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キャラクター名
荒砂 威 (スサ タケル)
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
DS
最終更新
2025/02/09 19:13
クラス
パラディン
レベル
5
経験値
10533
神格
建御雷
種族
人間
サイズ
中型
年齢
17
性別
男性
身長
5'10" 175cm
体重
176.21lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
3 レ
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
6 
1d8 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
6 
1d6 
刺突 
投擲可 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現代モノD&D企画

(コモン)
アーマー・オヴ・グルーミング(ブレストプレート:250GP)
アーマー・オヴ・グリーミング(チェインシャツ:75GP)
ロック・オヴ・トリッカリー(50GP)
バーク・シャード・アミュレット(50GP)

(アンコモン)
ワンド・オブ・シークレッツ(DMG212)
ミスラル・プレート(DMG199)
ミスラルブレスト・プレート(DMG199)
フォールディング・ボート(DMG190)
ヘルム・オヴ・コンプリヘンディングランゲージズ(DMG193)
ワンド・オヴ・シークレッツ(DMG212)
アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング*3(DMG152)
アルケミー・ジャグ(DMG154)
ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMG163)
イムーヴァブル・ロッド(DMG155)
スペルロート・タトゥ=クレアヴォイアンス(ターシャ126)
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター (DMG177)
センディング・ストーンズ(DMG172)
ポーション・オヴ・ポイズン(DMG197)
ポーション・オヴ・クレアヴォイヤンス(PHB235)
マジックスクロールLv3(ウォール・オヴ・ウォーター:ウィ/ド)
マジックスクロールLv3(オーラ・オヴ・ヴァイタリティ:ク/ド)
マジックスクロールLv3(クレアヴォイアンス:ウィ/ク/ド/バ)

(レア)
ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック*2(DMG187)
スペルロート・タトゥ(トランスミュート・ロック:ザナサー164)
エレメンタル・ジェム/イエロー・ダイヤモンド(DMG157):セリス セーヴ17

(非売)
ローブ・オヴ・ユースフルアイテムズ (DMG208)
梯子
ライディング・ホース

こぎ船
マスティフ2体
携行型破城追

パーティ運営メモ↓

次回(/)
パーティ編成(P資金=23174GP)
:タケル/セリス/マオ/アオバ

週間の行動
:セリス/アオバ=調査。合計100+600GPを消費。知力ボーナス+6で二名が判定。
:タケル/マオ=マジックアイテムの購入。合計200+800+600GPを消費。タケル/マオ=【魅力】〈説得〉10/10で判定。
:生活費六人分=合計42GPを消費(実質快適)
:ダンジョン維持費用四人分=合計2000GPを消費

買い物
:ポーション・オヴ・ヒーリング(50GP)×?個

最終計算
:P資金=23174 ⇒ -4342-y(マジックアイテム購入金額)=18832-yが残金の予定
背景 BACK GROUND
浮浪児
ダンジョン災害孤児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
眠りが浅い。
 
尊ぶもの IDEALS
人との縁に助けられ、でもその尊さからは目を逸らしたくなる。
 
関わり深いもの BONDS
ダンジョンによる被害を見過ごしたくない。
 
弱味 FLAWS
他人の好意を素直に受け止めきれない。
 
その他設定など
ダンジョンから溢れたクリーチャーによって被災した街の生き残り。孤児として保護を受けられずに生活していた時の心的外傷がある。政府機関に保護された後、冒険者の資質有りとして訓練期間を経て冒険者となった。

魔女の丸薬(4Lv上昇時にアオバに使用)
効果:難易度18の【耐久力】セーヴを行う。
失敗した場合は、「朦朧」と「毒」状態となる。
成功した場合は、「毒状態」となる。
対象は自身のイニシアチブで再度【耐久力】セーヴを行う事ができる。
成功した際には現在受けているバッドステータスを一つ打ち消せる。
【耐久力】セーヴの難易度は判定する毎に-2づつ難易度が下がっていく(1回目18、2回目16となる)
すべてのバッドステータスを回復した場合、任意の能力値が1点上昇する。(特徴に「魔女の丸薬(能力値+1)」の文字を追加する事)

廃都市のダンジョン(Lv4)にてカンビオンのヴァルガスと遭遇、討ち漏らす。
10000GPでパーティメンバーの借金を返済、拠点として教会を得る(生活費OFF/宗教的奉仕ON/回復ポーション系作成ON)
マジックアイテム購入で詐欺に会い12500GP(7000=NOファイアーボールズ6発/5500=PRT・サークル・オヴ・パワー)に偽物を掴まされる。
ダンジョンスタンピード(Lv4)にてカンビオンのヴァルガスと遭遇、撃破するも生存し街に潜伏される。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊道具
言語:日本語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
23174
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
14
銅貨(CP)
60

貨幣総重量
464.96
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード(銀メッキ)
 
1
シールド(聖印)
 
1
プレートアーマー
 
1
ジャヴェリン(銀メッキ:1本のみ)
 
5
ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー(同調)
 
1
ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調:DMG171)
 
1
 
 
1
ドリフト・グローブ(DMG182:タケル)
 
1
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
1
麻縄
 
15m
こぶりのナイフ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
POヒーリング : 10/10/10/10/7/7
 
54
POクライミング(DMG195)
 
2
 
 
 
ウィンド・ファン(セリス)
 
1
リボルバーの弾(マオ)/銀の弾丸
 
60/10
キオートムズ・オイントメント(HP回復2d8+2/毒回復/病気回復:2回分)(レイ)
 
1
キオートムズ・オイントメント(HP回復2d8+2/毒回復/病気回復:5回分)(セリス)
 
1
スペルロート・タトゥ=ウィッチ・ボルト(PHB220:セイン)
 
1
クロックワークアミュレット*2 (ザナサー135:レイ/セイン)
 
1
POヒルジャイアント/ストーンジャイアント(DMG195:レイ/レイ)
 
1/1
ペリアプト・オヴ・ヘルス(DMG192:レイ)
 
1
POファイア・ブレス(DMG195:セイン)
 
1
スクロール:Lv1=フォッグ・クラウド(PHB269:セリス)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
図書館(調査、一回不可状態のコネ)
 
1

貨幣・装備総重量
464.96lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・強運(Lv4特徴)
3点の幸運点を持つ。幸運点を1点消費する事で、自身の攻撃ロール/能力判定/セーヴィング・スローを行った際、判定結果が確定する前に追加で1d20をロールし、どちらかの出目を採用で出来る。また自分に行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用し、追加で1d20をロールしてどちらかの出目を採用するか決める事が出来る。
・癒しの手
距離:接触
効果:(パラディンLv×5)のHPプールを持つ。
ボーナス・アクションで使用可能。このHPプールを使用し、接触した相手のHPを任意の点まで回復できる。
 更に5点を使用するごとに、病気か毒を1つ回復することが出来る。
・戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばAC+1。
・ウェポンマスタリー
武器の訓練により、マスタリー特性を持つ2種類の単純武器または軍用武器を使用できるようになる。大休憩を終えるたびに、武器の訓練と武器の選択を変更することができる。ロングソード(サップ:この武器でクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンが始まるまでの間、次の攻撃ロールに不利を被ります。)/ジャヴェリン(スロウ:この武器でクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンが始まるまでの間、移動速度-10ftされる。重複無し。加減値10ft。)を選択。
・神聖なる一撃
アクション:ボーナス・アクション
効果:専用スロットか呪文スロットを1つ消費して、本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与える。1Lvのスロットなら2D8。
以後、スロットのLvが上がるごとに+1D8される(最大5D8)
目標が、アンデッド、またはフィーンドなら更に+1D8増加する。
・健全なる肉体
病気に対する 完全耐性 を有する。
・誓いの呪文
パラディンのリストにない呪文を習得する。
3Lv:〈ハンターズ・マーク〉〈ベイン〉
・神聖伝導
〈滅殺の誓言〉〈聖邪感知〉を取得する。
 2チャージを持ち、 小休憩で1チャージ回復。または大休憩を取る事で全回復する。
〈聖邪感知〉
アクション:1アクション
距離:60ft(18m・12Sq)
効果:1アクションで使用。
60ft(18m)以内の、完全遮蔽の背後ではない「アンデッド」「セレスチャル」「フィーンド」の全ての位置を自身は知る事が出来る。
ただし、存在を知った相手の正体は分からない。
また〈ハロウ〉の呪文等によって聖別、または冒涜された場所や物品の存在も感知する。
・追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく2回攻撃できる。
・忠実なる乗騎
 ファインド・スティードの呪文を準備している。この呪文は呪文スロットを消費せずに一度だけ唱える事ができ、大休憩を終えると能力を回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
▼シールド・オブ・フェイス(信仰の盾)/防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft(12Sq)
構成要素:音声・動作・物質
持続時間:精神集中、最大10分
効果:選んだクリーチャー1体を、持続時間の間AC+2される。
▼ブレス
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内のクリーチャー3体までを祝福する。呪文が終了する前に対象が攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うたび、対象は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに1d4のボーナスを得る。
高レベル版:1以上の呪文スロットレベルごとに、対象にできるクリーチャーが1体増える。
▼キュア・ウーンズ
力術
発動時間:1アクション
射程距離:接触
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャーは、2d8に君の呪文詠唱能力修正を加えた数のヒットポイントを回復する。
高レベル版:ヒールは、1以上の呪文スロットレベルごとに2d8ずつ増加する。
▼プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水を消費)
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
▼ハンターズマーク
占星術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:27m
呪文構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内の見えているクリーチャー1体を標的として魔法的にマーキングする。呪文が終了するまで、攻撃ロールで標的に命中するたびに、追加で1d6の力場ダメージを与える。また、標的を見つけるために行う判断力(知覚または生存)判定に有利となる。
この呪文が終了する前に標的のヒットポイントが0に落とされた場合、ボーナス・アクションで射程内の見えている別のクリーチャーに標的を移動させることができる。
高レベル版:精神集中は、レベル3~4の呪文スロット(最大8時間)または5以上(最大24時間)で長持ちする。
▼ベイン
心術
発動時間:1アクション
射程:9m
呪文構成要素:動作、音声、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が選択したクリーチャー3体までが、それぞれ魅力セーヴィング・スローを行う。このセーヴに失敗した対象が呪文が終了する前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行う場合、対象は攻撃ロールやセーヴィング・スローに1d4をマイナスする。
高レベル版:レベル1以上の呪文スロットレベルにつき、対象にできるクリーチャーを1体追加できる。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
▼ファインド・スティード
召還術
発動時間:10分
射程:9m
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は、射程範囲内の任意の空いているスペースに忠実な馬として出現する、異世界の存在を召喚する。このクリーチャーは、もう一つの世界のステーブルのステータスブロックを使用する。この呪文で既に騎乗生物を召喚している場合、その騎乗生物は新しい騎乗生物に置き換えられる。
騎乗生物は、馬、キャメル、ダイア・ウルフ、エルクなど、プレイヤーが選んだ大型で騎乗可能な動物の外見を持つ。この呪文を唱えるたび、騎乗生物のクリーチャーの種類(セレスチャル、フェイ、フィーンド)を選ぶ。この選択によって、データ・ブロックの特定の特性が決定される。
戦闘。その騎乗生物は君と君の同盟者の味方となる。戦闘では、イニシアチブ・カウントを共有し、君がそれに乗っている間は制御されている乗騎として機能する(騎乗戦闘のルールで定義されている)。君が無力状態にある場合、その騎乗生物は君のターン終了直後にターンを行い、独立行動し、君をプロテクションすることに専念する。
騎乗生物の消失。騎乗生物は、ヒットポイントが0になった場合、または君が死亡した場合に消失する。消滅した際、馬が着用していたものや携行していたものはすべて残される。この魔法を再度唱える場合、消滅した馬を召喚するか、別の馬を召喚するかはプレイヤーが決定する。

高レベル版:呪文スロットのレベルを、データ・ブロック内の呪文のレベルとして使用する。
▼シャイニング・スマイト
変成術
発動時間:攻撃ロール命中直後、ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、1分まで
攻撃を受けた対象は、その攻撃から2d6の追加の光輝ダメージを受ける。呪文が終了するまで、対象は5フィートの範囲に明るい光を放ち、対象に対する攻撃の判定は有利になり、不可視状態の恩恵を受けられない。
高レベル版:レベル2を超える呪文スロットレベルごとにダメージは1d6増加する。
▼プロテクション・フロム・ポイズン
防御術
詠唱時間:1アクション
射程:接触
呪文構成要素:動作、音声
持続時間:1時間
君はクリーチャーに接触し、それの毒状態を終了させる。持続時間の間、対象は毒状態を回避または終了するセーヴに有利となり、毒ダメージに対して抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
▼エイド
防御術
詠唱時間:1アクション
射程:9m
呪文構成要素:動作、音声、物質
持続時間:8時間
射程内のクリーチャーを3体まで選ぶ。各対象の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは、持続時間中5増加する。
高レベル版:各対象のヒットポイントは、2以上の呪文スロットレベルごとに5増加する。
▼ゾーン・オヴ・トゥルース
心術
詠唱時間:1アクション
射程:18m
呪文構成要素:動作、音声
持続時間:10分
射程内の地点を中心とした半径15フィートの球形の範囲内に、ペテンに対する衛兵を配置する。呪文が終了するまで、ターン中に初めてその呪文の領域に入ったクリーチャー、またはターンをそこで開始したクリーチャーは、セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、その半径内にいる間、そのクリーチャーは故意に嘘をつくことができなくなる。このセーヴが成功したか失敗したかは、君にはわかる。
影響を受けたクリーチャーは呪文を認識しており、通常なら嘘で答える質問への回答を避けることができます。このようなクリーチャーは、言い逃れをすることができますが、嘘を吐く事は出来ません。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット