|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | 2 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +2+4 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ショートソード | +2+4 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ダガー | +2+4 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◇ローグHP処理
1レベル時HP:8+耐久修正
ヒットダイス用:1d8
レベルアップ時:(1d8 or 5)+耐久修正
1:10 2:17 3:24 4:
5: 6: 7: 8:
9: 10: 11: 12:
13: 14: 15: 16:
17: 18: 19: 20:
◆装備品
┣◇防具【10ポンド】
┃┗レザー(防具) 10ポンド
┣◇武器【5ポンド】
┃┣ダガー 1×1ポンド
┃┣ショートソード 2×2ポンド
┃┗レイピア 2×2ポンド
┣◇泥棒パック(50.5ポンド)
┃┣背負い袋×1 5ポンド
┃┣小さな金属球1000個入りの袋 2ポンド
┃┣3m/10ftの細ひも×1 7ポンド
┃┣ろうそく×5 ?ポンド
┃┣かなてこ×1 5ポンド
┃┣金鎚×1 3ポンド
┃┣ピトン×10 10×0.25ポンド
┃┣覆い付きランタン 2ポンド
┃┣油2ビン 2×1ポンド
┃┣保存食×5 5×2ポンド
┃┣水袋 2ポンド
┃┗15m/50ftの麻のロープ 10ポンド
┗◇背景〈イカサマ師〉(10ポンド)
┣上等な服一揃い 6ポンド
┣変装用具 3ポンド
┣1種類の詐欺に必要な用具一式
┃色付きの液体が入った
┃ 栓のしてある瓶10本 ?ポンド
┃重りをしこんだサイコロ一式 ?ポンド
┃目立たぬ印を付けたカード一式 ?ポンド
┃架空の侯爵の印章指輪など ?ポンド
┗ベルトポーチ(15GP) 1ポンド
レベル1〜2 急所攻撃1d6
レベル3 急所攻撃2d6 |
|
背景 BACK GROUND |
◆背景 :〈イカサマ師〉
犯罪者に見せかけての"イカサマ師"
表の顔は犯罪者
裏では犯罪者の中の重犯罪者を捕まえたり、大きな野望を事前に察知する仕事に就く |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
表の顔
◆事がまずく運んだ時の用心を忘れない
◆初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする
裏の顔
◆欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う
◆恐れを知らない | |
尊ぶもの IDEALS |
◆誰の中にも善の火種はある。
◆私は一本立ちの人間だーー誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
表の顔
◆奪われた大事なものがある。必ず盗り返す
裏の顔
◆私は手を出すべきではない相手を騙してしまった。そいつが私や私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。 |
|
弱味 FLAWS |
表の顔
◆雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
裏の顔
◆自分より力のある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
|
|
その他設定など |
【僕っ娘】×【二重スパイ】×【操剣】
スパイの母と警察官僚の父の間に生まれた。
犯罪者がなぜ犯罪を行うようになったのかを知ることで願わくば明るい未来に導いてあげたいと願う。
しかし、犯罪者とのやり取りには常に命のやり取りが付きまとうため
躊躇はない。
空間認識能力に優れ小さい体と急所を突く慣性を生かした戦闘スタイルが得意。
主に潜入調査を得意とするが
表の顔では、犯罪者らが計画を行う前の下見を請け負っている。
裏の顔では、犯罪者らの計画が許されがたいレベルの物である場合、警備隊や警察へ密告し逮捕しやすくなる環境を整える
ことを徹底している。
ミリアは犯罪者に対して
・下見の結果警備が薄かった。この計画は有効だ
・下見の結果警備が固く、この計画は取りやめるべき
の2種類で道を示す。
これは犯罪者の計画が許してよいレベルの物か許されざるものかによって判定されており、取りやめるべきと示された計画を無理やり実行した犯罪者組織は総じて逮捕されている。
これはミリアが密告したこと、指示に従わなかった幹部や計画の主要人物をミリアが暗殺する為である。
また、逆にミリアが計画の背を押したものは安定して成功する。
これはミリアが裏で手を回し成功しやすくしているのもあるが
犯罪者が改心したくなるような機会作りも仕込まれている。
少ない被害で犯罪者らを本来あるべき道へ誘導するのが本職と言える。
「人に迷惑をかければかける程悪事は失敗しやすいよ」
「君も、その才能を使って人を喜ばせる道へ進めばもっと幸せになれるだろうさ」
「・・・・君は、もう引き返せない所まで来てしまったんだろう。僕が今、楽にしてあげるね」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆種族 =ライトフット
◇能力値:敏捷力+2、魅力+1
◇習熟
防具:ー
武器:ー
技能:ー
道具:ー
言語:共通語
ハーフリング語
◆メイン=ローグ
◇習熟
防具:軽装鎧
武器:単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
技能:隠密、軽業
捜査、知覚
道具:盗賊道具
セーヴ:【敏捷力、知力】
◇初期装備品
装備1:レイピアまたは
装備2:ショートソード
装備3:泥棒パック
装備4:レザー・アーマー
ダガー2本、盗賊道具
◆背景 :〈イカサマ師〉
技能習熟:手先の早業、ペテン
道具習熟:偽造用具、変装用具
言語習熟:ー
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
26 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.52 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆防具合計 | 10 | 1 | ◆武器合計 | 5 | 1 | ◆パック合計 | 50.5 | 1 | ◆背景合計 | 10 | 1 | | | | ◆盗賊道具 | 1 | 1 | | | | ◆偽装用具 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 82.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族=ライトフット
1→ハーフリングの幸運
1→ハーフリングの勇気
1→すり抜け移動
1→隠密の天性
◆メイン=ローグSレベル
1:習熟強化
1:急所攻撃
1:盗賊の符牒
2:功名のアクション
3:ローグの類型
→ソウルナイフ
3:不動の照準 TCE
◇サブ =ソウルナイフ
3:サイオニック能力
3:精神の刃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|