|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス(5ft以内不利 | 4 | 1d12+2 | | 間合い | |
ライトクロスボウ | 5 | 1d8+3 | | 20本 | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ソラムニアの騎士
剣勲爵士団 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@英雄に憧れている。
A困っている人を見ると助けずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力
誰かを救えるだけの力が欲しい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと震えが止まらない。 |
|
その他設定など |
ドラゴンに村を焼かれて一人旅を続けていたハーフリング。
旅の途中飲み食いしていたが酒に酔い、河辺を歩いていた時フェイに導かれポータルでレルムを跨いだ。
戦場のど真ん中で目覚め、びびって隠れ潜んでいたものの、人が襲われる所を目撃し、その辺にあった大きな槍で窮地を救う。
色々あって、騎士団に取り立てられ、現在は頑張って竜騎士を目指している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語、森語、ゴブリン語
全ての鎧、盾
単純、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | 探検家パック | | | 階級章、ゲーム用カード一揃い、普通の服 | | | カワセミの小さな木彫りの像 | | | 緑の盾(+1盾) | | | | | | ヒーリングポーション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◇スタウト
耐久+1
◇スタウトの毒耐性
毒に対するセーヴに有利を得る
毒ダメージ抵抗
◇ハーフリングの幸運
攻撃、能力、セーヴの1出目振り直し
◇ハーフリングの勇気
恐怖状態のセーヴに有利を得る
◇すり抜け移動
1段大きいクリーチャーを通り抜け可能
◇戦技習得(戦技ダイス1d6)小休憩以上/DC難易度(8+習熟+筋or敏修正)
《迎撃》見ることのできるクリーチャー1体が間合いに入ってきた時、リアクションを使用し、戦技ダイスを1つ使用することで、接近武器による攻撃を行える。ダメージロールに戦技ダイスが加算される。
◇底力
ボーナス/HP回復1d10+Lv/小休憩以上
《ソラムニアの従士》
◇素早い騎乗
乗騎に乗る時に5ftしか移動力を消費しない
◇精密打撃
1ターン1回だけ攻撃に有利をつけられる、ヒットしたならダメージに1d8をその攻撃に加える/習熟分使用可能/消費はヒットした時のみ/大休憩以上
◇怒涛/1回/小休憩以上
キャヴァリアー
◇騎手の天分
落下を防ぐセーブに有利
無力でない限り、10ft以下の着地は伏せない
◇騎士のマーク
@接近武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを“マークする”ことができる。
A君が無力状態か、死ぬか、他の誰かが同じクリーチャーをマークした時点で、君によるマークは終了する。
Bマークされているクリーチャーは、君の5フィート以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
C君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行なうことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃で使用した武器は君のファイター・レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく特殊な近接武器攻撃を君の【筋力】修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。
君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
能力成長→《刺し貫き屋》
@【筋力】+1
A1ターン1回、[刺突]ダメージを与える君の攻撃がヒットした時、その攻撃のダメージダイスの1つを再ロールできる。必ず結果を採用すること。
B[刺突]ダメージを与える攻撃がクリティカル・ヒットした後、そのクリティカル・ヒットによる追加ダメージを決めるためのダメージに、ダイスを1つ加えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|