編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
レラゴス・ブーランド・オルーム
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
一反木綿
最終更新
2019/10/20 17:37
クラス
レンジャー
レベル
8
経験値
 
神格
アヴァンドラ
種族
エルフ (ウッド・エルフ)
サイズ
中型
年齢
148
性別
男性
身長
4'22" 177.8cm
体重
148lb. 67.19kg
パーティ・所属
 
メモ欄
普段はローブのフードを目深に被って居ます。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
9 
d8+4 
刺突 
 
ショートソード 
7 
d6+4 
刺突 
妙技 
ダガー 
7 
d4+4 
刺突 
妙技 
レイピア 
7 
d8+4 
刺突 
妙技 
シミター 
7 
d6+4 
斬撃 
妙技 
 
 
 
 
 
ロングボウ 射程150/600 重武器 矢弾 両手用
ショートソード 軽武器 妙技 軽武器
ダガー 射程20/60 軽武器 妙技 投擲
レイピア 軽武器 妙技
シミター 軽武器 妙技
背景 BACK GROUND
背景 辺境育ち
出自 道案内(と言うか野外の護衛)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂白の思い故に故郷を離れ、旅人を続けて居る。
 
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんな物よりも大事だ。 (中立)
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で大事な物だ。
遠く離れて居てもなお。
 
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出出来ない者を助けるツモリは無い。
強い者が生き、弱い者が死ぬのは自然な事だと思って居る。
が、目の前で人(キャラ人種とか)害されるのは見て居られない。
 
その他設定など
未だ幼少の頃、郷が不死者の群れに襲われ大惨事に会った。
郷は全力を挙げ撃退に何とか成功した。

幼い頃に会った「死んで居て動く物」
にひどく興味を惹かれた。
特に知性を失って居ると言われる不死者を
理解不明な言葉を発し指揮をしていた上位の不死者、アレをもう一度見てみたい。

成人すると、郷を旅立った。

郷を出て暫くするとあの言葉が「奈落語」
で有り、「デスナイト」と言う奴と言う事も判った。

楽しく成って来た。
今度、会う時は奴を倒せるだろうか?


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語
エルフ語
森語(辺境育ちボーナス)
奈落語(得意な敵ボーナス)
竜語(得意な敵ボーナス)
深淵語(得意な敵ボーナス)
習熟
鎧 軽装 中層 盾
武器 単純 軍用
道具 ー
装備 リュート(辺境育ちボーナス)
エルフの武器訓練
ロングソード
ショートソード
ロングボウ
ショートボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
40
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
9

貨幣総重量
1.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティンブレストプレート
20
1
ショートソード/ レイピア
2
2
ロングボウ
2
1
矢筒
1
3
矢 20本
1
3
# 探検家パック#
 
 
背負袋 (30ポンド入る)
5
1
携帯用炊事用具 (背負袋に括り付け)
1
1
携帯用寝具 (背負袋に括り付け)
7
1
火口箱 (ベルトポーチ)
1
1
松明 10本 (背負袋)(二本をベルトポーチ)
1
10
保存食 九日分 (背負袋)(一食をベルトポーチ)
2
9
水袋
5
1
麻縄のロープ(50フィート) (背負袋に括り付け)
10
1
ベルトポーチ (6ポンド入る)
1
1
旅人の服 (背負袋)
4
1
4
1
 
 
 
ランプ (背負袋)
1
1
油 (ビン) 五本 (背負袋)(一本をベルトポーチ)
1
5
棒 (10フィート) (背負袋に括り付け)
7
1
バケツ (背負袋に括り付け)
2
1
引っ掛け鉤 (背負袋)
4
1
ずた袋 (背負袋)
5
1
リュート (背負袋に括り付け)
5
1
仕留めた獲物の記念品
1
1
ダガー (ベルト)
1
1
シールド ( 背負袋に括り付け)
6
1
ローブ
4
1
シミター
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
143.13lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
辺境育ちの特徴
●放浪者
地図と地形を克明に記憶出来、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係を何時でも思い出せる。加えて、毎日、食糧及び新鮮な水(本人+5人)分発見出来る。(ただし、今居る土地に草の実、小動物、水が存在する場合に限る。
エルフの特徴
●年齢
100歳で成人、750歳位迄生きる。
●暗視
「薄暗い」光の中では自分から60フィート迄「明るい」光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中では物の色を見分ける事は出来ず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
●鋭敏感覚
「知覚」技能に習熟している。
●フェイの血筋
「魅了」状態をもたらす効果に対するSVに「有利」を得る。
また、魔法は君を眠らせる事は出来ない。
●トランス
エルフは「睡眠」を必要としない。代わりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま1日4時間を過ごす。こうして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
亜種族 ウッドエルフ
●俊足
歩行移動速度が35フィートに上昇する。
●自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧等の自然現象によって「軽度の遮蔽」を得て居るだけの時にも隠れ身を試みる事が出来る。
レンジャー特徴
得意な敵
@アンデット
E人種(ユアンティ)(マインドフレイア)
得意な敵を追跡する為の「判断力」(生存)判定にも有利を得るまた、得意な敵に関する情報を思い出す為の「知力」判定にも有利を得る。得意な敵の話す言語のうち任意の物を学ぶ
自然探検家
●得意な地形 森林
得意な地形に関して「知力」判定又は「判断力」判定を行い、しかもその時習熟済みの技能を使用するならば君の習熟ボーナスは二倍に成る。
● 戦闘スタイル 弓術
●レンジャーの類型
野生の感知力
君はアクションを使用してレンジャーの呪文スロットを一つ使用して、周辺地域に知覚力を集中することが出来る。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君の得意な地形なら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーが其々居るか居ないかを検知出来る。但し、この特徴でクリーチャーの位置や数が判る訳では無い。(アンデット、異形、エレメンタル、セレスティアル、ドラゴン、フィーンド、フェイ)
ハンター
狩の技
強敵狩
君の執拗な攻撃はどれ程強力な敵をも疲弊させる。君が武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、そのクリーチャーのヒットポイントが最大値で無かったら、そのクリーチャーは追加で1d8のダメージを受ける。君がこの追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに一回だけである。

守りの技
くぐり抜け
君に対する機会攻撃にはみな不利が付く。

特技
Lv4時取得
射撃の名手
長距離射程の攻撃を行っても遠距離武器攻撃ロールに不利を得ない。
遠距離武器攻撃を行う際1/2、3/4遮蔽を無視する。
自分が習熟して居る遠隔武器攻撃で攻撃する際その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受ける事を選択出来る。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

2019/06/02 恐怖の墓所 でのボーナス。
非魔法攻撃時ボーナス+1

Lv5取得時
追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションを取る度に一回では無く計2回の攻撃を行える様
にする。
Lv8取得時
地形踏破
魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落とす事無く通り抜ける事ができ、その時植物にトゲや針が有ってもその害を受ける事がない。
加えて、魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するSVに対するSVに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ハンターズマーク
グッドベリー
キュア・ウーンズ
ヘイルオブソーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
パス・ウイズアウト・トレイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット