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キャラクター名
メルルマイア・セヴァンドリン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2024/08/11 17:32
クラス
レンジャー/スウォームキーパー
レベル
15
経験値
 
神格
ハナリィ・セラニル
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
5'3" 161cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
ハーパー
メモ欄
105-58-86/M
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
35
 
 
5
特殊な移動
登攀移動速度40フィート、水泳移動速度40フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
19
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
0
 
5
【敏捷力】
9
4
 
5
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
8
3
 
5
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
154
154
一時的HP ヒットダイス
 
1d10×15
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
5 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】1 
5 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
5 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
5 レ
 
13
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
5
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
28
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
12 
1d8+5 
刺突 
射程:600 
ロングボウ+1(射撃の名手) 
7 
1d8+15 
刺突 
射程:600 
得意な仇敵 
 
1d8 
刺突 
 
呼び集めた群 
 
1d8 
刺突 
 
ゼファー・ストライク 
 
1d8 
力場 
1回有利を得る 
ショートソード 
9 
1d6+4 
刺突 
 
呪文発動:「判断力」


【能力上昇】
特技「射撃の名手」:4LV時取得
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

観察眼:8LV時取得/判断力+1
・君の知力あるいは判断力が1上昇する。
・あるクリーチャーが君の理解できる言語を話しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、君は唇の動きを読んで何を話しているか理解することができる。
・君は受動【判断力】「知覚」値および【知力】「捜査」値に+5のボーナスを得る。

判断力セーヴ習熟:12LV時取得
背景 BACK GROUND
組織の工作員
(ソードコースト冒険者ガイドp151)
特徴「隠れ家」
組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密ネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員たちは君に秘密の隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を冒すことは決してない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何ものも私の楽観的な態度を揺るがすことはできない。
・欲しい物を手に入れるために好んでおべっかを使う。
 
尊ぶもの IDEALS
お宝。友情や愛情はいつかは終わるが、お宝の輝きは永遠だ。
 
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた伝説の秘宝を手に入れる為に命をかけている。
 
弱味 FLAWS
価値のあるお宝を前にすると命の危険を顧みず、危ない真似を平気でしてしまう。
 
その他設定など
トレジャーハンターの若いエルフで、愛称は「メルル」。
魔法のアイテムに魅せられており、つっぱった欲の皮の為に何度も痛い目を見ているがまったく懲りない。
ハーパーには情報収集のために所属しているので、任務にはあまり熱心ではない。が、一度引き受けたことは最後までやり抜く義理堅さを持っている。
お宝の情報を集める為、ハーパーの他にはエメラルド団にも所属している。

エルフにしては好奇心が強く、面白いことや賑やかなことを好む。一方、興味のないことに対しては、ずぼらで横着。

過去に財宝を前にして仲間に裏切られたことがあり、そのせいで色々酷い目にあった為、素直に他人を信じることができなくなってしまった。

好きな物はドラゴンの宝物庫とガーリックシュリンプ。嫌いな物は罠全般と魚の生食。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語(種族:エルフ)
共通語(種族:エルフ)
地界語(背景:組織の工作員)
水界語(レンジャー:熟練者)
火界語(レンジャー:熟練者)
風界語(背景:組織の工作員)
軽装鎧(レンジャー)
中装鎧、盾(レンジャー)
単純武器(レンジャー)
軍用武器(レンジャー)
運動(レンジャー)
看破(背景:組織の工作員)
自然(レンジャー)
生存(レンジャー)
捜査(背景:組織の工作員)
知覚(種族:エルフ)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
330
金貨(GP)
67
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.94
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
マニュアル・オヴ・クイックネス・アクション(ヴェリーレア)
5
1
アミュレット・オヴ・ヘルス(レア)耐久力12→19
0
1
ロングボウ+1(アンコモン)
2
1
ショートソード
2
2
矢筒
1
1
0.05
20
スタデッド・レザー(45gpで購入)
13
1
トーテム(ドルイド焦点具、1gpで購入)
0
1
予備の矢(2gpで購入)
0.05
40
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
予備の矢(1gpで購入)
0.05
20
 
 
 
ハーパーの記章
 
1
ハーパーの暗号帳
 
1
普通の服
3
1
ポーチ
 
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒロイズム(レア)
0.5
1
ポーション・オヴ・レジスタンス「火」(アンコモン)
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レザーアーマー
 
1
ロングボウ
 
1

貨幣・装備総重量
99.94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウッド・エルフの特徴】

鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。

フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:
睡眠を必要とせず、かわりに1日4時間の瞑想を行えば、8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

暗視:
60フィートまでの「薄暗い」光の中では「明るい」光の中であるかのように、暗闇の中では「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。

エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

俊足:
基本移動力が35フィートである。

自然隠れ:
茂みや豪雨、降雪や霧等の自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。


【クラス「レンジャー」の特徴】

腕利きの探検家「熟練者」:
君が習熟している技能1つの能力判定において、習熟ボーナスが2倍になる(知覚を選択)。また、追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる(火界語と水界語を選択)。

腕利きの探検家「放浪者」:
君の歩行移動速度は5フィート増加する。また、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。

腕利きの探検家「疲れ知らず」:□□□□□
アクションとして、(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい数の一時的ヒット・ポイントを自分に与えることができる(最低でも1の一時的ヒット・ポイント)。このアクションは君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休息を終えると使用した回数をすべて回復することができる。さらに、君が小休息を終えるたびに、君の消耗度(もしあれば)は1減少する。

得意な仇敵:□□□□□
君の攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを君の「得意な敵」の目標にすることができる。この効果は1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
君の各ターンに、君の「得意な敵」にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与える時、君はさらに1d8の追加ダメージを与える(これは「得意な敵」に指定した際の攻撃にも適用される)。
この特徴を使用した「得意な敵」の指定は、君の習熟ボーナスに等しい回数まで行える。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。

戦闘スタイル「弓術」:
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

呪文発動の焦点具:
君はドルイド用の呪文焦点具を、レンジャー呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。

原始の感知力:
君は「原始の感知力」の呪文表にあるとおりのレンジャー・レベルにおいて、特定の呪文を習得する。その呪文は君が習得できるレンジャー呪文の上限数には数えない。君は「原始の感知力」で習得した各呪文を、呪文スロットを消費せずに1回ずつ発動できる。この「無料」の発動は1度行うと、君が大休憩を終了するまでは再び行なえない。

追加攻撃:
攻撃アクションを取る度、1回ではなく2回の攻撃ができる。

地形踏破:
君は魔法でない"移動困難な地形"を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落すことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。
加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタンクォル呪文で創造された植物)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

大自然のとばり:□□□□□
君は1回のボーナス・アクションとして、君の次のターンの開始時まで魔法的な不可視状態になることができる。その際には、君が着用または携帯している装備品も同時に不可視状態になる。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

雲隠れ:
君は自分のターンにボーナス・アクションとして“ 隠れ身”アクションを行なえる。また、魔法的でない手段によって君を追跡することは(君が自ら進んで痕跡を残そうとしない限りは)不能になる。


【スゥーム・キーパーの特徴】

呼び集めた群:キラキラと光る7色の蝶
君の各ターンに1回だけ、君はクリーチャーに攻撃をヒットさせた直後に、この群から以下のいずれか1つの助力を得ることができる。
・その攻撃の目標に、群が1d8の「刺突」ダメージを与える。
・その攻撃の目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【筋力】セーヴを行い、失敗すると君が選んだ水平方向に最大15フィートまで群が目標を移動させる。
・君が選んだ水平方向に最大5フィートまで、群が君を移動させる。

鎌首もたげる群:□□□□□
ボーナス・アクションとして、君は飛行移動速度10フィート(ホバリング)を得る。こうの効果は1分たつか君が無力状態になるまで持続する。君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

力強き群:
君の「呼び集めた群」は以下のように強化される。
・「呼び集めた群」が与えるダメージは1d8に増加する。
・目標が「呼び集めた群」に移動させられることを防ぐ為のセーヴに失敗した時、君はさらに群れの力で目標を伏せ状態にすることができる。
・「呼び集めた群」が君を移動させた時、君は次の自分のターンの開始時まで群によって1/2遮蔽を得る。

分散回避:□□□□□
君がダメージを受けた時、君のリアクションを使用してそのダメージに対する抵抗を得ることができる。君は群の中に消え去り、君が見ることのできる30フィート以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動して、群と共に再出現する。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド(スウォーム・キーパーの呪文)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマルズ
(原始の感知力:□)
フェアリー・ファイアー
(スウォーム・キーパーの呪文)
アブソーヴ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
グッドベリー
ゼファー・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ビースト・センス
(原始の感知力:□)
ウェブ
(スウォーム・キーパーの呪文)
サイレンス
パス・ウィズアウト・トレイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・プランツ
(原始の感知力:□)
ガシアス・フォーム
(スウォーム・キーパーの呪文)
ウォーター・ウォーク
カンジャー・バラージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ロケート・クリーチャー
(原始の感知力:□)
アーケイン・アイ
(スウォーム・キーパーの呪文)
ガーディアン・オヴ・ネイチャー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット