| 
				
			 | 
			
				
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						   | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	20  | 	【筋力】 STR | 
	+5  |  
					
	14  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+2  |  
					
	16  | 	【耐久力】 CON | 
	+3  |  
					
	7  | 	【知力】 INT | 
	-2  |  
					
	8  | 	【判断力】 WIS | 
	-1  |  
					
	8  | 	【魅力】 CHA | 
	-1  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						3  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 8  | 
 5  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【敏捷力】 | 
 2  | 
 2  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 6  | 
 3  | 
    | 
 3  | 
レ |  
| 【知力】 | 
 -2  | 
 -2  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【判断力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【魅力】 | 
 -1  | 
 -1  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 45 					 | 
					
						 45 					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 1d12×Lv 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
2  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1   | 3 レ  |    |  -1  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1   |    |    |  8  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5   | 3 レ  |    |  2  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2   |    |    |  2  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2   |    |    |  -1  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1   |    |    |  -1  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1   |    |    |  -2  | 〈自然〉 NATURE | 【知】-2   |    |    |  -2  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-2   |    |    |  2  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1   | 3 レ  |    |  -1  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1   |    |    |  -2  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-2   |    |    |  2  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1   | 3 レ  |    |  2  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2   |    |    |  2  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1   | 3 レ  |    |  -1  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1   |    |    |  -2  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-2   |    |    |  -2  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-2   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			グレートソード   | 8   | 2d6+5   | 斬撃   | ×2、重武器   |  |
 ハンドアックス   | 8   | 1d6+5   | 斬撃   | 投擲20f   |  |
 ジャヴェリン   | 8   | 1d6+5   | 刺突   | 投擲30f/120f   |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				   			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 ・「辺境育ち」:戦闘狩猟採集民 
辺境のハーフオークの部族の出身。狩猟と採集を行いながら略奪によっても生計を立てていた。 
しかし、度重なる略奪行為が軍の介入を招き、部族離散の目に合う。部族の仲間と再度結集することを目標に放浪生活に入り、冒険者となった。 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 ・目先のことは大事 
今、目の前にあることを重視する。眼前に鹿が居れば狩るのが道理。 
 
・分相応を知れ 
いくら歴戦のつわもの達といえども、正規兵の軍事行動には勝てなかった。常に自らの身の丈を意識すべきである。 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 ・仲間の信頼 
部族で生活していた時は、生き残るために一族の間の協調・信頼関係が不可欠だった。 
今、頼りにできるのは自分自身と、同じパーティの仲間だけである。同様にその信頼を裏切るわけにはいかない。 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 ・グレートソード「鉄塊」 
部族に伝わる「熊殺し」の武器。また、敵対者の侵攻を阻み続けた守護の象徴でもあった。愛用の武器である。 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 ・新参者には警戒の念を 
部族という狭く、血のつながりの強い人間関係に馴染んでいたためか、新規の相手には心を開くのに時間がかかる。 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 ・ユラガ・ケンマ Yuraga Kenma 
・ユラグという師匠がいる。 
 
※ 自分用メモ 
他人には不愛想だけど、頼れるアニキ的な感じのロールプレイを。 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 ・言語 
共通語、オーク語 
 
・防具 
軽装鎧、中層鎧、盾 
 
・武器 
単純武器、軍用武器 
 
・道具 
楽器「ホルン(角笛)」 
 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 10 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 0.2 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				グレートソード「鉄塊」  | 6  | 1  |  ハンドアックス  | 2  | 2  |  ジャヴェリン  | 2  | 4  |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  ・探検家パック  |    | 1  |  背負い袋  | 5  | 1  |  携帯用寝具  | 7  | 1  |  携帯用炊事道具  | 1  | 1  |  ほくち箱  | 1  | 1  |  松明  | 1  | 10  |  保存食  | 2  | 10  |  水袋  | 5  | 1  |  麻のロープ  | 10  | 1  |     |    |    |  杖  |    | 1  |  獣罠  |    | 1  |  赤熊の毛皮  |    | 1  |  旅人の服  |    | 1  |  ベルトポーチ  |    | 1  |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 77.2lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 ・暗視 
60Fまで。 
 
・ハーフオークのしぶとさ 
HP0でも即死しないなら、1になる。大休憩後再使用可。 
 
・猛攻 
近接武器のクリティカルで、ダメージダイスの1つをロールして追加ダメージとできる。 
 
・激怒(3回。大休憩後回数回復) 
自分のターンにボーナス・アクションとして「激怒」に入ることができる。 
激怒中、重装鎧を着用していない限り、以下の利益を得る。 
@【筋力】判定、【筋力】STに有利。 
A【筋力】の近接武器攻撃にダメボーナス+2 
B〔殴打〕〔刺突〕〔斬撃〕ダメに抵抗。 
※1 激怒中は呪文使用不可。 
※2 激怒は1分間持続する。ただし… 
 (1)自分が気絶で激怒終了 
 (2)前の自分のターンの終了からダメを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもなくターンを終了したら激怒終了。 
 (3)自分のターンにボーナス・アクションとして終了可。 
 
・捨て身の攻撃 
自分のターンに最初の攻撃を行う際、宣言できる。そのターン中【筋力】の近接武器攻撃に有利。ただし、自分の次ターン開始まで自分への攻撃ロールに有利が付く。 
 
・危険感知 
自分から見える効果に対する【敏捷力】STに有利。ただし、盲目でも聴覚消失でも、無力でもない時に限る。 
 
■原始の道:トーテム戦士の道「熊」 
・精霊探し 
 
・トーテム精霊:熊 
激怒中、〔精神〕ダメ以外のあらゆるダメに抵抗を得る。 
 
■「辺境育ち」の特徴:放浪者 
地図と地形を克明に記憶し、周囲の地形、集落などの位置関係をいつでも思い出せる。毎日、食糧と新鮮な水を(自分+5人分)発見できる。 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	   	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【筋】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
       	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |     |     |     |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ 儀式 PHB246  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ | ビースト・センス 儀式 PHB263  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |