|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 3 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 6 | 1d8 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6 | 刺突 | 投擲可 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
現代モノD&D企画
(コモン)
アーマー・オヴ・グルーミング(ブレストプレート:250GP)
アーマー・オヴ・グリーミング(チェインシャツ:75GP)
ロック・オヴ・トリッカリー(50GP)
バーク・シャード・アミュレット(50GP)
(アンコモン)
ワンド・オブ・シークレッツ(DMG212)
ミスラル・プレート(DMG199)
ミスラルブレスト・プレート(DMG199)
フォールディング・ボート(DMG190)
ヘルム・オヴ・コンプリヘンディングランゲージズ(DMG193)
ワンド・オヴ・シークレッツ(DMG212)
アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング*3(DMG152)
アルケミー・ジャグ(DMG154)
ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMG163)
イムーヴァブル・ロッド(DMG155)
スペルロート・タトゥ=クレアヴォイアンス(ターシャ126)
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター (DMG177)
センディング・ストーンズ(DMG172)
ポーション・オヴ・ポイズン(DMG197)
ポーション・オヴ・クレアヴォイヤンス(PHB235)
マジックスクロールLv3(ウォール・オヴ・ウォーター:ウィ/ド)
マジックスクロールLv3(オーラ・オヴ・ヴァイタリティ:ク/ド)
マジックスクロールLv3(クレアヴォイアンス:ウィ/ク/ド/バ)
(レア)
ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック*2(DMG187)
スペルロート・タトゥ(トランスミュート・ロック:ザナサー164)
エレメンタル・ジェム/イエロー・ダイヤモンド(DMG157):セリス セーヴ17
(非売)
ローブ・オヴ・ユースフルアイテムズ (DMG208)
梯子
ライディング・ホース
穴
こぎ船
マスティフ2体
携行型破城追
パーティ運営メモ↓
次回(/)
パーティ編成(P資金=23174GP)
:タケル/セリス/マオ/アオバ
週間の行動
:セリス/アオバ=調査。合計100+600GPを消費。知力ボーナス+6で二名が判定。
:タケル/マオ=マジックアイテムの購入。合計200+800+600GPを消費。タケル/マオ=【魅力】〈説得〉10/10で判定。
:生活費六人分=合計42GPを消費(実質快適)
:ダンジョン維持費用四人分=合計2000GPを消費
買い物
:ポーション・オヴ・ヒーリング(50GP)×?個
最終計算
:P資金=23174 ⇒ -4342-y(マジックアイテム購入金額)=18832-yが残金の予定 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
ダンジョン災害孤児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
眠りが浅い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人との縁に助けられ、でもその尊さからは目を逸らしたくなる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ダンジョンによる被害を見過ごしたくない。 |
|
弱味 FLAWS |
他人の好意を素直に受け止めきれない。 |
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その他設定など |
ダンジョンから溢れたクリーチャーによって被災した街の生き残り。孤児として保護を受けられずに生活していた時の心的外傷がある。政府機関に保護された後、冒険者の資質有りとして訓練期間を経て冒険者となった。
魔女の丸薬(4Lv上昇時にアオバに使用)
効果:難易度18の【耐久力】セーヴを行う。
失敗した場合は、「朦朧」と「毒」状態となる。
成功した場合は、「毒状態」となる。
対象は自身のイニシアチブで再度【耐久力】セーヴを行う事ができる。
成功した際には現在受けているバッドステータスを一つ打ち消せる。
【耐久力】セーヴの難易度は判定する毎に-2づつ難易度が下がっていく(1回目18、2回目16となる)
すべてのバッドステータスを回復した場合、任意の能力値が1点上昇する。(特徴に「魔女の丸薬(能力値+1)」の文字を追加する事)
廃都市のダンジョン(Lv4)にてカンビオンのヴァルガスと遭遇、討ち漏らす。
10000GPでパーティメンバーの借金を返済、拠点として教会を得る(生活費OFF/宗教的奉仕ON/回復ポーション系作成ON)
マジックアイテム購入で詐欺に会い12500GP(7000=NOファイアーボールズ6発/5500=PRT・サークル・オヴ・パワー)に偽物を掴まされる。
ダンジョンスタンピード(Lv4)にてカンビオンのヴァルガスと遭遇、撃破するも生存し街に潜伏される。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊道具
言語:日本語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
23174 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
14 |
銅貨(CP) |
60 |
|
貨幣総重量 |
464.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード(銀メッキ) | | 1 | シールド(聖印) | | 1 | プレートアーマー | | 1 | ジャヴェリン(銀メッキ:1本のみ) | | 5 | ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー(同調) | | 1 | ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調:DMG171) | | 1 | | | 1 | ドリフト・グローブ(DMG182:タケル) | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻縄 | | 15m | こぶりのナイフ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | POヒーリング : 10/10/10/10/7/7 | | 54 | POクライミング(DMG195) | | 2 | | | | ウィンド・ファン(セリス) | | 1 | リボルバーの弾(マオ)/銀の弾丸 | | 60/10 | キオートムズ・オイントメント(HP回復2d8+2/毒回復/病気回復:2回分)(レイ) | | 1 | キオートムズ・オイントメント(HP回復2d8+2/毒回復/病気回復:5回分)(セリス) | | 1 | スペルロート・タトゥ=ウィッチ・ボルト(PHB220:セイン) | | 1 | クロックワークアミュレット*2 (ザナサー135:レイ/セイン) | | 1 | POヒルジャイアント/ストーンジャイアント(DMG195:レイ/レイ) | | 1/1 | ペリアプト・オヴ・ヘルス(DMG192:レイ) | | 1 | POファイア・ブレス(DMG195:セイン) | | 1 | スクロール:Lv1=フォッグ・クラウド(PHB269:セリス) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 図書館(調査、一回不可状態のコネ) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 464.96lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・強運(Lv4特徴)
3点の幸運点を持つ。幸運点を1点消費する事で、自身の攻撃ロール/能力判定/セーヴィング・スローを行った際、判定結果が確定する前に追加で1d20をロールし、どちらかの出目を採用で出来る。また自分に行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用し、追加で1d20をロールしてどちらかの出目を採用するか決める事が出来る。
・癒しの手
距離:接触
効果:(パラディンLv×5)のHPプールを持つ。
ボーナス・アクションで使用可能。このHPプールを使用し、接触した相手のHPを任意の点まで回復できる。
更に5点を使用するごとに、病気か毒を1つ回復することが出来る。
・戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばAC+1。
・ウェポンマスタリー
武器の訓練により、マスタリー特性を持つ2種類の単純武器または軍用武器を使用できるようになる。大休憩を終えるたびに、武器の訓練と武器の選択を変更することができる。ロングソード(サップ:この武器でクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンが始まるまでの間、次の攻撃ロールに不利を被ります。)/ジャヴェリン(スロウ:この武器でクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンが始まるまでの間、移動速度-10ftされる。重複無し。加減値10ft。)を選択。
・神聖なる一撃
アクション:ボーナス・アクション
効果:専用スロットか呪文スロットを1つ消費して、本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与える。1Lvのスロットなら2D8。
以後、スロットのLvが上がるごとに+1D8される(最大5D8)
目標が、アンデッド、またはフィーンドなら更に+1D8増加する。
・健全なる肉体
病気に対する 完全耐性 を有する。
・誓いの呪文
パラディンのリストにない呪文を習得する。
3Lv:〈ハンターズ・マーク〉〈ベイン〉
・神聖伝導
〈滅殺の誓言〉〈聖邪感知〉を取得する。
2チャージを持ち、 小休憩で1チャージ回復。または大休憩を取る事で全回復する。
〈聖邪感知〉
アクション:1アクション
距離:60ft(18m・12Sq)
効果:1アクションで使用。
60ft(18m)以内の、完全遮蔽の背後ではない「アンデッド」「セレスチャル」「フィーンド」の全ての位置を自身は知る事が出来る。
ただし、存在を知った相手の正体は分からない。
また〈ハロウ〉の呪文等によって聖別、または冒涜された場所や物品の存在も感知する。
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく2回攻撃できる。
・忠実なる乗騎
ファインド・スティードの呪文を準備している。この呪文は呪文スロットを消費せずに一度だけ唱える事ができ、大休憩を終えると能力を回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ▼シールド・オブ・フェイス(信仰の盾)/防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft(12Sq)
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中、最大10分
効果:選んだクリーチャー1体を、持続時間の間AC+2される。 | レ | ▼ブレス
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内のクリーチャー3体までを祝福する。呪文が終了する前に対象が攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うたび、対象は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに1d4のボーナスを得る。
高レベル版:1以上の呪文スロットレベルごとに、対象にできるクリーチャーが1体増える。 | レ | ▼キュア・ウーンズ
力術
発動時間:1アクション
射程距離:接触
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャーは、2d8に君の呪文詠唱能力修正を加えた数のヒットポイントを回復する。
高レベル版:ヒールは、1以上の呪文スロットレベルごとに2d8ずつ増加する。 | レ | ▼プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水を消費)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ▼ハンターズマーク
占星術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:27m
呪文構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内の見えているクリーチャー1体を標的として魔法的にマーキングする。呪文が終了するまで、攻撃ロールで標的に命中するたびに、追加で1d6の力場ダメージを与える。また、標的を見つけるために行う判断力(知覚または生存)判定に有利となる。
この呪文が終了する前に標的のヒットポイントが0に落とされた場合、ボーナス・アクションで射程内の見えている別のクリーチャーに標的を移動させることができる。
高レベル版:精神集中は、レベル3~4の呪文スロット(最大8時間)または5以上(最大24時間)で長持ちする。 | レ | ▼ベイン
心術
発動時間:1アクション
射程:9m
呪文構成要素:動作、音声、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が選択したクリーチャー3体までが、それぞれ魅力セーヴィング・スローを行う。このセーヴに失敗した対象が呪文が終了する前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行う場合、対象は攻撃ロールやセーヴィング・スローに1d4をマイナスする。
高レベル版:レベル1以上の呪文スロットレベルにつき、対象にできるクリーチャーを1体追加できる。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ▼ファインド・スティード
召還術
発動時間:10分
射程:9m
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は、射程範囲内の任意の空いているスペースに忠実な馬として出現する、異世界の存在を召喚する。このクリーチャーは、もう一つの世界のステーブルのステータスブロックを使用する。この呪文で既に騎乗生物を召喚している場合、その騎乗生物は新しい騎乗生物に置き換えられる。
騎乗生物は、馬、キャメル、ダイア・ウルフ、エルクなど、プレイヤーが選んだ大型で騎乗可能な動物の外見を持つ。この呪文を唱えるたび、騎乗生物のクリーチャーの種類(セレスチャル、フェイ、フィーンド)を選ぶ。この選択によって、データ・ブロックの特定の特性が決定される。
戦闘。その騎乗生物は君と君の同盟者の味方となる。戦闘では、イニシアチブ・カウントを共有し、君がそれに乗っている間は制御されている乗騎として機能する(騎乗戦闘のルールで定義されている)。君が無力状態にある場合、その騎乗生物は君のターン終了直後にターンを行い、独立行動し、君をプロテクションすることに専念する。
騎乗生物の消失。騎乗生物は、ヒットポイントが0になった場合、または君が死亡した場合に消失する。消滅した際、馬が着用していたものや携行していたものはすべて残される。この魔法を再度唱える場合、消滅した馬を召喚するか、別の馬を召喚するかはプレイヤーが決定する。
高レベル版:呪文スロットのレベルを、データ・ブロック内の呪文のレベルとして使用する。 | レ | ▼シャイニング・スマイト
変成術
発動時間:攻撃ロール命中直後、ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、1分まで
攻撃を受けた対象は、その攻撃から2d6の追加の光輝ダメージを受ける。呪文が終了するまで、対象は5フィートの範囲に明るい光を放ち、対象に対する攻撃の判定は有利になり、不可視状態の恩恵を受けられない。
高レベル版:レベル2を超える呪文スロットレベルごとにダメージは1d6増加する。 | レ | ▼プロテクション・フロム・ポイズン
防御術
詠唱時間:1アクション
射程:接触
呪文構成要素:動作、音声
持続時間:1時間
君はクリーチャーに接触し、それの毒状態を終了させる。持続時間の間、対象は毒状態を回避または終了するセーヴに有利となり、毒ダメージに対して抵抗を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ▼エイド
防御術
詠唱時間:1アクション
射程:9m
呪文構成要素:動作、音声、物質
持続時間:8時間
射程内のクリーチャーを3体まで選ぶ。各対象の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは、持続時間中5増加する。
高レベル版:各対象のヒットポイントは、2以上の呪文スロットレベルごとに5増加する。 | レ | ▼ゾーン・オヴ・トゥルース
心術
詠唱時間:1アクション
射程:18m
呪文構成要素:動作、音声
持続時間:10分
射程内の地点を中心とした半径15フィートの球形の範囲内に、ペテンに対する衛兵を配置する。呪文が終了するまで、ターン中に初めてその呪文の領域に入ったクリーチャー、またはターンをそこで開始したクリーチャーは、セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、その半径内にいる間、そのクリーチャーは故意に嘘をつくことができなくなる。このセーヴが成功したか失敗したかは、君にはわかる。
影響を受けたクリーチャーは呪文を認識しており、通常なら嘘で答える質問への回答を避けることができます。このようなクリーチャーは、言い逃れをすることができますが、嘘を吐く事は出来ません。 | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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