編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ビビ・オルニティア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
抹茶男
最終更新
2025/02/13 23:18
クラス
ウィザード:力術系統
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
フォレスト・ノーム
サイズ
中型
年齢
9
性別
身長
3'3" 100cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
17
【判断力】
WIS
+3
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
4444
一時的HP ヒットダイス
 
6d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
8
〈自然〉
NATURE
【知】5 
3 レ
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
0+2 
1d6+0 
殴打 
両用1d8 
ライト・クロスボウ 
2+2 
1d8+2 
刺突 
装填、矢弾80ft、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【フォレスト・ノーム】
《マイナー・イリュージョン》:30ft以内に幻の音または映像を作り出す。見破れるかはセーヴ難度と敵の捜査で勝負する。

【ウィザード呪文】
〜初級〜
《アシッド・スプラッシュ》:60ft以内の敵1体とその5ft隣の敵1体に敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[酸]ダメージを与える。
《トウル・ザ・デッド》:60ft以内の敵1体に判断力セーヴを仕掛け、失敗させると2d8[死霊](敵のHPが減っている場合は2d12[死霊])ダメージを与える。
《ファイアー・ボルト》:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、2d10[火]ダメージを与える。
《レイ・オヴ・フロスト》:60ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、2d8[冷気]ダメージを与えかつ、移動速度を-10ftさせる。

〜Lv1〜
《アイス・ナイフ》:60ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、ヒットさせると1d10[刺突]ダメージを与える。その後、敵及び敵から5ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[冷気]ダメージを与える。
《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。
@次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。
A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。
《クロマティック・オーブ》[50gp]:90ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、3d8の[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかのタメージを与える。
《シールド》[RA,動作]:
@自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。
Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。
《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。
《バーニング・ハンズ》:自身から15ft以内の円錐状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[火]ダメージ(成功時半減)を与える。
《フェザー・フォール》[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。
《マジック・ミサイル》:120ftまで届く必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。
《レイ・オヴ・シックネス》:60ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、2d8[毒]ダメージを与えかつ、耐久力セーヴを仕掛け失敗させると毒状態にさせる。

〜Lv2〜
《シャター》:60ft以内の地点から半径10ft以内の全クリーチャーや非魔法的物体に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると3d8[雷鳴]ダメージを与える(成功時半減)。無機物はセーヴィングスローに不利を受ける。
《スコーチング・レイ》:120ftまで届く遠隔呪文攻撃を仕掛け、2d6[火]ダメージを与える光線を3本作り出し、敵に振り分ける。
《ターシャズ・マインド・ウィップ》:90ft以内の敵1体に知力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[精神]ダメージを与え(成功時半減)、リアクション不能にさせ(成功時無効)、アクション・ボーナスアクション・移動の内1つしかできなくさせる(成功時無効)。
《マジック・ウェポン》[BA,精神]:1時間の間、触れた武器を魔法の武器+1にする。

〜Lv3〜
《ファイアーボール》:150ft以内の地点から半径20ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると8d6[火]ダメージを与える(成功時半減)。
《フライ》[精神]:触れた味方に飛行移動速度60ftを与える。落下保証はない。
《ライトニング・ボルト》:自身から100ftの直線状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると8d6[電撃]ダメージを与える(成功時半減)。
《リムーヴ・カース》:触れた呪われた何かを解除する。

〜Lv4〜
《アイス・ストーム》:300ft以内の地点から半径20ft高さ40ft以内の全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d8[殴打]+4d6[冷気]ダメージを与える(成功時半減)。その後、次の自分のターンまで効果範囲内は移動困難地形となる。
《ストーム・スフィアー》[精神]:150ft以内の地点に1分間の間、半径20ftの球を生み出し、生成時そこにいたクリーチャー及び球内でターンを終了したクリーチャーに筋力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[殴打]ダメージを与える。球内は移動困難になる。また、ボーナスアクションを用いて球から60ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、4d6[電撃]ダメージを与える事が出来る。さらに、球から30ft以内のクリーチャーは、聴覚による知覚判定に不利になる。
背景 BACK GROUND
賢者:研究者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
美:美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
 
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護する為に働いている。
 
弱味 FLAWS
秘密を守れるか否かに自分や他人の命がかかっている時にも、べらべらと秘密を口にしてしまう。
 
その他設定など
森から出てきたばかりのフォレスト・ノームの子供。
幼く世間知らずではあるが、好奇心旺盛で人懐っこい。

《成長方針:最強黒魔道士》
ウィザード1本伸ばし予定。秘術の学派は特にない限り力術。
とにかく攻撃呪文をぶっぱする魔法使いなのに脳筋スタイルで攻める。

【お助け正式契約!】
◎レオン
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=43122

◎ゴーラ
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=43157

◎エイプリル
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=43213

◎ドーン・グレイキャッスル
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=43099

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
・共通語
・ノーム語
・森語
・オーク語

【武具】
・ダガー
・ダーツ
・スリング
・クォータースタッフ
・ライト・クロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
26
金貨(GP)
1322
エレクトラム貨(EP)
1837
銀貨(SP)
270
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
69.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
4
1
スタッフ
4
1
【学者パック】
 
 
┗背負い袋
5
1
┗学問書
5
1
┗インクビン
0
2
┗羽ペン
0
2
┗羊皮紙
0
9
┗砂を入れた小さな袋
1
1
┗小さなナイフ
0.5
2
呪文書
3
1
手紙
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
-----------------------------------------
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
保存食
2
8
ライト・クロスボウ
5
1
50gp相当のダイヤモンド
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
118.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【フォレスト・ノーム】
《暗視60》
《ノームの機転》:対魔法における知力、判断力、魅力セーヴに有利が付く。
《生来の幻術士》:マイナー・イリュージョンを知力で修得している。
《小動物との会話》:小型以下の野獣と簡単な会話ができる。

【ウィザード】
・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを3Lv分回復できる。
・初級呪文の定式:大休憩時、初級呪文を1つ入れ替える。

【秘術の学派;力術系統】
・力術の専門家:力呪文を呪文書に書き写す金額及び時間が半減する。
・呪文効果範囲操作:力術呪文発動時、[1+呪文レベル]体を効果範囲の対象から外すことができる。
・初級呪文強化:攻撃する初級呪文を失敗しても、通常のダメージの半分を与える(特殊効果はなし)。

【賢者】
・研究能力:知識を得る、思い出す時、その手段がわかる。

【追加特技】
・元素の達人[火]:
@[火]ダメージを与える呪文は、敵の抵抗を無視する。
A[火]ダメージを与える呪文のダメージロールの1の出目を2にする。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+5+3
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン(PHB278)
 
アシッド・スプラッシュ(PHB214)
トウル・ザ・デッド(ザナサー163)
ファイアー・ボルト(PHB266)
レイ・オヴ・フロスト(PHB287)
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイス・ナイフ(ザナサー148)
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148)
クロマティック・オーブ(PHB236)
シールド(PHB242)
ディテクト・マジック(PHB253)
バーニング・ハンズ(PHB260)
フェザー・フォール(PHB269)※書き写し済
マジック・ミサイル(PHB279)
レイ・オヴ・シックネス(PHB287)
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター(PHB243)
スコーチング・レイ(PHB245)
ターシャズ・マインド・ウィップ(ターシャ114)
マジック・ウェポン(PHB278)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール(PHB266)
フライ(PHB270)
ライトニング・ボルト(PHB285)
リムーヴ・カース(PHB287)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
アイス・ストーム(PHB213)
ストーム・スフィアー(ザナサー159)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット