|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
21 |
21 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
3d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | 1 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
スリング | +5 | 1d4+3 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
多動の少年。イメージはItのリッチー。
呪文未決定、画像未決定
母親は娼婦のエルフで母親のことをディスられると切れる。
ついた嘘が本当になってしまい、ひどい目に会うことが多々ある。
一人称オイラ。
「おいらは母ちゃんの屁から生まれたんだ」
おならの真似が得意
3レベル:習熟強化、雄弁の学派、銀の雄弁、動揺させる言葉、2レベル魔法(ミラーイメージ、ファンタズマルフォース、エイド?) |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
浮浪児 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
仁義:商売仲間からは盗まない
|
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
必ず史上最高の「殿様」になる |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
| |
| その他設定など |
|
そばかす、長い鼻 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
盗賊道具、変装道具、楽器三種(草笛、三味線、和太鼓) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
10 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
芸人パック | | | 楽器1つ(三味線) | | | レザーアーマー | | | ダガー1本 | | | | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図 | | | ペットのマウス | | | 何か親のことを思い出すよすがとなる物 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ10gp | | | | | | スリング(1sp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ハーフエルフ
暗視60ft
フェイの血筋:魅了をもたらすSTに有利を得る。魔法で眠ることがない。
技能の才:2つの技能の習熟を得る。
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
バード
・呪文発動能力値は魅力
ST難易度13、攻撃修正値5
バードの声援:魅力の能力修正値回数使用可能。大休憩回復。
BAで60ft以内の味方に1d6の声援ダイスを送る。そのクリーチャーは以後10分以内に行う能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。
何でも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えることができる。
休息の歌:すべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にHDを消費する際、さらに1d6回復する
魔法への声援(ターシャ):君からもらったバードの声援を持っているクリーチャーが、HPを回復させるかダメージを与える呪文を発動する時、その呪文の作用を受ける目標1体を選ぶことができる。その呪文が回復するまたはダメージを与える量に、声援ダイスの出た目を加えること。
雄弁の学派
銀の雄弁:説得やペテンでロールを行う際、d20で9以下の出目が出たら10が出たものとして扱う。
動揺させる言葉:1回のBAでバード声援ダイスを1回ぶん消費して、60ft以内のクリーチャー1体を選び、声援ダイスをロールする。そのクリーチャーが君の次のターン終了時までに行う1回のSTにはこのダイス目に等しいペナルティがつく。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ヴィシャスモッカリィ
60ft/
判断力ST13に失敗すると、1d4の精神ダメージ。ターン終了時まで1回の攻撃ロールに不利を受ける。 | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
| □ | ディソナント・ウィスパーズ
60ft/目標は判断力St13を行い、失敗すると3d6点の精神ダメージを受け、即座にリアクションを行い目標の移動速度で可能な限り、君から遠ざかるように移動しなければならない。成功した場合、目標は半分のダメージを受け、移動は行わない。聴覚消失のクリーチャーはこのSTに自動成功する。 | | □ | ヒロイズム
集中最大1分/目標は恐怖状態に対する完全耐性。目標は各ターンの開始時に君の呪文能力発動値に等しい一時的HPを得る。この呪文が終了したとき、呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 | | □ | スリープ | | □ | チャームパーソン | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
| □ | エイド
30,8時間(非集中),射程内の3体のクリーチャーの最大と現在HPは効果時間内の間5ポイント増加する。
| | □ | ファンタズマルフォース
60ft,精神集中1分
クリーチャー1体に知力ST難易度13。1辺10ftの空間にそのクリーチャーに作用する幻を作る。アンデッド・人造には効かない。音、温度やそのほかの刺激を伴うが、そのクリーチャーしか知覚できない。目標は1回のアクションとして、セー呪文セーヴ難易度に対して捜査を行える。成功すると、この呪文は終了する。
作用を受けている目標はこの幻を本物だと思い込み、不合理なことについてはもっともらしい理由をつけて合理化する。毎ラウンドの君のターンの開始時に、目標がこの幻の範囲内にいるか、5ft以内にいる場合、1d6点の精神ダメージを与える。
| | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|