編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ラングリム・トルン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
江西
最終更新
2024/08/10 23:32
クラス
レンジャー(ハンター)
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
80
性別
身長
4'7" 139.69cm
体重
170lb. 77.18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
近接レンジャーくん。真面目なドワーフ
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
6
2
 
4
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
94(13+9*9)
94
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
不利
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
4 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
4 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス 
8 
1d8+4 
斬撃 
両用(1d10) 
バトルアックス(銀コーティング) 
8 
1d8+4 
斬撃 
両用 
ロングボウ 
6 
1d8 
刺突 
重、矢弾(150/600ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(メモ)

両手に武器装備時はAC17

■ ハンターズ・マーク
1d6ダメージ追加
ボーナスアクション
90ft 精神集中 最大1時間

★ダメージ計算
2 1d8+4+1d6 (バトルアックス+追加攻撃+ハンターズ・マーク)
1d8 強敵狩り

3 1d8+4+1d6
 (バトルアックス+BA二刀流+追加攻撃+ハンターズ・マーク)
1d8 強敵狩り

背景 BACK GROUND
辺境育ち
出自:4 道案内

ドワーフらしい生真面目で実直な性格。
面倒見が良い反面、見知らぬ他人には警戒心が高い。
また、難しいことを考えるのはそんなに得意なほうではない。考えるより、行動した方が早いと思っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目をくばる
 
尊ぶもの IDEALS
2:大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
4:私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
 
弱味 FLAWS
4:他の種族、部族、社会にに属するものをなかなか信用しない。
 
その他設定など
辺境の山岳地帯の案内人をしていた。
そのため、地理の把握や距離の感覚がすこぶる上手い(辺境育ちの特性:浮浪者持ち)。
野獣を相手取ることが多く、またその恵みをいただいていたため得意な敵は『野獣』とする。

案内していたのは何らかの目的でやってきた(あるいはその地域を超えたい)冒険者や行商など。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ 習熟
・軽装鎧、中装鎧(マウンテン・ドワーフ)
・盾(レンジャー)
・単純武器、軍用武器(レンジャー)
・バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー(ドワーフ)
・道具習熟:鍛治道具(ドワーフ)
・運動、生存(辺境育ち)
・知覚、捜査、自然(レンジャー)
・楽器習熟:ショーム(辺境育ち)

■ 言語
・共通語
・ドワーフ語
・(辺境育ち/任意言語)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル(AC14/隠密不利)
 
1
バトルアックス×2(10gp×2)
 
2
ロングボウ
 
1
アロー20本入りの筒
 
1
地下探検家パック
 
 
 ・背負い袋
 
1
 ・かなてこ
 
1
 ・金槌
 
1
 ・ピトン10本
 
1
 ・松明10本
 
1
 ・ほくち箱
 
1
 ・保存食10食分
 
1
 ・水袋
 
1
 ・麻のロープ(50ft)
 
1
 
1
獣罠
 
1
鹿の角(仕留めた獲物の記念品)
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ(10gp)
 
1
 
 
 
(購入 750+10 -20バトルアックス)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング 50gp*4(200gp)
 
4
治療道具 5gp
 
1
整水 25gp*2(50gp)
 
2
インク 10gp
 
1
ペン 2cp
 
1
羊皮紙 5枚1sp*5(5sp)
 
5
チョーク 3片 1cp*3(3cp)
 
3
石鹸 2cp
 
1
耐毒剤 50gp*2(100gp)
 
2
ショーム 2gp
 
1
ちいさな金属球 1gp*2(2gp)
 
2
銀メッキ(バトルアックス1本) 100gp
 
1
  合計467gp5sp7cp(残金262.43gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ドワーフの特徴>
■ 暗視
闇や暗がりをよく見通せる。
18m(60フィート)まで
”薄暗い”→”明るい”光のなかであるかのように見通せる。
”暗闇”→”薄暗い”光のなかであるかのように見通せる。物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

■ ドワーフの耐毒性
・毒に対するセーヴィングスローに有利
・毒ダメージに抵抗がある

■ 石工の勘
・石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定の際には習熟済みとみなす
・判定は習熟ボーナスの2倍

<辺境育ちの特徴>
■ 浮浪者
地図と地形を明確に記憶でき、位置関係を大まかに思い出せる。
食料や水を5人分発見できる。


<レンジャーの特徴>
■ 得意な敵:野獣
追跡のための判断力<生存>判定に有利
情報を思い出すための知力判定に有利

■ 腕利きの冒険家
(ターシャより)
・熟練者
習熟している技能をひとつ、能力値判定の習熟ボーナスを2倍にする
・放浪者
移動速度が5ft増加する
・疲れ知らず
 小休憩で消耗状態が1段階減少する。
 1アクション)1d8+<判修正値>の一時的ヒットポイントを与えることができる。習熟ボーナスの数だけ使用可能

■ 戦闘スタイル
二刀流
2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正をたせる。

■ 野性の感知力(3Lv)
1アクション
呪文スロットを消費して1.5km以内にいる、以下のクリーチャーを察知できる。
アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
場所や数がわかるわけではない。

■ 追加攻撃(5Lv)
攻撃アクションのたびに計2回の攻撃を行える

■ 地形踏破(8Lv)
・魔法でない移動困難な地形を通過するのに余分な時間を使わない。
・植物に棘や針があってもその害を受けることがない。
・魔法による移動阻害植物に対するセーヴィン具スローに有利を得る。

■ 大自然のとばり(10Lv)
1ボーナス・アクション
魔法的不可視状態になる
習熟ボーナスに等しい回数使用可能

■ レンジャーの類型:ハンター
狩りの技:強敵狩り
1ターンに1回
攻撃ヒット時、相手が最大HPでなかったならば追加で1d8のダメージを与える

守りの技:追打ち封じ
同ターン内における2回目以降の攻撃に対し、AC+4

__特技
■ 二刀の使い手
・両手に近接武器を持っている時、AC+1
・軽武器でなくても二刀流を行える
・2つの片手武器を同時に抜ける

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズマーク
1d6ダメージ追加
ボーナスアクション
90ft 精神集中 最大1時間
アニマル・フレンドシップ
1アクション
30ft 24時間
野獣を魅了状態にできる。
・野獣の知力が4以上の場合は自動失敗する。
・知力3以下→判断力セーヴを行い、失敗すると魅了状態となる
グッドベリー
1アクション
1粒で1ポイント回復できるベリーを10粒出す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スパイク・グロウズ
1アクション
精神集中 最大10分
20ftの範囲を指定。そこに入った者は移動困難になり、5ft移動するごとに2d4の〔刺突〕ダメージを受ける。
レッサー・レストレイション
1アクション
病気もしくは下記の状態異常を1つ回復
聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマルズ
野獣を召喚する。数は以下
・脅威度2以下×1
・脅威度1以下×2
・脅威度1/2以下×4
・脅威度1/4以下×8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット