンの開始時までACに+2ボーナスを得る。
剣聖の射法:君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、剣聖武器を用いた自分の遠隔攻撃を強化することができる。これを行なうと、君がこれ以降に剣聖武器を使用して行なう遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる(ダメージの種別はその武器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。
筆道:画材習熟
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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