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タグ
キャラクター名
アンジェラ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ふじたま
最終更新
2024/08/25 18:28
クラス
ファイター(サイ・ウォリアー)
レベル
15
経験値
 
神格
モラディン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
女性
身長
4'11" 152cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
5
 
 
特殊な移動
秘術駆動鎧と同調時は+5ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
22
【筋力】
STR
+6
10
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
6
 
5
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
2
 
5
【知力】
5
5
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
124
124
一時的HP ヒットダイス
 
15d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
5 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】6 
5 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
5 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
5 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
 
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1 モール 
+12 
2d6+7 
殴打 
 
大業物 
+7 
2d6+17 
 
 
サイオニック打撃 
 
+1d10+5 
力場 
1ターン1回 
ドラゴンスレイヤー・グレートソード 
+12 
2d6+7 
斬撃 
 
対ドラゴン 
 
+3d6 
 
 
秘術駆動鎧の籠手 
+11 
1d8+6 
力場 
 
4+(6+2)*15=124
4+(6+3)*18=166

ファイター
Lv 1:戦闘スタイル、底力(1/休憩)
Lv 2:怒涛のアクション(1/休憩)
Lv 3:戦士の類型(サイ・ウォリアー)
Lv 4:能力値上昇(筋力)
Lv 5:追加攻撃(計2回)
Lv 6:能力値上昇(筋力)
Lv 7:戦士の類型の特徴
Lv 8:能力値上昇(叩き潰し屋:耐久力)
Lv 9:不屈(1/大休憩)
Lv10:戦士の類型の特徴
Lv11:追加攻撃(計3回)
Lv12:能力値上昇(知力)
Lv13:不屈(2/大休憩)
Lv14:能力値上昇(知力)
Lv15:戦士の類型の特徴

Lv16:能力値上昇
Lv17:怒涛のアクション(2/休憩)、不屈(3/大休憩)
Lv18:戦士の類型の特徴
背景 BACK GROUND
兵士
<威圧><運動>
兵士の種類:歩兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。われらの務めは身を捨てて他者を守ることにある。
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない
 
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者にはほとんど経緯を抱かない。
 
その他設定など
故郷が巨人族と戦争中
 膠着状態になってはいるが、戦争を終わらせるために、ハンマー・オヴ・サンダーボルツを探している。
 国の宝となっていたハンマー・オヴ・サンダーボルツを、その巨人族が盗んだとして戦争が始まっているが、別の敵対勢力が盗んだ可能性もある。が、その辺は別の調査チームが鋭意捜査中であるらしい。
 兵士になりたての頃に部隊を殲滅され、巨人は殺すべきだと思っている。
 盗まれたものでなくとも、別のハンマー・オヴ・サンダーボルツがあれば、戦局を有利にするめることが可能だろう。
 調査の一環として、いろいろな街で情報収集をしながら、冒険をしている。
 国の精鋭にしか貸与されないドラゴンスレイヤーを託されたため、ドラゴン討伐などの募集には積極的に参加している。チームとしてだが何度もドラゴン討伐に成功ている。
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、巨人語
道具習熟:スリードラゴンアンティ、乗り物(陸)



■マジックアイテム
 ・ヴェリー・レア×1
 ・レア×1
 ・アンコモン×2
 ※マジックアイテムの鎧を取得する際、鎧の費用は負担「不要」

ヴェリー・レア:マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ
レア:ドラゴンスレイヤー
アンコモン:ガントレット・オヴ・オーガパワー(要同調)
アンコモン:+1武器

ベルト・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス(要同調)
を魔具化でお願いしたい気持ち。

■所持金 2000G
・所持金を使用し、以下のアイテムを追加で購入可能

 ・PHBに記載のあるもの
 ・以下のマジックアイテム
  ・コモンのマジックアイテム(同名のマジックアイテムは2個まで)
  ・アンコモン以下のポーション、スクロール、矢弾
  金額は以下を参照

  コモンのマジックアイテム 100gp
  コモンのマジックアイテム(消耗品) 50gp
  アンコモンのマジックアイテム(消耗品) 200gp

* ヒーローズ・フィースト代 200gp
* 背景で+10gp

 2010gp
- 1500gp プレートメイル
- 200gp ヒーローズフィスト
- 100gp ポーション×2
- 100gp クロークワーク・アミュレット
- 6gp ライトハンマー×3
---------
 104gp

残:304gp(ヒーローズフィスト代含む)

■ウィッシュリスト
レジェンダリー:ハンマー・オヴ・サンダーボルツ(要同調)
ヴェリーレア:+3武器:モール

■キャラクター設定:
「その他設定など」に記載


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
304
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1 モール
 
1
ガントレット・オヴ・オーガパワー(要同調)
 
1
 
 
 
マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ(済)
 
1
ドラゴンスレイヤー・グレートソード
 
1
プレートメイル:魔具化(秘術駆動鎧(要同調))
 
1
hpポーション
 
2
クロックワーク・アミュレト
 
1
 
 
 
レザー
 
1
ロングボウ
 
1
アロー
 
20
ハルバード
 
1
モール
 
1
ハンドアックス
 
2
探検家パック※
 
 
※背負い袋
7
1
※携帯用寝具
1
1
※炊事用具
1
1
※ほくち箱
1
1
※松明
1
10
※保存食
2
10
※水袋
5
1
※麻のロープ15m(50フィート)
10
1
ライト・ハンマー
2
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
67.08lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# ヒューマン
* 特技:大業物の使い手
移動させられるのは、自分より1一段階大きい対象まで。
クリティカルすると、次の君のターンの開始時までそのクリーチャーに対する攻撃に有利がつく。
* 技能:<操作>

# 特技
* 大業物の使い手
* 叩き潰し屋

# 戦闘スタイル
* 両手武器戦闘

# 底力 1d10+15 ボーナスアクション 1/休憩

# 怒涛のアクション 1ターン1回 1/休憩

# 追加攻撃 3回

# 不屈 2/大休憩


#サイ・ウォリアー
## サイオニック能力
* サイ・ダイス 10d10/大休憩
* サイ・ダイス回復 ボーナスアクション 1/休憩
* サイオニック打撃(自分のターンに1回)1サイ・ダイス
* 念動力移動(アクション・1/大休憩:再使用1サイ・ダイス)
* 防御フィールド
君または君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーがダメージを受けたとき
リアクションを使用
ダメージを(サイ・ダイスの目+君の【知力】修正値)だけ減らす:1d10+5/1サイ・ダイス

## 念動力の巧者
* サイオニック大跳躍(ボーナスアクション・1/小休憩:再使用1サイ・ダイス)
* 念動突き飛ばし (【筋力】セーヴ 難易度19)

## 精神防護
* [精神]ダメージに対する抵抗
* ターン開始時に君が恐怖状態または魅了状態であるなら、君はサイ・ダイスを1つ消費することで、君をこれらの状態にしている効果をすべて終了させる。

## 念動力の防塁
* 1/大休憩:再使用1サイ・ダイス
* 対象:君が見ることのできる30ft以内のクリーチャー(君自身も可)最大5人
* 1分たつか、君が無力状態になるまで、選ばれたクリーチャーは皆1/2遮蔽を得る。


# マジックアイテム
* ポーション・オヴ・ヒーリング × 2
2d4+2
* クロックワーク・アミュレト
1回の攻撃ロールを行う際、ロールする代わりに10の目が出たことにできる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット