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キャラクター名
金 正義 キム チョンイ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
和尚魚
最終更新
2018/12/22 10:04
クラス
モンク
レベル
6
経験値
 
神格
ラオ
種族
ヒューマン(ショウ人)
サイズ
中型
年齢
30歳
性別
身長
5'8" 172.72cm
体重
236lb. 107.14kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
48
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード+1 
 
1d6+4 
刺 
 
素手 
 
1d6+3  
殴 
 
ダーツ 
 
1d4+3 
刺 
20/60 
メイス 
 
1d6+3 
殴 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
装備:ショートソード+1、地下探検家パックPHB p151、ダーツx10

見事な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp入り)
背景 BACK GROUND
貴族(Noble)
 君は富、権力、特権の何たるかをよく知っている。君には貴族の称号があり、君の家族は土地を所有し税を集め少なからぬ政治的影響力を有している。君は仕事にも少しの不便にも耐えられない、甘やかされ放題に育った貴族の子弟かもしれない。商人あがりのニワカ貴族かもしれない。廃嫡された背徳漢で、俺にも貴族の権利はあるはずだと勝手に思っているのかもしれない。あるいは領民を守るのを務めと心得、民の面倒をよく見る、正直で働き者の領主なのかもしれない。
 DMと話し合って、君の有する称号を決め、その称号にどれほどの権威があるのかを決めること。貴族の称号は自分一人だけのものではない。一族全体に関わるものであり、子供に受け継がれるものである。それゆえ、ただ称号を決めるだけではなく、君の家族や、家が君に及ぼしている影響についても、DMと話し合って決めよう。
 君の家は古く伝統あるものだろうか。それとも近年貴族になったばかりなのだろうか。君の家はいかなる土地にいかほどの影響力を有しているのだろうか。近隣の貴族は君の家をどう評判しているだろうか。平民はどうだろうか。
 家の中での君の位置はどんなものだろうか。家長の後継者だろうか、すでに称号を受け継いだ当主だろうか。だとしたら、称号にともなう義務について君はどう考えているのだろうか。それとも君の継承権の順番はごく低く、君が何をしようと、家に迷惑をかけない限り家の連中は少しも気にしないのだろうか。家長は君が冒険の日々を送ることをどう思っているのだろうか。君は家の
誇りなのだろうか、それとも一族の鼻つまみ者なのだか。
 君の家には紋章があるだろうか。君は家の紋章を帯びた印章指輪をしているかもしれない。紋章にある色のものをいつも身につけているかもしれない。あるいは特定の動物を家のしるしや、精神的な家族の一員と見なしているかもしれない。こうした細かな点を決めておくことで、君の家や称号が、キャンペーン世界の一部になる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前がよく民衆に人気がある。
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
 
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
 
その他設定など
覇気ヘア

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:単純武器
習熟:ショートソード
習熟:職人道具
習熟:楽器(笛)テビョンソ(チャルメラ)
言語:共通語 任意の言語1つ
技能習熟
モンク:〈運動〉〈看破〉
ヒューマン:〈軽業〉〈知覚〉
貴族:〈説得〉〈歴史〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類
ダイス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
地下探検家パック
 
 
見事な服1着
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
ポーションオブヒーリング
 
2
アミュレット・オブ・ヘルス
 
 
ガントレット・オブ・ブラッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴
能力値上昇 敏捷力 判断力
技能 軽業 知覚
特技 運動選手 PHB p165
敏捷+1
伏せから起き上がるのに移動5ft消費
登攀に追加移動を消費しない
幅跳び高跳びの助走を5ftで行なえる。

警戒:イニシアチブ+5。気絶状態でない限り不意打ちされない。敵が不可視でも君への攻撃ロールに有利を得ない。


■鎧わぬ守り:
 鎧を着用しておらず、盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏】修正値+【判】修正値)になる。

■武術:
 (1)素手かモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器およびショートソード)しか使用しておらず、
 かつ
 (2)鎧を着用しておらず盾も使用していない
 ならば以下の利益を得る。

 ・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋】のかわりに【敏】を使用できる。

 ・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。ダイス種は『モンク』表の武術欄参照。

 ・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。

■運足法
移動距離+10ft

■気
連打:1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃
護身:1回のボーナスアクションとして回避アクション
疾風足:離脱または早足、同時にそのターン中跳躍距離が2倍

■矢止め
遠距離武器攻撃でヒットを受けた場合、リアクションを用いて逸らしたり掴み取ったりすることが出来る。
受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正+モンクレベル)だけ減少できる。
ダメージがゼロになった場合、その飛び道具を掴みとったことになる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、君の手が1本以上空いている場合に限る。
掴み取った場合、気1ポイントを消費して、同じリアクションの一部として、この矢弾を用いた1回の遠隔攻撃を行なえる。射程は20/60ft。武器習熟しているとみなされ、この飛び道具はモンク武器として扱われる。

■門派:開手門
開手の技
連打によってヒットを与えるたび、以下の中から一つ選択できる。
・目標は【敏捷力】セーヴィングスローに失敗すると倒れて伏せ状態。
・目標は【筋力】セーヴィングスロー失敗すると15ft遠くへ押しやる。
・目標は君の次のターン終了時までリアクションを行なえない。

■浮身
落下時にリアクションを用いて落下ダメージをモンクレベルx5軽減する。

■朦朧撃
近接武器攻撃ヒット時に気を1点消費で、目標は【耐】セーヴに失敗したなら君の次のターン終了時まで朦朧状態となる。

■追加攻撃
攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット