|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
132 |
132 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d12+3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 5 レ | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 5 レ | | 15 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | 5 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 5 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 5 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 5 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 5 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アダマンティン製ウォーハンマー | 10 | 1d8+5 | 殴打 | | |
獣の姿:噛みつき | 10 | 1d8+5 | 刺突 | | |
獣の姿:爪 | 10 | 1d6+5 | 斬撃 | | |
獣の姿:尾 | 10 | 1d8+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
激怒時、近接攻撃ダメージ+3 |
|
背景 BACK GROUND |
北方の蛮族(ウスガートの部族民) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困ったときは北方蛮族の流儀でなんでも力で解決しようとする。
難しいことを考えるのが苦手で、そういうことは得意な人に任せて、自分は肉体を鍛えていたいと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。私はおのれの氏族のために戦って再び栄光を勝ち取る。 |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。 |
|
弱味 FLAWS |
酒に目がない。酩酊して宴の席で問題を起こすことがしばしばある。 |
|
その他設定など |
北方蛮地に棲む蛮族の長だった男。争いの絶えない北の地において、その武力によって部族を守ってきた。
数年前のある日、友好的な氏族長たち(※1)との秘密の会合中に、彼らを敵視する蛮族たち(※2)によって集落が襲撃されてしまう。
すぐさま駆け戻ったが、すでに集落は略奪され尽くしており、最愛の妻と息子も無惨に殺された後であった。
悲しむ間もなく潜んでいた無数の刃に襲われるが、手傷を負いながらも怒りに任せて返り討ちにする。
家族の墓を建てた後は、復讐の機会をうかがうため一人だけ帝国に落ち延びた。
帝国内の知己(※3)の手助けもあり、帝国に傭兵として取り立ててもらったが、その出身から偏見にさらされた。
しかしながら、武功をあげ続けたことで認められ、今では正規兵の指南役を任されるほどになった。
北の辺境を開拓することが決まり、帝国から一党を率いて北方征伐を打診されたとき、男の中で燻っていた復讐心に火がついた。
帝国の思惑に乗ってでも、かつて部族を滅ぼした憎き蛮族たちを必ず根絶やしにしてやると決意して、再び故郷の土を踏みしめた。
(※1)生き残った族長が手助けしてくたり、敵対してきたり
(※2)人間だけでなくオークやノールの群れとかでも良さそう(敵として出てくる可能性があるのであれば、DMのご希望があれば合わせたいと思います)
(※3)NPCもしくは他のPCでも嬉しいかも
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:楽器(角笛)、職人道具(鍛冶道具)
言語:帝国語(共通語)、蛮族語(北方蛮地の部族の間で使用される)、オーク語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
313 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
6.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
(レア)ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド | | | (アンコモン)ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー | | | (コモン)クローズ・オヴ・メンディング | | | (コモン)スペルロート・タトゥー:アブソーブ・エレメンツ | | | | | | アダマンティン製ウォーハンマー(515gp) | 2 | 1 | ロングソード(15gp) | 3 | 2 | ジャヴェリン(5sp) | 2 | 4 | 探検家パック(10gp) | | 1 | | | | 獣罠(5gp) | 25 | 1 | 狼の毛皮で作られた外套 | | 1 | 旅人の服(2gp) | 4 | 1 | ポーチ(5sp) | 1 | 1 | 警笛(5cp) | - | 1 | 小型望遠鏡(1000gp) | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | 0.5 | 2 | 角笛(3gp) | 2 | 1 | 鍛冶道具(20gp) | 8 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 64.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
北方の蛮族
技能:〈運動〉〈生存〉
道具:楽器(角笛)
言語:蛮族語(北方蛮地の部族の間で使用される)
ヒューマン
能力値上昇:【筋力】+1、【耐久力】+1
技能:〈医術〉
特技:技能の達人(【筋力】+1、〈隠密〉習熟、〈運動〉熟練)
言語:帝国語(共通語)、オーク語
バーバリアン
技能:〈動物使い〉〈自然〉
激怒(4回/大休憩)
鎧わぬ守り
捨て身の攻撃
危険感知
原始の道:獣の道
獣の姿
原始の知恵※:〈威圧〉
能力値上昇:【筋力】+2
追加攻撃
高速移動
獣の魂
野生の直感
本能的飛びかかり※
能力値上昇:【筋力】+2
荒々しきクリティカル
怒りの伝染(5回/大休憩)
原始の知恵※:〈知覚〉
ファイター
戦闘スタイル:無視界戦闘
底力(1回/小休憩)
怒涛のアクション(1回/小休憩)
戦士の類型:バトル・マスター
卓越の戦士(4d8/小休憩)
戦技:グラップリング・ストライク、ディサーミング・アタック、ベイト・アンド・スイッチ
戦人のたしなみ:職人道具(鍛冶道具)
---
能力値
筋:14(7p)+1(種族)+5(能力値上昇)
敏:14(7p)
耐:13(5p)+1(種族)+2(アイテム)
知:08(0p)
判:12(4p)
魅:12(4p)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|